忍者ブログ
☆…All were young in those days.…☆ ------ みんなあの頃は若かった ------
2024/04/19/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/11/Fri



ブログで知り合った『まりちゃま』が「マイブーム」で紹介していた


『生姜茶』


アタシ、、、実は、、、、今までに、、、、


1回しか飲んだことがあーりましぇんっ!! 生姜茶ってーやつをっ


体が温まって、健康にイイということは聞いたことがあるから飲んでみたいぃーーーーって思ってたけど、、、、


1ヶ月ちょい前、知り合いのところで出された「初!生姜茶」



ぉ、、、、、、ぉえ~っ
生姜きつぅーっ & 変に甘っ


しかーっし、アタシ、、、出されたモノは平らげる主義! 


頑張りましたっキツーーーーーーーーーッ



健康を考える『歳』のアタシは、『健康』という文字に弱い(笑)


まりちゃまは、紅茶に入れて飲んでるそーな。。。
と、聞き、
「こりゃー、飲みやすそうじゃん」


即買いっす。


ゆず茶好きのアタシは、コチラもゲット


ゆず茶として普通にお湯で溶かしても、ヨーグルトにかけても、炭酸で割っても、アイスにトッピングしても、トーストにつけても GOOD!リピ買いかな


そしてそして生姜茶!
紅茶に入れて飲んでます。
蜂蜜が入ってるから飲みやすい?みたい。。。
これからの寒い季節には体も温まってGood!
お湯割り?
知り合いのところで戴いた味を思い出すとどうしても・・・・・できましぇんっ


ところで、生姜のスライスも入ってるけど、コレはどうするものなの?
食べるのかな!?
捨てちゃっていいの?

PR
2009/09/27/Sun



Jackが高知に仕事でレッツラゴー!


いつも思うがJackは「お土産センス ゼロ」


でも本人には、
「ありがとう♪ 美味しいよ
などと心にもないことを言って相手を満足させている^ ^
(ナイショだけど、このゆず茶、、、、粉なんだけどイマイチなお味と感じました。)


アタシ的には、ゆず茶は、、、
『韓国の生ゆず茶』が一番美味しいと思うし、それが大好きでーっす。

2009/07/03/Fri


最近、、、焼酎にはまってますほろ酔い気分~




これは、、、鹿児島の豪放磊落(ごうほうらいらく)。。。


小さいことにはこだわらず豪快に飲む!
自由気ままにうまさを楽しむ!
そんな芋焼酎です。
先人の知恵と情熱を飲むほどに染み渡る滋味を心ゆくまでご堪能ください。(と説明書きがありました≧m≦)




よっしゃーーー!!
ちっこいことにゃーーーこだわらんぜよ!
自由気ままに ぐびぃーーーっと 
1杯。。。いいんや 2杯。。。いやいや3杯。。。。。。


いーっただーっきまーーーーーーーーっす


2009/06/16/Tue



去年からダイエット中のアタシ・・・ドスコイッ。。


最近、晩酌がクセになりつつあります


というのも、デブってからのアタシって以前よりも胃袋がデカクなったみたいで、食べても食べてもまだ食べれる現象に陥り大食いに・・・困った。。。


そんな中、8キロのダイエットに成功した去年だったけど、やっぱりリバウンドしちまったぃ(滝汗)


去年の苦労は なんだったんじゃいっ


まっ!!
自分が悪いんすけどね!




やっぱ、食事制限ダイエットはリバウンドしますねぇ~
(ダイエット方法はソレだけじゃーなかったけど。。。^ ^;)
で、、、、


 アタシには食事制限ダイエットはムリムリ★


     っつーことが、よ~っくわかりました。



どーすれば、アタシのこの異常なまでの食欲を少しでも抑えられるんだろう?
食欲減退する薬ってないのかな?
毎日のようにひどい下痢にでもなってくれればイイのに・・・
風邪をひいても食欲が落ちないなんて!!!(これは良い事ではありますが・・・)


