忍者ブログ
☆…All were young in those days.…☆ ------ みんなあの頃は若かった ------
2024/03/29/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/09/Mon
先日から仕事場での休憩中You Tubeで、1993年のドラマ『もう涙は見せない』にはまっています^-^ウヒッ


http://www.youtube.com/watch?v=_s-ZcVsdyQY


当時、実は、アタシ、、、
主人公のゴクミ(後藤久美子)に似てる!


なーんて言われてたんですよアヒャヒャヒャッ


今じゃー、15キロ太って10キロやっと痩せたぁだの言ってるアタシですけどねっ^ ^;


昔はぁ~(若かりし頃ね
キレイなお姉さんって言われたり
可愛いとこもあったりしたんすよ


そりゃー今のアタシからは想像できんかも知れんけどねっ




次にはまるであろう昔懐かしのドラマはぁ~~


『もう誰も愛さない』かなっ


PR
2008/05/07/Wed
GWも終わり、殆どの方々が今日から仕事・・・ですね^ ^
しっかーっし、共働き会社経営夫婦ジャクベちゃまたちは、昨日&今日が定休日っ!
(だけど、Jackは取引先と打ち合わせ&接待で只今仕事中~>、<)


家に残されたBettyちゃまはっ!!!! ≧m≦むふっ。。


家の掃除&洗濯を早々に済まし、ワンニャンたちとゴロゴロ癒され中~~


天気もGoodだし  最高ーーーーっすぅぅ


更に、、、、
久々のネタですが、、
80's Disco Recordをコレで聞きながら、これまた癒されちょりんぐぅーーーーー






あーーもーーーだめ!
なーんも やりたくねぇ~っ
夕飯も作りたくにゃーーーーーーぃ


と思っていたら、、、
Jackったらぁ~^0^/ヤッタネーーー
接待だから夜、遅くなるってさーーーーー!!!ラッキー


2008/02/01/Fri
『きみはペット』というドラマ、ご存知ぃ
アタシはリアルタイムん時は数回しか見たことないんですけど、
今年新年早々、ぐ~たれ生活を送っていた時にたまたま深夜、TVをつけていたら、、、、
このドラマ、やっていたんですぅ。。





再放送でハマッタ・・・


月曜日&火曜日の週2回、深夜2時から再放送してたのですが何回か見落としてしまっていてずーーーっとモヤモヤしてました。


もしかして
と思って、You tubeで検索してみたら、、、、
≧▽≦あるじゃあ~りませんかっニャッハッハッハッハッハ。。。ヤッタネーーー
しかも、英語の字幕入りで
これって、英語の勉強にもなるしダブル嬉P~~


このYou tube、英語字幕スーパー付きで初回~ラストまで見れますよ
ハマッタ方は、是非検索してご覧あれぇ~~







久しぶりに英語字幕を見て思い出しました。
若かりし頃、ロス在住中、映画を見ていても外人さんの発音が良すぎて(笑)聞き取れず、英語字幕スーパーが出てくる機械を買って英語のお勉強をしてたことを・・・(あ~懐かしいぜーーーぃ!!)
あの頃、勉強材料とした映画は『トップガン』

トップガンはJackが好きでロスでビデオを購入しました。
別にトムクルーズが好きってわけじゃないけど、、嫌いでもないですよ^ ^;
なんかカッコイイ映画だなぁ~って。。。^m^ウフッ
ロスでは特殊な仕事に(Jackが)就いていたから・・・この映画を勉強材料に選んだのかも・・・(笑)
ロス在住の頃の(国際免許に書き換えず無免許状態でアタシは運転してたとか銃を突きつけられたとか車を盗まれて砂漠地帯に捨てられていたとか。。。ぅおー懐かすぃ~)お話は、またいつか・・・タブン・・・^ ^;。。。(笑)





さーて、今日は暇じゃ!
仕事中だけどまた昔の懐かしいドラマでも検索して暇つぶししぃーよぉーっとイーッヒッヒッヒッヒッヒ。。。。。。。。(良い子の皆ちゃまはちゃんとお仕事しなくちゃダメだぞぉ~っ(爆))








2008/01/13/Sun
夕べ、やってましたねぇ~^o^


バブルへGO!!


