忍者ブログ
☆…All were young in those days.…☆ ------ みんなあの頃は若かった ------
2024/04/25/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/27/Fri
先週の(5月18日)赤い月見ました?


初めて『赤い月』を見たけど、、、、不気味で気持ち悪さを感じました。


何故か胸騒ぎを感じたのでネットで『赤い月』を検索。


すると、大正12年9月1日11時58分に発生した『関東大震災』の前兆として『赤い月』がありました。






2日前・・・鎌倉市長屋で、月が火の玉を上げたように真っ赤であった。翌日(地震の前日)夜11時頃の月も真っ赤であった。地震の過ぎた9月1日の夜の月は、すでに青い月で清い光を投げ出していた。


前日・・・月が天の一角に火の玉をあげたように真っ赤だった。
     夕方世田谷で、西の空を真っ赤な雲とどす黒い雲が重なり合っているのを見て恐怖に襲われた。







などという証言サイトがありました。


その後、1週間が経ったけど大地震に見舞われることもなく、、、、安堵です。


『赤い月』以外にもいろいろな「前兆」が載っていました。
全ての前兆が一致するわけではないと思いますが、何か一致することがあれば気を引き締めて過ごしたいと思います。





どんな時、地震にあいたくないか?という質問サイトがありましたが、私は、、、、
お風呂に入ってる時・トイレで奮闘してる時・爆睡中の時、、、かな!?
あ、あと、もし病院とかだったら、
手術中やありえないけど分娩中とかも・・・
注射中や何か特別な検査中とかも危険ですよね!(MRIのドームに入ってる時とか、、、、婦人科のあの台に乗って検査中とか、、、、)





しかし、、、今後 どーなっちゃうんでしょぅネ?
地震もそうですが、原発の放射能とかも・・・・・



被災地のペットちゃんたちは、、、、
団体に保護されなかったペットたちは、、、、
どうなっちゃってるんだろう


PR
2011/04/23/Sat
防災(ぼうさい)とは・・・
災害を未然に防ぐための各種行為、施策、取り組みをいう。災害の概念が広いので地震や風水害のような自然災害のみならず、火災、爆発のような人為災害、あるいは伝染病のようなものへの対応も含めて使われることがある。





今回、人生初めて『防災グッズ』を揃えました。(進行中)
といっても、ちょいとスタートが遅かったらしく『防災グッズセット』は完売で買えなかった・・・・・


ひとつひとつ購入してるけど、、、、、
あれもこれも!と思い出しては購入!!
防災グッズ入れ用リュックもそれなりに大きいものを買いましたが、入りきらんぞよ


あと何だっけ?
何が必要?
他の方の防災グッズブログをちょいと覗き、
「おっ! 忘れてた。。そうそう、ソレも必需品じゃーん。」
となるモノ多し!!!


まだそれらを購入してないけど、、、、、もうリュックには入らんよ


皆ちゃま、なんでそんなに上手くコンパクトに纏められんのさ(すんばらすぃ~パチパチパチ)





ところで、ウチはワンコがいる。
しかも1匹ならぬ多頭飼い、、、
当然、避難所なんぞ入れないから(入れてもらえない)、やっぱりテントも購入した方がイイのかな


今月の出費、、、、スンゴイぞぉーーーーーー


防災グッズだけじゃなくて『備蓄』も同時に用意してますので、、、、、



あーーーーー、薬とかも用意しなくちゃ



2011/04/18/Mon
今回ほどSoftBankにしたことを後悔したことはない・・・・


こんな大事な時期に『緊急地震速報』がぬぁいっなんてオーマイゴーーーーーーーーッ


早く買い替えたい、、、、、、緊急地震速報が使える携帯に


もうSoftBankはこりごりだ!


2011/04/18/Mon
原発について全く無知でした・・・


1か月前の『311』震災から未だ続く余震と原発問題。


あれからいろいろと考えさせられています。


電気は、とても便利ですよね。


でも、ココまで 危険 ということは知らなかった。。。。


生活が不便になってもいいから、もう電気を使いたくない。
この日本から、、、、、地球から、、、、原発がなくなればいいのに・・・・


なくなるわけ     ないか・・・・


人類は、、、、、
この地球は、、、、、
いつまで生き残れるのだろうか・・・・・


私が生きてる間には、日本列島の最期は見たくない。
そして、人類・地球最期も見たくない。


そんな近い未来には起こることはないと信じよう!


とまぁ、私なりに今回の震災はかなり危機を感じます。


今もなお、福島で小地震が発生してますが、、、、
もう、特にソコだけは、、、、やめてけれぇーーーーー





源八おじさんとタマ001


源八おじさんとタマ002


源八おじさんとタマ003


源八おじさんとタマ004


源八おじさんとタマ005




2011/02/15/Tue
今、住んでいるところが「売買」にしろ「賃貸」にしろ、また新築にしろ、中古にしろ、、、
昔(以前)どんな人が暮らしていたのか? どんな地域なのか?気になったことってありませんか?


私は現在、新築に住んでいて、その土地は地元でも結構有名な地主(金持ち)の所有物。
その地主が亡くなり、家族と住んでいたこの土地ですが遺産相続で多額な税金を払えず売りに出した土地です。
その地主の死亡理由や本人を含めその家族たちがどのような人物なのか?などは、昔からココに住んでいる近所の方々に聞けば殆どのことがわかります。
また私の仕事柄、いろいろな事が周りの人たちから質問していないことまで知ることができちゃったりもしてしまうことがあったりもします




でも、周りの人に聞いてもわからなかったり、中古(売買でも賃貸でも)物件だと気にする人はとても気になることと思います。
どんな亡くなり方をしたのか?
ってやっぱり知りたいものですよね!
そんな私みたいな方に、、、、、
こんなサイトを発見しました。
これが全てではナイですが、とーっても気になる方でこのサイトをご存じでない方は参考にしてみてはいかが?