などなど悩む日々が・・・・



仕事などでお付き合い程度に飲む機会が増えた昨今、、、、




そこで、気づいちゃいましたよ


お酒を飲みながら食事をすると少しのご飯の量で満足してる自分がいる!ってことを・・・・イーッシッシッシッシッシ^□^


これなら楽して自然に食欲が抑えられるぜ~ぃイエーぃっ



近所のおばちゃんに、ダイエットしてるなら焼酎にしなさい!!!と言われ焼酎にはまっています


10年以上酒を断っていたアタシの体は、すっかり酒にド素人さん同然となっていて、ちょびっとの量でイイ気分~



経済的っしょ(爆)



深夜の仕事や明日の仕事に差し支えないようにお酒を嗜んでまーっす♪

2009/06/07/Sun



酒を断って、約15年・・・・
(まー、ちょこっとはお付き合いもありますので口を付ける程度には嗜んではおりましたが・・・)


最近は、、、食前酒・・・・しちょります



自分に何があったのか????


さぁ~????
わーっかりましぇーーーーん!!!


だって、なーーーーんもないもん(笑)



20代前半までは、ほぼ、毎日浴びるように酒をかっくらっておりました^ ^;


26歳でL.A.に渡り、、、、


数ヶ月後、日本へ戻ってすぐにJackと商売を始めた!
その頃から(26歳後半)仕事に打ち込むために酒をやめたアタシ


そーそーーーーー、、
この26歳でアタシの人生は180度変わってしまった・・・


いつか・・・
何故、ロスへ旅立ったのか?
『アタシの26歳』と題して!!!
お話するかも?????
(きっと、、1冊の本が書けちゃうかもよっ^ ^)






あれから、、、15年も・・・・
すーっかり、お酒も弱くなりましたっ(爆)


マヂで!!


今じゃーーーちょびっと飲んだだけで心拍数が早くなって顔や胸が赤くなり楽しい気分になってますよ




毎日飲んでた頃、一時期、日本酒にはまってたことがあったんだけど、、
「美味しい~♪」と飲んでた名前とか忘れちゃってて、、
にごり酒としか、、、覚えてないんだよなぁ~^ ^;


で、ネーミングだけで買ってみた!





お味は?????










 まっぢーーーーーーーーーーーーぞっ





変に甘過ぎ!


全くうま味を感じられず・・・・





久々の酒でアタシの味覚が『変』なのか???




ご近所の酒好き兄さんにも飲んでもらった・・・




「・・・・・・んーーーーーーおいしくないなぁ~」




やっぱり。。。。。





もったいなから、もーっち全部 飲みほしやんした( ̄ヘ ̄ テーヘンデシタゼ





にごり酒で『これはウマいっ!』ってヤツ・・・
なんだっけぇ~???


どなたか、、、
おススメのお酒ありませんかぁ~?






おいおい、、、
また、酒に はまりそーで怖いっギョエーーーーーー!!!!!


2009/02/10/Tue
コーヒー、、、お好き






アタシ、毎日コーヒーを飲むくらい大好きっ


モーニングコーヒー
仕事場に着いたらまずコーヒーを1杯
仕事などで躓いたりした時、ストレス発散の一つとしてコーヒーを飲んで心を落ち着かせたり


仕事の仕入れ関係で『オーガニックコーヒー』とやらを初めて口にした。。。










まっぢぃーーーーーーーー







おぇっ








これはぁーーーーー


コーヒーじゃーありませんっ!!




においも味もネ。





ということで、却下(関係者の方、ごめんちゃーぃ






やっぱりさ、『コーヒー』は、匂いも味も大事なのよっ





2009/02/05/Thu



TVで島田伸介ちゃまだったかな?(たぶん・・・^ ^; 間違ってたらスンマソーーーン っつーか違うかもワーッカリマシェーーン^m^)
この飲み物『ごっくん馬路村』について「めーっちゃウマイねん!」とコメント。。。


興味シンシンのアタシ


あれからもう半年以上は経ってるけど、、、


晩御飯の買い物に地元スーパーへ行くと昨日まで置いてなかった『ごっくん馬路村』が・・・・


ネットとかでお取り寄せ商品だと思っていたが、、、
こんな名もナイ地元スーパーに^ ^;



大事に冷蔵庫へしまって明日、仕事から帰宅後「ごっくん」しよう!と楽しみにしていた。



朝起きると、『ごっくん馬路村』の空瓶がリビングに転がっているではないか!!!