やっと見ることができましたっ☆


それにしても懐かしいぃ~っ
当時を思い出しますね!
当時、アタシもよくポンギ(六本木)に出没して夜な夜な朝まで遊んでましたからぁ。。
アマンド・マイアミ・morinaga LOVE・スクエアビル
本当に懐かしい映像でした。
あと、ポンギの裏?にあったあの裏階段・・・(アタシも当時、アソコを走り抜けてたなぁ~。。っつーのは、あの階段を降りてすぐに友人宅がありその友人とよくつるんでポンギをブイブイしてたっけなぁ~≧m≦)
広末さんがボディコン姉ちゃんを見て「眉毛、、太っ!!」
と言うシーンがありましたが、アレを見てジャクベで大笑い
だってぇ~アタシも同じようなボディコン着て眉毛太かったから・・・(笑)


この映画でのバブルは90年が舞台となってるけど、
アタシたちジャクベのバブル絶頂期(かなり遊んでた頃です^ ^;)は、86~89年!!!
(だからあの有名なジュリアナ東京って新しい年代のディスコはあんまり知らないんすよー、ー)
アタシらの時代は、竹の子族(中学1年の時に友達から誘われました。が、興味がなくお断りでーっす)・なめ猫(アタシが小さい頃?だったかな?)・そしてディスコと言えば「マハラジャ」(当時のマハラジャの黒服って顔立ちのイイ人やらシルエットがググッ!とくるような人ばかりでしたよね。いつの頃からかブッサイクな黒服や店員が多くなり質の悪さに足が遠のきました。残念です。)

エリライ、、、やっぱりイイ曲だなー
当時このレコードを探すのって大変だったなっ!


(だけど、アタシがよく通っていたのは「六本木 J トリップバー」


んで、当時の映画は、、、、
「私をスキーに連れてって」

スキーしに行くとずーっとこの曲が脳裏に焼きつくほどかかってましたよね
いたいた!!!!当時の学生らしき男女グループが映画のように皆で滑ってるヤツラ。
女子のスキーウェアも『白色』!!大勢見かけましたよねぇ~(ってアタシも白でした・・・^ ^; 青山にある・・・何て言ったっけ????出てこなーーーーい。脳みそ腐ってる?アタシ・・・え~っと、、思い出したっ!!スキーショップジローだ^▽^ そこで確か上下10万くらいだったかな?購入しましたぁ~。全身白尽くめぇ~&パンツは白スパッツっすよ^-^ 当時、スキーウェアをスパッツにするヤツってあんましいなかったから目だった目だった≧▽≦)
Jackはスキーのインストラクターの資格を持っているので、手取り足取り教えていただきまちたぁ~
もっちのろん、当時、お互いに若かった若者ですので、体フィット(何だかイヤラシイ表現ですぜぃっ)させながら・・・・ウフフフフフフ


次に「彼女が水着に着替えたら」


最後に「波の数だけ抱きしめて」(これは90年の映画でしたね^ ^;)


それから、当時なぜか好きでビデオまで購入して何度も見る病み付き映画が
「マルサの女」
当時の甘ちゃんお子ちゃまBettyは「脱税」ってなんかカッコイイなぁ~と思っていました。
脱税できるほどオキャネなんてないからアタシには関係のないお話ですが・・・^m^


夕べ、映画鑑賞後、Jackと↑のようなことを当時を思い出し懐かしみながら話しに夢中になり、興奮して寝付けず、、、、
睡眠不足のまま、、、
只今、お仕事中にゃりん
2人とも目の周りに沢山のクマさんがぁ~
来週の平日休みまで我慢じゃ~~~






やっぱり
バブル最高~~


あの頃に もどりたーーーーーーーーーぃ



2007/12/24/Mon

クリスマスイヴの曲といえば、アタシは↑この曲なんですが・・・・(もちのろん、日本語バージョンの方ですよっ≧m≦)
この曲を聴くと色々と若かりし日の思い出が・・・蘇って来たぁーーーーーー!!!!!(笑っ)
ナイショナイショ・・・^m^
明日はクリスマスソングといえば!ですねっ^ ^