※事故物件扱いとされてしまった物件の集合住宅に現在居住中の方には、不愉快な情報だと思いますが、「知る権利」もあると思いますし、知らずにソコへ移り住み後で知る羽目になる方への気持ちを少しでもご理解くださいますと幸いです。




事故物件.com


大島てる

2011/02/10/Thu
『今』を大事にしてますか?


後悔しても『今』は、戻ってきませんよ


『今』嫌なことが起こってしまってる方!?
そこは「人生どん底」の位置ですか?
だったら後は昇って行くだけですからきっとイイ事があると思いますよ


まだ底地じゃーない?
だったら自分の考え方次第でプラスにもなり得ます(頑張ってみて)





自分の寿命ってあとどれくらい?





生きてる限りいつかは訪れる『死』





ちゃんとした寿命まで生きることを全うできる人生
病気などで余命宣告される人生
事故などにより突然この世を去らざるを得ない人生
自分で最期を決める人生





どんな人生が訪れようとも後悔のない『今』を一生懸命に生きたいと思う。




だけど、今は途中でリタイアしなきゃいけない人生は訪れて欲しくない!


やりたいこと やらなくちゃいけないことがある


今まで人間という鬼畜に虐待され人間不信となってしまったワンコを引き取った責任がアタシにはあるから・・・
この子たちより先には、このアタシの人生、、、、終わらせたくない。








もっともっと   生きたい


もっともっと   この子たちを幸せにしてあげたい





と、、、、感傷的になってしまう今日此の頃でした。。。。


2011/02/03/Thu
皆さんは、上手くできてます?


気持ち(心)の切り替えを!


もう人生の折り返し地点年齢ですが、アタシにはどうしてもなかなか、、、難しいものの一つのようです。


ある程度のものは、「時間が解決」してくれるものですが、、、
その「時間」が待てない時、直ぐの切り替えが必要な時、って少なからずあると思いますが、皆さんはどのように切り替えてるのでしょうか?


タバコは吸わない(4年前に禁煙)、お酒も飲まない、カラオケはしない、人混みが嫌いなので外出は殆どしない、飲食店などの店員の対応(に不満なことが多い)や味に拘り(自分で作る方が美味しい!)が強いので外食も殆どしない、
こんなアタシは「ストレス発散」も超 苦手。。。


どんなにネガティブになろうが、イヤな出来事があろうが顔や態度に出すことなく外見は普通に見えるアタシだが、、、、


心が、、、、アタシ自信が、、、壊れそうです。
心臓の圧迫感がすごい!


すぐにしなきゃイケナイ気持ち(心)の切り替えって、どうすりゃーいいんだ!!!!!


2011/01/18/Tue
アタシの年齢に近い女性なら、、、ほとんどの方が経験済みであろう・・・
あの検査です


今回は、子宮ガン検査でした


あの台に乗っての検査って、本当にイヤなのものですね(と思う方は少ないのかな?)


アタシは、昔から婦人関係病気などに関しては『女医』さんに診ていただいています。
同じ女性ではありますが、やはり先生といえども『婦人科検査』については「ちょっと、、、、」です


今回の「ガン検査結果」はどうかなぁ???
子宮ガンよりも大腸ガンの方がヤバイかも!?と思うアタシでしたっ


大腸ガン検査、、、まだやったことがナイのら。(怖いよぉ


2010/11/13/Sat
って、、、、もう冬到来かぃな


ブログをさぼってもう5ヶ月 絶つのかぁ。。。


今年の夏は 暑かったですねぇ(今頃?)


食欲の秋を堪能しようと思ったら、、、
やたら寒~い冬到来 かと思ったら、、、
清々しい気候で「秋晴れやん」的日が続いてるけど やっぱり『秋』なの
なーんか今年はちょいと「変」ですよね!
今年の「冬」はどんな「冬」になるのやら。。。


そろそろ、またブログ『再開』と行きますかっ!?
いやー、、ブログから離れてのーんびり(御隠居生活?)(爆っ)


まだまだ(見た目)若いと豪語していたアタシは更年期症状 悪化中・・・・トホホホ

2010/05/06/Thu
人生やり直せるとしたら、いつに戻りたい?


今まで生きてきて、何度も何度も人生の選択ってありましたよね!?
今のこの自分が立っている場所は、自分でチョイスしてきた結果。。。
今後も死ぬまでどの道に進むのか???
何本も現れて、分岐点に立つ自分がいるであろう。


『あーあの時、この道を選べば良かった!!!』
と後悔する選択も数回あったと思いますが、、、
もし、、、、もしもの話し、、、
やり直せるとしたら、いつに戻りたいですか?


アタシは、中学時代からやり直したい。。


今になって、、、
こんな歳になって、、、
自分がしたいこと!
なりたかったこと!
が分かるなんて。。。。。


やり直せるならまずは、行った高校(私立)の変更をしたい。(チョイスした高校が間違っていた・・・)
中学時代に○○高校へ合格できるよう勉強すれば・・・・
○○高校へ合格すれば大学のチョイスも変わっていたのに・・・
○○大学を出てれば就職先も違っていたはず・・・・
そうすれば、今の人生も変わっていたはすなのに・・・・


なーんて思う今日この頃のアタシは、、、
後悔してるのかっ?
今を!!!!