あんにゃーろーーーーー


アタシが冷たく冷やして楽しみにしていたブツに何しやがんでぇーーーーーメラメラ





ガックシ。。。。。。。。。









Jackは(朝から)爽やかに「おはよー! これウマイなっ!」



くっそーー!
そりゃそーだろーよっ!
昨日から冷た~く冷蔵庫で冷やしてんだし、
TVでゲスト芸能人たちが口を揃えて「美味しい☆」って言ってるんだから!!



Betty「なんで、、、飲んじゃうのっ! それアタシのっ。。」


Jack「ウチは早いもん勝ちだって日頃から言ってるだろ! そんなに飲んで欲しくなかったら名前でも書いておけよ!」




こーんなことで朝から争う夫婦って、、、、、


仲イイでしょ~っ(爆)





※はいっ! その日の帰りに「馬路村」買って帰りましたよ☆
冷た~くひやしてネ
美味しかったでーっす


2008/05/26/Mon

皆ちゃま、↑コチラ ご存知ぃ~?
実は、アタシ、、、、知らなかったんでーっす。。つい最近まで、、、、
知らない、、、って、時代に乗れてない?
ヤバイ? 


YUSUKEさんのところで初めて見てチョー飲みたくなって、、、探したんすよ^ ^;
ぬぁんと!!!
うちの近くの自販機にあったのでラッキーーー


ピーーー ガシャン。。。


と購入しましたぁ。





シェイクシェイク
   二の腕もブルンブルン
       ついでにメタボっ腹もブルンブルン
シェイクシェイク^ ^






不思議ぃ~
ゼリーなのに炭酸っ@。@




でもJackとアタシは、


普通にファンタオレンジが飲みたいぞぉ~(爆)






2008/02/09/Sat

いつもの奴ぅーーーーっナンジャソリャーーー


こないなモンを仕事先で頂きました!


うまいんかいな
酒はイケルくちでござるポッ
ある年齢を境に酒飲み後の体調管理が難しくなりつつあるお年頃ではあるが・・・
バブルの頃は、『ザル』であった。。。。


今日から巷では3連休でんなぁ~☆
イイナーーー
ウラヤマシイナーーー
土日祝日関係ない仕事に就いている諸君!!
平日の休日を満喫してやろうじゃーあーりませんかっ
ところで、次のアタシの平日休日ってぇ、、、いつかぃな 
今年に入ってまだ4日しか取ってないのですがぁ(ー。ージトーーーーチッ。。
貧乏暇なしでんなっガーッハッハッハッハ カラ元気だぃっ!!
酒を飲むときは次の日が「休日」という日に飲むことにしている(次の日の仕事に差し支えるとマズイですからねっ)
早く こいこい アタシの休日ちゃまっ




2007/11/17/Sat



カムカム・・・・・お初ですポッ


アタシのイメージは、アセロラ(アセロラ好きだからイメージで買ってみました)


早速飲んでみましょう♪(^-^)


う、う、う、う、薄いっ


味も色も薄いですぅぅぅ。。。
リピ買いは、、、、アタシは『ナイ』かも・・・・
今回は「ITOEN」だけど他のドリンク会社製品カムカムってぇどうなんだろう??? やっぱ薄いのか?


しかーーーーーっし、、
カムカム自体の成分は濃いぃぃーーーーっすよねぇ(笑っ)




カムカムって、普通にスーパーとかに果物として売ってるんでしょうかねぇ~
果物も味、薄いのかな~?
実物を食べてみたーーーーーぃ(酸っぱそうですよねっ)



2007/10/30/Tue

黒豆茶が切れて5日・・・





ふぇーーーーーーーーーーーっくしょんっ





と、くしゃみをぶっこいた。


ら、、、、、、、






ジョッ







んっ


ジョッ!!ってナニ??????








・・・・・・・・・









へーーーーっくしょん、、ぷぅーーーーーーー


ならぬ


ふぇーーーーーーっくしょん、、じょっっっっっ


だ!!!






アタシって老人かよっ!


