忍者ブログ
☆…All were young in those days.…☆ ------ みんなあの頃は若かった ------
2024/04/26/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/20/Sat



またまた、Mr.musipanのムシパンをお客様からいただきました
ちょっと小腹が空いた時、3時のおやつ時などには大変嬉しいいただきものです
でもダイエット中のアタシは久しくおやつというヤツを口にしてましぇんっ!!
目の前にこないなモンが・・・・
賞味期限もあるし、、、、どうしよう???


食っちゃえっ


・・・・・・・ゲップ


腹いっぺーだっ!
と言いつつ、しっかりと晩ご飯もいただきましたっ


絶対ダイエット成功しないよなぁ~これじゃーーーーねぇ~
お客様からの(嬉しい)いただきもの多いんだもーん(笑)

PR
2010/02/05/Fri



ずーっと気になっていた『巣密』・・・


買おうかどうしようか迷っていたところ、年始のご挨拶ということでいただいちゃいましたラッキー


戴いてから早1ヶ月、、、、、、


このままです。。
まだ食べてません(なんかもったいなくて。。。)


我が家のリビングには、この「巣密」が大事そうに飾られています(笑)


2009/11/14/Sat

【お店情報】
蜂の家 自由が丘本店
東京都目黒区自由が丘2-10-6
東急東横線・大井町線「自由が丘」駅前
営業時間9:30〜20:00(年中無休)
TEL.03-3717-7367



いただきものです


アタシ、この蜂の家の『まゆ最中』がだーぃ好きっ
美味しぃ~っ


和菓子の贈り物といえば「とらや」などがブランド化されて有名ですが、個人的にはこの『蜂の家』の和菓子の方が美味しいと思う。


贈る方にも寄るけど、和菓子が好きな方へは、年齢やブランド好き加減などにより「とらや」 or 「蜂の家」にしています


というのも、「とらや」も「蜂の家」も買いやすい距離にあるから・・・


もちろん、遠いけど贈り物としての和菓子で美味しいお気に入りのものもあるけど、やっぱり『買いやすい』という所に行ってしまいますね!


だけど特に『蜂の家』には頑張って欲しい・・・
地元から近いだけに、、、

2009/11/05/Thu



佐野といえば・・・・・


ラーメン かな?


佐野ラーメン、、、、有名ですものね!


15年ほど前、佐野ラーメンでも一番有名(美味しいと言われる)なところへ食べに行ったりしたなぁ~(懐かしぃ~)
あの時は、今みたいにインターネットや口コミとかなかったから、本屋に行って「全国美味しいラーメンマップ」とかっていうヤツを買ったり、周りの友人・知人の話を頼りに情報収集したりして行き先を決めたりしてたっけ・・・^ ^


今は直ぐに知りたい情報を手に入れることができる時代になり何かと『楽』ですよね。
以前は、ほんっと 大変でしたよねぇ~


で、結局、本や知人の話を頼りに佐野ラーメン行ったけど、、、、


見事に「大はずれ!!」


ただ単に、違う意味での「味のある」きーったないラーメン屋でしたっ。


あれから佐野に足を踏み入れることなく、、、
未だ美味しいと言われる『佐野ラーメン』って食べたことがナイんですよっ




いただきものの『佐野名物うすやき手焼』せんべい。。。


『佐野』という地名を久々に聞いて15年前の佐野ラーメンのことを思い出したんだけど・・・・(笑)


この「うすやきせんべい」は昔からの「佐野名物」としてお土産などに地元の方々から利用されているものらしい・・・


確かに超薄いせんべいです。
味も薄いですけどね・・・(あ、いやっ、、、優しい味!ですっ)


箱の中には、ギッシリとたーっぷり入ってて何だか得した気分~って感じ(スカスカじゃーないところがgood!)
うすやき薄味だから軽いっ
結構 食べれちゃうモンですねぇ~




2009/09/27/Sun



これまた土産としてセンスのナイJackの高知土産・・・


具沢山野菜ラーメンをコレで作ってみた(写真はナイけどね^ ^;)


Jack「ぅわっ!!まずっ!!俺の嫌いな魚でダシとった味がする・・・・




おいおい、、、自分で買ってきたんだろーが!!