かなり前向きに歩んできたはずなのに、、
自分で選んだ「今」を楽しく生きようと頑張って来たのに、、
「今」を後悔しない「未来」のために日々自分の成長の為に「何か」をしながら頑張って来たのに、、
なぜ今更、そんな風に考えてしまうんだろう?
最近、、、今年に入ってから、何かがオカシイ。。。。


何かが、、、プッツリ 切れてしまったみたいだ。


集中力に欠け、
ヤル気に欠け、
あんなに休み無く懸命に、仕事に家事にとクルンクルン動き回っていたのに、、、、
ちょっと動けば「ドッコイショ」「よっこらしょ」と掛け声ナシでは動けなくなってるアタシ、、、
事あるごとに「はぁ~っ」とため息が自然にでちゃうし、、、


確かに今まで(去年まで)、仕事にも家事にも手抜きせず懸命に努力し、自分を成長させるためにも一生懸命やりこなしてきた!(と自分にご褒美を与えたいくらい頑張って来た
もちろん、特に仕事ではかなりのストレスを何年も募らせてきた。
ストレスの発散法として「たばこ」を嗜み愉しんで来たが、3年半前に禁煙したそれ以来、ストレス発散法がナイまま過ごしてきた。
(もともと発散が苦手みたいだ)
また、アタシは「嫌なこと」が起こっても顔や態度に出さず、グッと堪えることには幼少期からのことなので慣れている!
と思ってはいたが、やはり、人間なので感情がある以上、耐え難い時も多少なりともあった。が、どんな風に発散すればイイのか未だ分からない。
そんな表情や態度に出ないアタシなので、周りからは、「何を言っても大丈夫な人!」と思われ、ヒドイ人からは『言われたい放題』で体が震えることもあるほど辛い時もある。
そんなときは、トイレなどに駆け込み声を殺して大泣きしましたけどね^ ^;
Jackもそんなアタシとわかりつつもあまりにも表情や態度に出ないから、自分の感情を押さえることが苦手なJackはアタシの気持ちも考えずヒドイ態度やヒドイことを平気で言うこと21年・・・・
夜、布団をかぶって泣きっ


アタシの人生、とにかく『忍耐』『努力』っす


やっぱ、、更年期障害(診断の結果)のせいなのかぃなはぁ~(ため息)


中学時代に戻りたい。。。
戻らせてくれーぃ!!


2010/04/23/Fri
結婚適齢期までに結婚できれば「勝ち組」
できなければ「負け組」


結婚後、子供ができれば「勝ち組」
体に何の支障もないのに子供がいない夫婦は「負け組」


って、誰が決めたのさ


アタシたち夫婦に子供がいない理由には(他人様には言えない(言いたくない)事情ってヤツがあるが、、、)色々あるけれど、、、


40才過ぎて初産は無理だな!
今は医学も発達してるし食べ物も昔とは違うから45才までなら子供を産んでも大丈夫だ!
早く作った方がイイよ。手遅れにならないうちに!
普通だったらあと数年もすれば「おばあちゃん」と言われる孫が登場してもおかしくない歳なのに!
子供がイナイからと言ってペットを多頭飼いしてるなんて何考えてんだか・・・可哀相に、、、、!
その歳で夫婦2人きり、子供がいないのは完璧「負け組」人生まっしぐら!


うるさい
うるさい
うるさーーーーーーぃ


アタシが可哀相だぁ?
40過ぎたら無理だとぉ?
45まで大丈夫だぁ?
孫だぁ?
人生の負け組ぃ?


アタシのドコが可哀相で負け組なのさっ。。


ふんっ


ムカつく


2010/04/15/Thu
何かこままじゃ、いけないような気がする・・・

2年前、2回目の成人式を向かえ『何か』をしなくては!衝動に駆られ、「自分を常に成長させ、自分磨きをする」という目標を掲げた。
その年、半年間ある学校に通い勉強しアタシとJackの結婚記念日が試験日だった。。。(もちろん一発合格しましたよ


そして次の年、数年前に1年で15キロも肥えてしまったアタシの脂肪という名の防寒服を脱ぎ捨てるため何度も失敗した(リバウンド)ぶよぶよ体ダイエットではなく、『自己体調管理』を養う年にした。
はい、「体力(筋肉)増加の年」です(笑)
仕事で忙しくココ何年も「運動」とは程遠い生活を送ってきたため、年齢も加えてなのか?体力の減退を感じていた。。。(気だけは若く、カラダはお婆ちゃんですなっ)(爆)
マラソン、エアロビ、ヨガ、ボール体操などの他、仕事で疲れた精神を少しでも和らげるためのアロマテラピー、リンパマッサージなども取り入れた1年を過ごした。
お陰で階段の上り下りなどちょっとやそっとじゃー、息切れしなくなりましたっ!


そして今年、、、、何か、、もっともっとこままじゃ、いけないような気がする。
とても焦っている自分がいる。。。
老後のこと、、、、
今よりも年を取り、体や思考能力などが老いた時の事を考えると、、、、
今から何かに取り組まなければいけないような、
準備をしないと間に合わないような気がする。。。


50代、、、、自分はどうしてるだろう
60代、、、、どんな生活を送ってるんだろう
70代、、、、まだ仕事をしてるのだろうか だとしたらどんな仕事だろう
80代、、、、自分の人生を振り返り「幸せ☆」と思っているのだろうか
最期、、、、、どんな最期となるんだろう


人それぞれ『幸せ度』『満足度』『納得度』は違う。。。


アタシは??????


一体、アタシは何をしたいんだろうか?
どうすればいいのだろうか?