↓コレ、懐かしいっすねぇ~☆
JR東海エクスプレスのCM
深津絵里も牧瀬里穂も若いぃーーーーーー^m^(3代目~は全く知らない女優さん?ですが・・・^ ^;スマネーーーー)

そう、当時の眉毛はぶっとかったですよね
そして口紅も真っ赤とか流行った流行った・・・
洋服は、原色でしたねっ(ショッキングピンクとかパープルとかとにかくハッキリした色がウケてた!)
靴は、シルバー系統の方がゴールド色よりも多かった、、、かな?(地域によって違うかもネ)
香水は、年代によって違ってたけど、、、プアゾンやシャネルNO.15よね(あれっ?番号コレだよねっ!!)
当時、シャネルNO.5のことを「シャネルのオバン」と言っていた記憶がぁ~(^o^;)アハハハハ・・・・


2007/10/20/Sat
昔 むかーっし
チマタで流行りましたが、、、、、、、、






下ネタ・・・・・・で、すんまそーーーーん!!






0歳~34歳の方はこれより先のお立ち寄りはご遠慮くださいムフッ
(きっとわけわかめぇ~ですよっ)←この時点でわかんねぇよっってかぁ~っ^ ^;








2007/10/19/Fri
あなたはいくつご存知?(笑っ)









3分間待つのだぞ
A・B・C(性的行為のアレっすよっ^m^ Aがキスってやつの・・・)
アイアイサー
アイムソーリー ひげソーリー
愛の巣
あきすとぜねこ
アジャパー
当たり前の前田くん
あたぼうよっ
あたりきしゃりきのこんこんちき
頭がピーマン
あついあついヒューヒュー
アッシー
メッシー
ミツグ君
あばよっ
アバンチュール
アベック
ありがじゅう
あわてないあわてない一休み一休み
アンテナをはる
イカすぅっ
イケイケ
友達以上恋人未満
いただきマンモス
ありがとーさんっ
一般ピープル
一般ピー
いまさらジロー
今の君は~ピカピカに光って~
イモ食って屁こいて寝る
色男
プレイボーイ
インディアン嘘つかない
インド人もビックリ
うそピョーン
うっそ~~
マジッ
ゲロゲロ
ダサい
ダ埼玉
オール
おじゃま虫
オジン
オタッキー
オバタリアン
おっくれてるぅ~
おっしゃれぇ~
お局様
おてまみ
お茶する
おちゃのこさいさい
驚き桃の木サンショの木
おニュー
おはこ
オバン
おやじギャル
オフィスラブ
お前はもう死んでいる
オンざ眉毛
かっぺ
ガビィーーーーーン
かまとと
空手チョップ
感謝感激雨あられ
ぎゃふん
ギャル
ギンギン
バッチグー
口裂け女
クリソツ
くわばらくわばら
ごちそうサマンサ
こにゃにゃちわー
困ったちゃん
三高(さんこう)
ジモティー
ジモッピー
冗談はよしこちゃん
醤油顔
ソース顔
スッチー
人面犬
人面魚
そんなバナナ
態度エル
タカビー
タンマ
ちゃぶ台
ぶりっこ
ちょちょいのちょい
トッポい
とっくりセーター
トルコ(風俗のことっすよ)
とんでもハップン歩いて5分
なるほどザ・ワールド
なーんちゃって
はいから
バイビー
ばいにゃらっ
バカが見るぅ~っ
バタンきゅー
ばっくれ
ハッスル
フィーバー
ばっちぃ
話がピーマン
鼻血ぶ~っ
パニくる
バリバリ
半ドン
ピース
Vサイン
ぎっちょ
ぴったしカンカン
暇してるぅ?
ぷっつん
ホの字
マエバリ
マッポ
ミーハー
やってみそ
耳がダンボ
胸キュン
めちゃんこ
めんご
もちのろん
もっこり
やったぜベイビー
余裕のよっちゃん
リッチ
両思い
レッツラゴー
わけわかめ
わらひ
ディスコ
トゥナイト
ボンタン
茶巾寿司
この木なんの木きになる木
ボヘミアン
だっちゅーのっ
ソバージュ
イッチョメ イッチョメ ワーオ
ブルマー
ズック
ぶっこいた
こきまくりぃ






ふぅ~~~っ
こんだけ並べればいいかなっ?