Jackが言うほどマズくないですよ
アタシもあまり好んで食べるラーメンの味じゃーないけど、普通に出てきたら普通に食べれます


それにアタシたち夫婦は、ラーメンは絶対に『太麺派
だから、麺からして細麺のこのラーメンは好みにはならないんですよ


ったく、、、、好みラーメンじゃないんだからJackも買ってこなきゃイイのに・・・


よっぽどお土産に悩んだ結果なんでしょうね(笑)
2009/09/25/Fri



いただきもんです!


普通のジャムより、、、、甘くなくてイイかも!!


アタシ昔からジャムに興味がないっていうか、、、、
食べられれば何でもイイしネーミングにもこだわらないし、、、、
だからいつもそこら辺で売ってるジャムばかり・・・
最近は99円ショップの安っちーーー甘さのジャムばっかだったから、アタシ的にはちょっぴり高級感ジャムでした(笑)

2009/09/24/Thu



いただきものです。


いただきものは嬉しいけど、こういうトマト系はちょっと・・・・


アタシ、普通に食べるトマトは嫌いじゃーないけど好んで食べる食物でもない。
トマトジュースは大嫌い!!
トマトの缶詰もあまり好きじゃない!


このゼリーが有名なのは知ってるけど、、、、



冷蔵庫に入れて冷やすが、、、、
どーも、、、、
長期入れっぱなしぃ~の日々が続いた。。。




8月にいただき、この間、勇気を出して口にしました。




ん~微妙~


トマトジュース系が好きな方は、好きかも?


やっぱりアタシは、、、、自分で買ってまで食べないな。。。^ ^;


でも、話題としてはイイいただきものでしたっ!!ご馳走様でした。。

2009/08/21/Fri



Mr.Musipan  ご存知?


先月、ウチの会社の目の前にオープン!
それ以来、週に1度はランチでお買い上げぇ~


今年に入り、日本全国に出店続出中~のようです。


皆ちゃまの声を聞くと『ちょっと1個が高いわね!』の声が多かった。。。
ムシパン1個の値段で考えてしまえば少々お高いイメージかも・・・^ ^;
でも甘いムシパンをケーキ?と例えればお安く感じるかも知れない・・・
また、ココのムシパンは色々と種類も豊富なのでなかなか飽きないかも!


甘いムシパンもあればお惣菜的な「惣菜ムシパン」もある。
もちろん、何も入っていないプレーンなムシパンもある。


オープン前は、色々とココのお店との繋がり?みたいなものが仕事上あるので、お付き合いで1週間に1度は購入しなくちゃーなぁ。。。。
仕事上仕方ないから、、、と思っていたが、、


これはこれは、、、、結構オイシイんですっ


今では、かなり見た目もそうだけど味にもはまってしまってますよ


男性の方が、コレをランチに!では量が少なすぎて食べ応えがないと思います。
3時のおやつ程度かな!?(笑)
でも女性だったらランチとして十分かと、、、思うけど、、、
アタシのように(笑)大食いだったら、何かスープなどをプラスしてランチした方が満足感が得られますよ


皆ちゃまも 1度はお買い上げぇ~しちゃってみてチョ

2009/08/13/Thu



いただきました!!


ちょっぴり塩味、、、だけど、やっぱり甘~ぃ『ちんすこう』でした


でも、アタシ、この甘~ぃちんすこうが大好きなのだっ





今日も一人寂しく(?)出社して仕事してまーっす


世間じゃーーー夏期休暇!
他のスタッフも夏期休暇!


チッ
    やってらんねーぜっ



一人だと話す相手もいねーから
   つまんねーの なんのってぇ!!!!


(だから) 食がすすむぜっフンッ



2009/08/11/Tue



福うさぎクッキーをいただきましたっ




何か不思議・・・・




サクサクっていうクッキーじゃないんだけど・・


   ねっとりまでは行かないけど、、
  普通のクッキーより柔らかいというか、、
     やさしいというか、、、




とても美味しかったでーっす♪



アタシんとこにも『福』が来たかなっ?


2009/08/10/Mon



こないなもん いただきました。。。


石垣牛のせんべいとな???