老後、、、アタシたち夫婦が仕事を引退し普通に生活していくためのお金を稼ぎ出せるだろうか


たぶん、、、アタシは死ぬまで仕事をするであろう??
いや、生活の為にしなくてはいけない


今の仕事は死ぬまで自分でできるだろうか?
Jackがいての今の仕事だ
だったらこのままではいけない気がする。


何かをしなくては
何かを行動しなくては


アタシにできること、、、、、ナンだろう
アタシは、、、、ナニをしたいんだろう
何かってナンだろう

2010/04/01/Thu
アタシ、、、、まだまだ イケてるじゃーん(爆)


今年、22歳(プラス20じゃが、、、文句あっかぁ)になるアタシ、、、
見た目、10個は若く見られる(マヂ?)


この間、、、、、ウヒヒヒヒ
久々に、ナンパされちゃいましたっイエーイッ。。
(ガイジンのオッサンだったんすけどね、、、)(ー ー;)


まっ、
どんな野郎であろうと、、
この歳で! 
しかも、超 久しぶりの異性からのお声掛けに、、、
予期せぬ出来事でもあり、ちょいとびっくらこいてしまったのダ


なんで予期せぬ出来事か!?と言うと、ナンパされた場所が・・・・


病院の待合室だったからなのさっ(老人かっ!? ^ ^;)


若かりし日、、、バブル絶頂期なんかにゃ~、ナンパは当たり前の前田君だったけど(爆)(ウソです)、病院で!っちゅーのは、初めてだなぁ~≧▽≦ブハッ
年取った証拠なのかぃ?こりゃーーーー。


ところで昔を思い懐かしんでみると・・・・
アタシ、若い時から外人からのアプローチが多かったような・・・・????ナンデダロー?
日本人の男性からあまりモテた記憶がナイ
外人といっても白人系ではなく、、、、、、
(今回は、ドイツとイタリアのハーフのお方でした。)


アタシの経験から思うに、、、日本人の男性よりも外人の方の方が、ナンパ?がストレート!のような気が・・・・
アタシとしては、ネチネチ回りくどい日本人よりも気持ちイイくらいのストレートに告白する外人さんの方が好感あり
だって、ナンパでの最終目的って万国共通でしょ!?(笑)


もちのろん、きちんとお断りですよ。
(それでも退かない外人ナンパ師はスゴイ!)
アタシ、ナンパされて付いて行った事、ございませ~ん・・・ガッハッハッハッハ
「男」に興味がナイ!(持てない!)から。。。


昔からアタシは「レズ」と疑われるくらい同姓の友人と遊んび、手を繋いだり腕組みしながら「銀ブラ」したり、男性としての目線からも女性チェックに長けていたアタシ。。。
(そういう仕事に就けば良かったかも!?)
っつーのも、ドキドキさせてくれるような異性がいな過ぎて男性に興味ゼロ!になっちまったぃ。
魅力ある女性発掘?(チェック)の方が断然楽しかったなぁ~♪


そんな当時のアタシを勇気を出してゲット(ナンパ)できたJackは素晴らしぃ~パチパチパチ おのろけぇ~(笑)




あとどれくらい イケてるアタシでいられるかなチュッチュッ(爆っ)

 
2010/03/05/Fri
アタシ、、、密かな野次馬です。。。(笑)
現場に行くことはナイ(面倒臭いし他人にあまり興味がナイ)が、人からの話を聞いて心の中で密かに野次馬ってます(爆っ)


アタシの事務所の斜め前の本屋前にお巡りさんとパトカーと現場に集まる野次馬たちでワンサカ・・・


ここで、アタシは「どーした?」と思うが現場に行って、見たり・聞いたりすることが苦手!
でも内心は、事情とやらを知りたい!気持ちは多少ある(笑)


本屋の店主にJackが聞きに行った。


ある女性が本屋で立ち読みをしていた。
あまりにも長時間の立ち読みのため店主は、軽く注意を促した。
女性は無視。
また少し時間が経った頃、再度店主が注意をする。
当然女性は無視。
店主は、女性の肩をポンポン!とたたき再度注意をした。
すると、女性は、カッとなったらしく、ギャーギャーと大声で喚き騒ぎながら店の本を次々と棚からバサバサと落とし、ドアを蹴ったり叩いたりしてドアを壊し、店の外に出て看板を壊し、、、、
店主が止めようとするが手に負えず警察を呼んだ!らしい。


異性関係無く、年齢関係なく、モラルに欠ける人間が昔と比べ多くなった気がするのはアタシだけでしょうか?


色々な人間がいますが、他人を注意する!という行為は、避けた方が良い世の中なのかもしれませんね。。。
(注意したいなら注意する側も注意の仕方を考えなくてはいけません。)
親子間でも注意などによって「ムカついた!」と殺人事件がありますが、、
そういう人間って他人なら尚更、躊躇無く「ムカついた!」という理由で殺すんでしょうね!
今後、どんな怖い世の中になるんでしょう!?


2010/02/11/Thu
皆さん、『緑のおばさん』って聞くと懐かしさを感じませんか?
小学生のころ、学校の近くで緑のおばさん(おじさん)が「お早う!」、「気を付けてね!」とか寒い日も暑い日も笑顔で声を掛けてくれて、「すいごいなぁ~」と素直にそう子供の頃は思っていました。


皆さんは、あの親切な懐かしい緑のおばさんの年収ってご存知ですか?


アタシは最近その年収を知って、、、、、ビックリしました


そんだけ貰ってれば「笑顔で親切」ってできるよねぇ~って。。。。


地域にもよるそうですが、平均年収800万台
緑のおばさんの2割くらいが、1000万超えらしい・・・・
でも数年前までは、1000万円は当たり前にいたそうです。


最近不景気だし国民の手前、安くせざるを得なく年収を下げたらしいが、それで800万円っすかぁ?(呆)
さすが、公務員の異常な(非)常識さには開いた口がふさがりません


どういう人が緑のおばさんになれるのか???