チビルなんてっ




はいっ^ ^;
外見はちょっと綺麗なお姉さん
でもぉぉぉ
体内はお婆ちゃんダスッドーモ




あれっ?
っちゅーことはっ、、、
疲れるとチビルことが多かったけど、黒豆茶を飲み続けてる間は、、、


チビってなかったぞっ^-^


黒豆茶って効いてたんだスゴイスゴイ、、、ミナサンニモ ススメチャウゾッ






で、この黒豆ココア、、、、
黒豆茶が売ってなかったからコレにしたけど、、、、、効くかな?


超・甘党のアタシ・・・・・


ココア = 甘い飲み物


という勝手なイメージだったけど>、<甘くな~いやんけ( ̄_ ̄)マズッ


ダイエット中だし、、、、まっいいっかっ!?
ガマンガマンじゃーーーーーーー





チビッてしまった汚れたおパンティーを洗うアタシの後姿は、、、、悲しげ・・・・なんだろうなぁ。。。。。。。(大恥っ&大泣っ)




2007/10/03/Wed



コーヒー中毒です^ ^;
学生を卒業し社会に出てから○○年・・・・
午前中に必ず缶コーヒーを1本飲まないと1日が始まりましぇんっ!!
といった中毒にいつしかなってしまった。。。。


若い時は、、、やんちゃし放題っ☆
もちのろん、酒タバコなども思いっきり(気持ち悪くなるくらい)やっていた。
酒・たばこ・カフェインのこの3点はセットでしたからぁ~^▽^


歳を取った今、
健康的になったなぁ~(爆っ)
酒&タバコは断ち切ったスゲーダローーー


オイオイ、、、、ブラックなら分かるけど、あっまーーーーーい砂糖バリバリ入っとるやんけぇ~~


ブラックは飲めましぇーーーーーーん
まだお子ちゃまでちゅからぁ~~オギャーーーーー
ガッハッハッハッハッハ







で、最近、やっと主婦らしく(?)お金を大事に切り詰めて行きまぴょう♪~
やっぱお得商品お買い得セールっしょーーーーーー
ということに目覚め・・・・


コレっすよ


1缶43円
やっすいと思いませんかぁ~
60缶買っちゃった
(もうこの特売終了しちゃったんだよなぁ~もっと購入しとけば良かったと後悔じゃ~ガッカリ・・・・)



2007/08/22/Wed



初めて聞きました&飲みましたハハハハハ


ジャスミンティーじゃーーーん!!


と裏側の表記を見ると確かに、「ジャスミンティー」とありました。


んじゃなんで『さんぴん茶』と沖縄の人は言うのぉ?


ちょいと調べてみた。


中国ではジャスミンティーを「香片(シャンピエン)茶」と呼ぶ地方もあります。 中国から琉球へジャスミンティーが伝わる際にこの呼び名で伝わり、 シャンピエンが転じてさんぴん茶になったといわれています。
古くから中国と交流のあった沖縄なのでこの『シャンピエン茶』→『さんぴん茶』が普及した。とのことでした。


ふむふむ・・・なるへそ


私はよく、ジャスミンティーと緑茶をブレンドして、匂い・味・色などを楽しんでいます
美味しいので是非みなさんもお試しあれ



| HOME |




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Jack & Betty
性別:
非公開
自己紹介:
Bettyはバブル絶頂期に六JでJackにナンパされ結婚エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
未だ幸せは続いているΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
Jackが学生時代(中学・高校)に通っていたディスコは横マハ・新宿「東亜会館」特にGB彡☆
Bettyの学生時代は学業に専念(ナーンツッテ…Ψ(`∀´)Ψケケケ)
今ではスッカリ落ち着いた生活をしています(?)≧▽≦(爆っ)
アクセス解析
現在見てる人
Jack&Bettyメール
お天気情報
。・。・☆。☆・。・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[10/15 アレって本当に効果あるの?blog]
[11/30 Betty]
[11/30 mie]
[06/13 Betty]
[06/13 ramchan]
フリーエリア
痩身、ブライダルなどのエステサロン比較
ダイエット食品比較




Infoseek News Service

Infoseek stock



身長 cm
体重 kg


最新TB
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]