仕事中、3時のおやつにいただきました



ん~~~、、、、、


      期待してたけど  普通です^ ^;



牛の味がするわけでもなく、、、
   量が多いわけでもなく(かなり少量しか入ってないよ)
何か特別な味というか、、、
   美味しい~ってわけでもなく、、、



なんの記憶にも残らない?味でした。。。


パッケージ(商品名)は、インパクトあり!なんだけどね




ちょっとした会話ネタなどにはイイかもね。。。(おーっとぉ、、こんな言い訳も苦しいかっ!)(笑っ)

2009/06/27/Sat



6月・・・・
アタシがこの世に誕生したメデタイ月です^ ^


で、いつも行列のこのドーナッツをウチで働いてる従業員からの誕生日プレゼントをいただいちゃいましたっヤッターーーー



アタシ、ここのこのシンプルなドーナッツが大好き


軽いからガンガンバクバクいけちゃうのよねぇ~♪




ダイエット?
んなもん 関係ねぇ~っすよ


食べたい物を我慢するとリバウンドするんすよ(経験済み)
去年、食事制限ダイエットして3ヵ月に8キロ減したけど、、、
その後、やたらと今まで以上に食べ物に対して執着?みたいなもんが出ちゃって・・・
今じゃー、リバウンドして、妊婦(メタボ)っ腹っすよ^ ^;
だから、食べたい物は食べる!っていうダイエット中~
(注意点はあるよ! 始めたばかりだからわからんけど、成功したら注意点とやらを記事にしまちゅぅ~^▽^)


2009/06/20/Sat



↑お酒のゼリー いただきモノです☆




いただきマンモーーーーー(笑)


チュルルンとお口に入ってほんのりお酒味のゼリーウマウマヤンケーーー


こういうのって、食前酒じゃーないけど、、、、前菜じゃーないけど、、、、


食事の前とかにいただくモノ
それともやっぱりデザートとして食後


ごろごろとたーんまりいただいたので
食前に
食後に
いただいちゃってまーっす


そんなに大っきくないからチュルチュルってお口に入って オシマイケルっ☆(爆)

2009/06/18/Thu



いただきものの一部
気が向いたのでパチリッしてみました(笑)


生八つ橋、、、
むかーし昔、、学生時代まで嫌いでした。


何故か、ある日突然食べれるようになり、、、
大人になって美味しさがやっと分かり、今ではいただくと嬉しいモノの一つにまでなったのであーる^m^


アタシ、普通に食べるダイエットをしちょりますんでバンバンいただいたモノはガンガン食っちょるでござるよ


ただーーし、食べ方を気を付けてるけどね・・・
(アタシのダイエットが成功したら食べ方をお教えいたしまぴょ~♪)(爆っ)

2009/06/13/Sat



港区白金にあるチョコレート専門店『Chocolatier Erica


デーッカイいただきものです^ ^;


普段、チョコは殆ど食べないアタシ・・・
(チョコ食べると吹き出物がすんごいのよねぇ~)
あっ、コレは、歳のせいじゃーないっすよ ̄▽ ̄;
若い頃? いいんや、、小さい頃からチョコでニキビちゃんが!!!


中に、マシュマロとクルミが入っててGood!!
久々のチョコはウマかった・・・


このチョコ専門店『ショコラティエ・エリカ』って結構有名だったのね^ ^;
知らんかった。。。。
チョコ好きには、たまらんって感じーっ♪


今度、アタシも手土産に利用しちゃおーっと
2009/05/18/Mon



こしあん だーぃ好きっ


饅頭 だーぃ好きっ


人形焼き だーぃ好きっチュッ


ガッツリといーっただーっきまーーーーーーーっす



ダイエット?
(一休み 一休みっ


2009/04/12/Sun


芋羊羹といえば『舟和』でしょ~♪


我が家は小さい頃から芋羊羹といえば舟和!
舟和といえば芋羊羹です^ ^


昔は浅草までいかないと食べられなかった(購入できなかった)のに、、、
今は、何でもすぐに手に入るようになったのねぇ~(笑)


久々の舟和の芋羊羹なのに、、、、
風邪をひいて食べ物に全く味を感じないアタシは・・・(大泣)
ううううっ。。。。悲ぴぃ~!!!!

2009/03/04/Wed



ナニこれ?