聞くところによると、公務員(議員)の親戚や(口の堅い?)知り合いが多いらしい。(一応、市の職員(公務員)として)
だからあからさまに緑のおばさんの年収が表ざたにされなかったのかな?なーんて思ったりする・・・^ ^;


そうそう、給食のおばさんも緑のおばさんと同じ年収。(800万以上)
これまたビックリでもないかっ^ ^;


公務員の異常!ってまだまだたーっくさんありますよねぇ~


聞けば聞くほど、公務員にムカつきます。
税金をバカ正直に申告して払うこと自体に疑問を感じます。


国民をバカにするのもいい加減にしろっ

2010/01/30/Sat
あなたは、 今 幸せですか?



2年前、アタシを心配する人から問われた。




人間って、贅沢な生き物のようで、、、




もっと・・・・もっと・・・・と、更に欲張りになって行く。。。。



今のこの「状況」が『幸せ』とも気づかず・・・




今よりももっと「幸せ」な人生が確かにあるかもしれない、、、


しかし、逆に、今よりも「幸せ」と思えない人生もあるかもしれない、、、





何が『幸せ!』なのか?


人それぞれ・・・





『幸せだ』と思うには、自分自身。。。。




辛くても悲しくても、、、無理して笑っていると、
辛さや悲しさが、、、軽減するように、、、



自分の幸せは、誰かにしてもらうのではなくって、、、
自分で掴むもの!
自分で作るもの!




今の自分が立っているコノ位置は、自分で選択して自分が決めたことだから、、、


2009/12/26/Sat



またまた、、、、、ケルヒャー 買っちゃった


これまた、ずーーーーーーーっと欲しかったのよぉチュッチュッ


洗剤も使わず「水」だけで本当に落ちるのか?????


とJackはずーっと疑い、購入できずにいたのだ


だけど、外壁の汚れやバルコニーの汚れをブラシでゴシゴシしても落ちないシツコーーーーイ汚れにウンザリしてたアタシ、、、、


Jackに内緒で購入しちゃいました


事後報告です^ ^;デヘヘヘ


このケルヒャーも買って良かった 大成功でーっすぅ。。。


すごいっ


一瞬で綺麗になります。
それも気持ちイイくらいに・・・


それを見ていた Jackは、「本当に水だけで綺麗になるの?信じ難いなぁ。ちょっとやらせてみて。」


スイッチオンした Jack、、、、、


「す、、すっげーーーーー。」


と言いながら、バルコニー全部を一人で綺麗にしてくれましたっラッキー


でも、マイナス点が、、、、


それは、音がかなりうるさい!ので近隣のことを考えると短時間で終わらせたほうが良いかも、、、、です。
また、水圧で水(汚れ)が飛び散り洋服や顔が真っ黒け~になります。
隣の家が接近して建っている住宅街だと、その飛び散ったキタナイ汚れが隣り宅の外壁などに飛び散るという危険性もあります。


この高圧洗浄ですが、静音タイプもあります(高いけど・・・)


オプションパーツで水が飛び散らないものを先日見つけたので、次はそれを購入してやってみたいと思います。


うふふふふ≧m≦
高いけど静音タイプのケルヒャー高圧洗浄機、、、買っちゃおうかなぁ~
(って、あの否定してたJackが言っておりまする。。。)ヤッターーーー

2009/12/26/Sat



買っちゃった


ずーっと、、、欲しかったのよねぇ~



皆ちゃまは、大掃除 はかどってますか?


アタシ?、、、、、、ウッヒッヒッヒッヒッヒーーーーー


もーっちのろん はかどってまっせー


っつーか、今まで以上に綺麗になりつつありんすぅ


しかも、一生懸命に、、、「これでもかっ!!」「こんにゃーろーっ」ってなくらいに力を入れずに綺麗になるアタシのお家ちゃまっ


特にキッチンの油汚れは最高ですよ~!!


簡単に綺麗になりました。


いつもなら手なんか、油ギトギトになったり、洗剤によってカサカサになってしまっていたアタシの可愛い綺麗なお手手ちゃんっ


油汚れ掃除をした後でも綺麗なまんまよーん


次にお風呂や洗面所・・・・・


これまた、力いらずのお掃除でしたっワッハッハッハ



トイレもフローリングも玄関もキッチンもバスルームも窓も、、、、


ピーッカピカのピカちゅ~(笑)



迷ってたけど買って正解っ


掃除の時間短縮になる上に、いつも以上に綺麗になって大満足でーっす

2009/12/03/Thu
わんにゃん物語






・・・身ごもったキジ猫母さんは、飼い主によって処分場に持ち込まれた・・・







hello・・・


ココどこ?


暗いよ・・・


あれ?


アタチ ママのお腹の中なのね


ママ、、、、


なんでそんなに悲しいの?


泣かないで    ママ


お腹すいたよ  なんか変な音が聞こえてくる  誰かいるの?


ワンワン ニャンニャン 


みんな悲しそうに泣いてる  どうして?


寒いよ   ママ


お腹すいたよ  ママ









・・・動物愛護団体によってキジ猫母さんは引き出された・・・








眩しいっ!!


人間の声がするよ


どこかへ運ばれてるの?   車?








・・・ドイツ人夫婦が営む喫茶店へ一時預かりされた・・・








あれっ?


あったかーぃ   ママ


ふぅ~っ  お腹いっぱい   眠くなっちゃった










・・・キジ猫母さん、陣痛・・・









hello~


こんにちはっ   ママっ  


あ、、、先に出てたのね  兄たんっ


ココ どこ?







hello!


いっぱいいるよ


チンチラに アメショーに 三毛猫に 雑種に、、、


みんな  こんにちは!


あれ? 怪我してる子もいる


シッポが切れてる! 痛い?


骨折してるの? どうして?





・・・・・・・・・


人間が? そんなに悪い生き物なの?


怖い・・・・・










・・・とある5月 ゴールデンウィークの午後・・・








兄たんを踏みつけながら一番出る母さんのおっぱいに食らいつく


ガチャン・・・・チリンチリンチリン。。。。。
喫茶店にお客さんが入ってきた


ドイツ人の喫茶店オーナーとさっきのお客さんが話している





お客と目が合う


2人とも見つめ合う


2人に何か電気が走る? ビビビビ!!っと・・・






キジ猫親子に近づくオーナーとお客さん







hello!


あなた誰?  何か御用かしら?


アタチ おっぱい飲んでるよ 触らないで!!!


いや 何すんのよ!





あ、、、優しい手・・・・



ママみたいに包み込んでくれる・・・・



ママ ちょっとこのお姉ちゃんとお出かけしてくるね 待っててね







キジ猫母さん『娘を宜しくお願いします。。。。』


えっ? ママ?? 何言ってるの???







・・・編みカゴに入れられ、電車に揺られること1時間・・・






・・・カゴが開かれた・・・








あっ! 眩しいっ!!


hello。。


ココどこ?


お姉ちゃんち?


あら、アタチの名前?


なまえ、、、、って なぁに?


知らないわ





『ラム』。。。


アタチ 「ラム」っていうのね!


ふふふふ・・・・気に入ったわ





このミルク、、、ママのオッパイみたいに温かくて美味しいぃっ


アタチの、、、新しいマミーなのね


隣にいるのは、、、アタチのパピーになる人!




hello  パピー!! & マミー!!


ふふふふ、、アタチ いつ生まれたの?


パピーとマミーが決めてくれたのよ


パピーとマミーの誕生日の間の日にちを取って『18日』


ゴールデンウィークのちょっと前に生まれたことは確実だから4月なんだって!


アタチの誕生日は、1990年4月18日よ





美味しいご飯いっぱいだ! ヤッターー


アタチ 好きなものできたわ


好きなものしか食べないグルメちゃんよ


でも体型を気にする美人さんだから 少食なの。。。


マミーは心配するけど、、、美味しいものは少しで十分よっ


あまりにも好きなものしか食べないアタチに
根気負けしたー!ってマミーが言ってたわ


毎日 ホットミルクはかかさないし 


大好きな荒削りかつお節をトッピングした
「モンプチターキ or モンプチ白身魚」の缶詰 サイコーーーーーー


たまーに おやつに出てくる「チーズ」もだーい好きっ




はぁ~ 幸せーっ




マミーとアタチは いーっつも一緒


ご飯食べる時も 


寝る時は マミーの腕枕で朝までグッスリ


マミーがお風呂に入る時も一緒


バスタブのフチに座って アタチの ながーーーーぃ自慢のシッポを湯船に ゆらーり ゆらーり 


温かくて気持ちイイのよ


パピーの車でドライブも最高~


SL(ベンツ)の屋根を外して オープンでビューン


夜のドライブは夜景や景色が綺麗よねぇ


ベイブリッジ開通で毎週3人で夜のドライブを楽しんだり


高速道路も いーっぱい走って 気持ち良かった


たまに パピーとケンカして 引掻いてやったっけ


ケンカの理由は もちろん マミーの取り合いよ


これだけは絶対に譲れないもん


勝利あるのみ!


パピーが「ごめん ごめん」って言うのが楽しくて 嬉しくて、、、


アタチからケンカ売ったりしたこともあったっけ・・・


庭の大きな木を登るのが大好きっ


でもね ちょっと調子こいちゃって もっともっと 高いところまで登ったら 降りれなくなっちゃったこともあるの


マミーはスゴイのよ


木登りなんてしたことないくせに アタチを必死で助けに来るんだもん






幸せすぎて ふっ!と思い出すことがあるんだ


ママや兄たんのこと、、、、


「今頃 どしてるんだろ!? 元気かな?」って


昔は 「ママや兄たんに会いたい、、、帰りたい、、、、」って思ってた


ママも兄たんも 幸せだったらイイなっ




毎年 パピーとマミーは アタチの誕生日パーティをしてくれる


毎年 違うプレゼントが用意される


おもちゃ ぬいぐるみ ふわふわのベッド 肌触りGOODな毛布やタオルケット




こんな楽しくて 幸せな日々が ずーっと 続くと思ってた






ある日 夜中 いつものように マミーの目を盗んで 窓から外の世界へ1人でお散歩してたの


アタチも 真っ暗だから 怖くて いつもと同じコースしかお散歩してないよ





ぎゃーーーーーーー


やめて!!


痛いっ  マミー  助けてぇーーーーーーー





やっとの思いで おうちまで ヨロヨロたどり着いたけど


声が   


声が 出ない



「マミー   アタチ  ラムだよ   痛い   助けて・・・・」






アタチ あの時のこと 思い出したよ


ドイツ人の一時預かりさんのところにいた 負傷したニャンたちの言ってたことを、、、


人間って 最低だよ


弱いものイジメ、、、好きなんだね


動物を負傷させても 殺しても 何とも思わない 鬼畜


動物は 痛みに強い? 誰が決めたの?


痛いよ! 辛いよ! 全然 強くなんかないよ!


動物実験? どうして人間のために 犠牲にならなくちゃいけないの?