このように、冷凍でお届けでーっす♪



解凍したものは・・・・





こんな感じ★
アタシが買ったのは『小サイズ』だから写真とはちょいと大きさが違うけどネ^ ^;



さすが、、、、、
中村家ちゃまっ


超・超・超~っ ウマイっすぅぅぅぅ・・・・・・・・



オススメでーっす



自分で食べるもヨシッ!!
贈り物としてもヨシッ!!



今月は、(アタシの)パパの誕生日なのよねぇ~
モノは、たーっくさん持ってる人で「ナイものがナイ」くらい^ ^;


と、なるとぉ、、、、
食いモンかなっ!? やっぱ≧m≦
コレ。。送っちゃお~っと

2009/02/17/Tue



ハワイ出身のジミーちゃま(誰か知らんけど・・・)の手作りハワイアンケーキ&クッキーセット


実は、おまけのペアカップ欲しさにこのセットを購入したアタシ







見てみてチョ!
このコップ♪



2つのコップの絵が続いてるのよっ
可愛いでしょ~っ^▽^




コップだけの購入はできなかったから、、、、




ちょっと無駄遣いしちゃった
と思ったけど、、、、
ジミーちゃまのケーキとクッキー、
結構おいしゅーございましたっ

2009/02/16/Mon



くぅ~~~っ


やっと、例のあの有名な生キャラメルを手にすることができましたっバンザーイ・バンザーイ・・バンザーーーーイ




これって、キャラメルなの?


口に入れたら、とろ~ん&スーーーーッと直ぐなくなっちゃったぁ


不思議な感じぃ~っ


でも、おいちぃ~っ



下の2箱は、NEW生キャラメルだそうで・・・・


生キャラメルよりも生キャラメルらしい。。。


こっちも、めーっちゃウマ~



美味しいけど、高いよね


1度は食べてみたかった有名品!


食べることができて良かったぁ~☆




次は、どんな有名なモンにしようかなぁ~っ


2008/10/15/Wed
北海道のお土産と言えば・・・


やっぱ『白い恋人』っしょーーーーー^ ^
ってぇ、、、、
昔のことでしょ~≧▽≦ぎゃーっはっはっはっはっは
と帰宅したJackに笑いながら土産モンについて会話したらぁーーー


あれっ?


Jackがお土産袋を差し出し、、、


アタシは、ワクワクしながら袋を開けてみた。。。


オヨヨッ。。。。。





久々に口にした『白い恋人』、、、


美味しかったですぅ^ ^;





次のお土産袋をあけてみた。。。





おっ!
酒のつまみ、、、、
いやいや、、、
白いご飯にピッタシ☆
美味そうじゃーん^0^




次の袋は・・・??





ん?
何コレ?
プレーンとチョコの2種類あってプレーンはパックンチョとワンコたちと一緒に即効食い


それにしても ウマイやんけぇ~


現地の案内人オススメの一品だったそうな!!
確かにめーっちゃ美味しかったです。
何故、コッチでは有名じゃないの?
こーんな美味しいのに・・・・



あとは、、、
写真に撮らず即効食いした『毛蟹・たらば蟹豪華セット』
おいちかったでしゅ~(笑)
食べきれず、ご近所の爺様に毛蟹を持って行ってあげたら涙して喜んでくれました!^m^プッ




あれあれ~っ??????
アタシがお土産に催促した「じゃがポックル」と「生キャラメル」は~???



じゃじゃーーーーーーーん

念願の『じゃがポックル』☆
やっと食えただよぉ~(泣っ)
ウマウマやぁ~


残念なことに生キャラメルは手に入らなかった・・・・>、<トホホホホ




Jackが北海道から沢山のウマイもんを持ち込み、全てを平らげたアタシは・・・・
10キロダイエットに成功していたが、、、
2㌔増となった・・・・


まぁ~
今まで貧困食生活だったからヨシ☆としちゃいまぴょ~(爆)




さて・・・・
次の出張はドコかぃな?