アタチには わからない。。。


もう やだ! 人間なんて!!







マミー 


マミー


助けてよ


痛いよ








絶対 気づいてくれない   と 思った



でも マミーは  絶対に! 直ぐに!! アタチの目の前に来てくれる




なかなか帰ってこないアタチを マミーは 寝ないで ずーっと 玄関で 待っててくれた




マミー!!!!!!!!




優しく撫でて 優しく怒るマミー


ごめんなさい 心配かけて



マミーは仕事を休んで 朝一番で 病院へ連れてってくれた


直ぐ 入院   そして  緊急手術


左足骨折 シッポ骨折


入院3週間、、、


1日も休まず マミーはお見舞いに来てくれた


アタチの大好きな 荒削りかつお節とチーズを持って、、、


先生にナイショで こっそりアタチの口の中に入れてくれたよね 


でも マミー 見つかって 怒られてたっけ(笑)




パピーやマミー以外の人間は 


信じない!近寄らない!




パピーやマミーのような人間ばかりじゃないもん



あれ以来 病院へ行っても マミーのお友達が来ても


アタチのあだ名は 「凶暴猫」になった。。。


家では 「可愛い美人ラム」だけどね。。。






あれから何年経ったのかぁ?


大好きな木登りもできなくなっちゃうし


大好きな出窓さえも乗れなくなっちゃった



ご飯食べても 嘔吐しちゃうし


のどが渇いて 水ばかり飲んでる


オシッコの回数が増えて トイレに行くの面倒臭いわっ


アタチ 昔から綺麗好きだから 粗相したことないから 今更  絶対に粗相なんてアタチに限ってあり得ないのよっ


毛づくろいも大好き!


でも もう その気力もなくなっちゃって


アタチの お毛毛ボロボロになっちゃった


マミーが体 拭き拭きしてくれるけど アタチの舌での毛づくろいの効果がナイのよねぇ~



最近 マミーとの出会いをよく思い出すんだ


あの頃 アタチも若かったけど マミーも若かったなぁ~って≧m≦




はぁ~、、、、なんか 息が苦しい。。。


マミーと もっともっと ずーっとずーっと 一緒にいたいなぁ~


19年前 アタチがマミーの子供になった時 マミーと約束したことがあるの


「最期は マミーの腕の中で・・・・」




マミー   ごめん    


初めて約束を破っちゃいそうだよ・・・








あぁ~


マミーに会いたい  


マミー 早く帰ってきて!!


最期も アタチの傍にいる約束でしょっ


マミーの 嘘つきっ!







あっ。。。、マミー?


良かった  マミー


やっぱり来てくれたんだね


あ・・・マミー。。


お帰りなさい。


なに! マミー変だよ。 仮装大会? ふふふふ。。。昔の若い頃のマミーみたいっ







マミー。。。。。。。





アタチの大好きなマミー







今まで ありがとっ




goodbye!!    




マミー











天使になった日/2009年11月16日(19歳)



hello! 神様っ










2009/11/13/Fri
月に1度のアタシの贅沢な『アロマリンパマッサージ』へレッツラゴー


今回は、ゲロ吐きそうなくらいの頭痛と首のコリ、肩の異常なほどのコリ痛み、持病のヘルニアなどが酷いため、


時間がもったいない!といつも言ってるクセに、150分コースという贅沢な『時間』を使いました。


アタシ、、、、自分へのご褒美ですニャッハッハッハ


今回もあまりにもの気持ち良さに意識が遠のいていきました。。。
前日、明け方まで仕事をしていて疲れていたせいもあるのでしょうが、、、


即効 爆睡こきましたよっ(笑)


1時間経過したくらいだったかな?
体中をくまなくマッサージしていただき体の中の色んな流れが良くなったのでしょうね? きっと。。。


ストレスや疲れで便秘していたアタシ・・・


何か下っ腹が はってきたなぁ~と寝ながら思いつつ・・・


睡魔には勝てずそのまま寝ていた。。。


気持ち良く心地良い眠り・・・
お姉さんのリズミカルなハンドマッサージ・・・
静かで清楚な音楽が流れる・・・
ほんのり薔薇のアロマ香が更にアタシをリラックスの世界へと導く。。。





ぶぅ~っ




いきなり 有り得ない『音』で目が覚めた!





   

     
      

     
          





げっ


  ありえないってぇーーーーー





夢であってくれっ(願)





そーなんです。。。。


アタシ、、、ぶっこいてしまいました(オナラを・・・)




直後、一瞬お姉さんの手が止まりましたが、その後は何事もなかったように、、、、
いいや、何かあったからこそいつもよりもしゃべり方がテンションアップだったお姉さん。。。


アタシ、こういう空気好きじゃないし自分がやっちまったことなので


「すいません。あまりにも気持ちよくて、寝っぺしちゃった・・・無臭でよかったぁ~^▽^」



アタシ普段あんまりオナラ出る方じゃないし、他人様の前でしたことがなかったから あせった あせった(苦笑)



いやぁ~~
  しかし、、恥ずかしかったなぁ~

2009/11/11/Wed
^m^ぷっ。。。変なタイトルですんまそーん


いつも結構忙しく毎日を充実に過ごしています。


       が


今年も業種的に超多忙時期、繁忙期突入~ウッシャーーーーー ガンバンドーーーー


だけど今年は更に、忙しいぞぉーーーーっ


メインの仕事の他に、去年オープンしたお店の運営もあり、他にもチョロリンチョとやっている仕事がある。。。


またまた更に、、、、、^ ^;


新事業に伴い勉強&調べ事が たーんまりありんすぅ


最近、寝る時間って明け方4時ごろだもんなーーーー
寝る時間、もっと欲しいよぉっ


ん~~
1日の時間がもっと長ければイイのに!(ムリかっ)




アタシがもう一人 欲すぃ~っ(笑)

2009/10/21/Wed
出勤してまず、やる事!


アタシの場合は、メールチェックです。


パソコン開いてメールを開く。。。


すると仕事メールが100件以上入っている・・・




今日、開いてはイケナイものを開いてしまった。。。かもしれない(んーーーーーまだわからんけど・・・)


そういうモノは一応、気を付けていたし、間違って開く!ということもあり得なかった・・・



でも、、、、最近のメールの件名
皆ちゃま、スゴイ!関心しちゃうよ!!


ちょっと開いてみちゃおうかなぁ~!?
なーんて思うような件名って多くなってる気がします。


だけど、、、今日の、、『Re: こんにちは』には、やられたなぁ~


シンプルだけに、、、何の疑いもなく開いちゃったもんなぁ~



皆ちゃまも気を付けてチョ^ ^;

2009/10/18/Sun
先月、(仕事が)出来ないスタッフが(めでたく)辞めてから早1ヶ月が経った。。。


なんて充実した平和な1ヶ月だったのだろうか


1ヶ月ってこんなに経つの早かったっけ?


自分の仕事も楽しくはかどります!
他人のやっちまったクレーム処理をしなくてホッと。。。。




ぅおっ




・・・・・んっ



どへっ。。。





あんにゃーろーーーーーーー






整理整頓のため、ちょいとファイルを覗いた・・・(見なきゃヨカッタ


入力ミスを1件 発見!


なんかイヤーな予感がしたのでアイツが入力したファイルの1/3程をチェックした。。。(チェックしなきゃヨカッタ


更にとーっても嫌な予感というかやらなくちゃいけない使命感に襲われ、全てを見直した。。。(見直さなきゃヨカッタ。。。




ミス ミス ミス ミス 


ミスだらけぇ~
 ̄◆ ̄|||||ゲロゲーロッ




あまりにも出来ないスタッフだったので簡単な入力作業だけ!を最後の2ヶ月ほどやらせていた・・・・
このスタッフ、、、営業職はもちろんだが、
電話取りもできない。
報告もできない。
簡単な事務的なものもできない。


だから、できるだけクライアントとは接することの無いよう簡単な入力作業だけ!を仕事として割り振ってあげていた。


その簡単な入力、、、、実際にある手書きのものをただ入力するだけ・・・なのに。。。


そんなもんもできない!!




できないだらけの できない尽くしぃ~(困ったオッサンでしたっ)





もちろん訂正するのは アタシ・・・



新規に入力するのと、見直しながら訂正するのとはどちらが大変かっ









ちーっくしょ~っ


やったるでぇ~!!!!!!(でも今 抱えてる仕事で一杯一杯だから時間のある時に、、、)^ ^;(苦笑)

2009/10/09/Fri
今、仕事で相続問題を取り扱っています。


頭 イタッ!!


別に、、、弁護士でも税理士でも司法書士でもそんなんじゃーありましぇんっ


なのにそんなレベルでクライアントはバンバンとお構いナシに質問攻めだ!


小さい脳みそでお勉強中~(だから、弁護士じゃーないっつーーーのっ)


遺産相続、、、
相続放棄、、、
相続税、、、
遺産分割協議、、、
法定相続分、、、
特別受益、、、
贈与、、、
代襲相続、、、



ふぅ~むむむむむ、、、、、



遺贈者との話し合いに行ってきます。。。


2009/09/27/Sun
例のスタッフが辞めた


ラストの日、、、
「終わりよければすべてよし」
期待など全くしてはいないが、年齢的にこの言葉を知っててもイイのでは?
と思ってしまうほどの終わり方でとても残念だった!


もう当社には関係ない人だから どーでもイイやっ


アタシもJackも肩の荷が下りた。。。
自分のキャパオーバーで体調まで崩してしまったが、、、
ヤツのせいで生じたミスやクレーム処理をしなくて済む!
通常の自分だけの仕事に精一杯取り組むことができる!




50近くにもなる元スタッフ(7ヶ月経っても新人と言い張るヤツ)、、、
今後どーするのだろうか?


アタシの知ったこっちゃない!


次の企業はきっと、この元スタッフを雇って、日々の業務に『』←こんな顔になるであろう!!!!


業種や職種、、、それに自分の居るべきポジションっていうのを考えて次を探せば自分も企業もストレスを最小限に抑えることはできると思うけど・・・
でも、この人、、、すぐ楽な方、楽な方へと進みたがるから、、、
自分の意識改革をどうにかしないと無理かもネ。


まっ、、がんばりぃーやっヒャッヒャッヒャッヒャ






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Jack & Betty
性別:
非公開
自己紹介:
Bettyはバブル絶頂期に六JでJackにナンパされ結婚エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
未だ幸せは続いているΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
Jackが学生時代(中学・高校)に通っていたディスコは横マハ・新宿「東亜会館」特にGB彡☆
Bettyの学生時代は学業に専念(ナーンツッテ…Ψ(`∀´)Ψケケケ)
今ではスッカリ落ち着いた生活をしています(?)≧▽≦(爆っ)
アクセス解析
現在見てる人
Jack&Bettyメール
お天気情報
。・。・☆。☆・。・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[10/15 アレって本当に効果あるの?blog]
[11/30 Betty]
[11/30 mie]
[06/13 Betty]
[06/13 ramchan]
フリーエリア
痩身、ブライダルなどのエステサロン比較
ダイエット食品比較




Infoseek News Service

Infoseek stock



身長 cm
体重 kg


最新TB
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]