2008/08/18/Mon
鎌倉のお土産といえば、、、、


やっぱ、、


コレでしょ~っ





「みのもんた」ちゃまが、毎回ココで買う!という、お店を発見したので『鳩サブレー』を私達のお土産として買ってきちゃったぁ~自分で自分用にぃ?????(そーっすよぉ)
久しぶりの鳩サブレー、、美味しかったですぅ~


今度は、紅葉の鎌倉にワンコたち連れて行きたいな!!
ドッグカフェもイイとこ見つけちゃったもんねぇ~≧m≦ウヒョヒョヒョ。。。。。





2008/07/04/Fri
今日も元気に仕事だ!
今朝の大雨はどこへやら・・・・
蒸し暑くて太陽が眩しいでやんす。。。


本気でダイエットを始めてから今朝の体重まで、マイナス4.6キロ
たぶん、、、1ヶ月ちょいくらいかな????
でもやっぱり、友人から紹介してもらったアレを始めてからの体重減には感動!
コアリズムとアレの両立中は凄まじい効果あり!
今は、アタシは腰痛悪化に伴いコアリズム中止だけどね。。。


アレだけの1本化ダイエットだけど、、、着実に少ないながらも体重マイナス中にゃりぃ~イエーーーーーイニャッハッハ


今日のランチはコレ!

最近、ちょっと便秘気味だったけど、近所のオバチャンに
『これ、、いいわよぉ』
と言われ、4日間続けてみてます。


私『ほんと、これ、、いいですわよぉ』です≧▽≦


たぶん、プルーンジュースが便秘効果になってると思いますが・・・^ ^


超 腸 快調っすぅ



2008/06/03/Tue

お買い得(?)3本セットだったので購入~


カステラ だーい好きです!


先日、実家へ帰省した際、このうち2本を手土産として持って行きました!


「プレミアムキャラメルカステラ」を両親へ、、、
「幸せのいちごカステラ」を姉夫婦へ、、、、


『味見をしよう!!』という下心叶わず。。。。残念じゃ


アタシたち夫婦用に残した「幸せの黄色いカステラ」・・・
なかなかウマウマ~ぐぅ~(笑)



他にも美味そうな種類のカステラもあったので、また、、、、購入したいと思いまーっす


※あのジャリジャリ感のザラメがお好きな方は、このカステラは不向きでーっす。ってぇアタシがそうなんすよ^ ^;
でも、Jackが気に入ったみたい・・・・あーっまいカステラ過ぎないから美味しい!と言ってました。
アタシはめーっちゃ甘党だし、ジャリジャリザラメ派だけど、また食べたいな!と思うので美味しいカステラだと思いますデス。
(でもやっぱり、今度は、ジャリジャリザラメカステラが食べた~い




2008/05/30/Fri

地元のパン屋ちゃま
数年前に駅前に出来たのですが、1度も利用したことがなかったのですが、、、、、


このパン屋近くに用事があって、その帰りに寄って購入してみました。


いつも、夕方には殆どのパンが完売という地元では、ちょいと美味しいと評判のところなんですよ☆


ようやく、ゲット


でも、ちっちゃい割りにこの値段・・・・



んんん~~~??????

普通のお味のようでございますぅぅ


1回買って味も試したし、、、、、
美味しいパン屋ちゃまなら他にも地元にはあるし、、、
もう、我が家は、、、、いいや!って感じだけど、、
まっ、近くに立ち寄って気が向いたら買うかもネ!
(店員ちゃまは、全員女性だったのですが、皆さん愛嬌が全くなく接客に不向きかな?)
ちょいと、辛口コメントだけど、、、、、
ここのパン屋ファンの方! ごめんちゃいね^ ^;


ジャムパンはとても美味しかったです





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Jack & Betty
性別:
非公開
自己紹介:
Bettyはバブル絶頂期に六JでJackにナンパされ結婚エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
未だ幸せは続いているΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
Jackが学生時代(中学・高校)に通っていたディスコは横マハ・新宿「東亜会館」特にGB彡☆
Bettyの学生時代は学業に専念(ナーンツッテ…Ψ(`∀´)Ψケケケ)
今ではスッカリ落ち着いた生活をしています(?)≧▽≦(爆っ)
アクセス解析
現在見てる人
Jack&Bettyメール
お天気情報
。・。・☆。☆・。・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[10/15 アレって本当に効果あるの?blog]
[11/30 Betty]
[11/30 mie]
[06/13 Betty]
[06/13 ramchan]
フリーエリア
痩身、ブライダルなどのエステサロン比較
ダイエット食品比較




Infoseek News Service

Infoseek stock



身長 cm
体重 kg


最新TB
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]