ちょ、ちょ、ちょっち
ソコの
お歳の方っ
いくつ現在も使用しちょるんかいな


知らず知らずに使ってるっしょ~~っ
若ぶってもダメっすよ!


あなたもイイ歳ぶっこいた オジン オバン なんだからぁ~っ(爆っ)




2007/10/03/Wed
「私をスキーに連れてって」  「私をバブルに連れてって」




「彼女が水着に着替えたら」  「彼女がボディコンに着替えたら」




「波の数だけ抱きしめて」  「土地の数だけ買い占めて」










(爆っ)ブハッ!!













あの頃は値段なんか気にしたことがなかった(つい最近までアタシはバブリー金銭感覚だったかも知れん^ ^;)
最近のコスト削減生活でちょっぴりドコかが切れちまったらしい・・・プチッと、、、コワレまちた。。。


欲しいものを欲しいだけ!
食べたいものを食べたいだけ!
やりたい時にやりたいだけ!(エロいことじゃーないっすよ)


くれぇーーーーーーー(ヨコセーーーーー)
食いてぇーーーーーー(クワセローーーー)
やりてぇーーーーーー(スキニシロッ!!)


この歳、オジジ&オババ年齢になるとそうはいかん(ガックシ・・・)




2007/08/20/Mon





何故か分からないが、杏里のキャツアイを口ずさんでいた。。。
久しぶりだなぁーーーー


と懐かしく当時のことを色々と思い出していたら、聴きたくなっちゃった^m^プッ


そーいやぁ、カラオケで歌ったなぁ~(マイクを持ったら放しましぇんっ! Bettyちゃんのワンマンショーざますぅぅぅ≧▽≦)


ん? カラオケ?
10年以上行ってないかも!?
別に行きたいと思わないからいいや・・・(笑)


2007/08/10/Fri


バブル時にこんな馬鹿げた?アニメがありましたが覚えてます?


御坊家999代当主、御坊 茶魔(おぼう ちゃま)の物語です。。。。
茶魔ちゃまの おな~り~~~
って始まるんですよね!


下ネタ、ダジャレ、、、、凄かったぁ~^ ^;
ワンレンボディコン姉ちゃんのBettyちゃんだったけど、、、
外ではブイブイいわせてポンギ(六本木)を歩き、家では短パン&Tシャツ姿でこのようなアホ臭いアニメを見てケラケラと笑い、、、タバコはスパスパ、食べたいときに食べたいものを食べる、寝たいときに寝る、昼と夜がひっくり返った生活・・・大学の単位もギリギリ
とにかく舐めた生活していたかも・・・・・
まぁ、、これが若気の至り、、、かな!?!?!?


茶魔ちゃまの月のお小遣いは1500万円!
耳に砂金、涙腺に真珠、鼻に黒真珠、歯にダイヤモンド、ヘソにエメラルド、尻に金塊を詰めている(総額時価三億円相当らしいよ)
歩く身代金の茶魔ちゃま
御坊家に生まれたらどんな生活を送る???
きっと私は一般人を見下し、時には一般人をおちょくり、やりたい放題好き放題の舐めきった人生を送っただろー!!(送りた~い! そんな金持ち生活してみたいぃ~! ≧▽≦)


貧ぼっちゃま、、、、、、服装といい家といい・・・
結構好きなキャラです
だってぇ後ろ裸なんだよっゲラゲラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノゲラゲラ







あっ!!
あたくし、アニメおたくじゃーないよっ




2007/06/18/Mon
8時だヨ!全員集合 見てました?

毎週土曜日の8時を楽しみにしてたガキ時代・・・・

あんなに純粋に楽しくゲラゲラ笑いながら家族団欒で見ていたのに最終回は見ていない!!
それどころかいつ終わってしまったのかも分からなかったーー(気づけば訳の分からない「ひょうきん族」になっていて、、「なんですかマン」の何が面白いのか分からなければ、さんまがあーやって生き残ってるのに理解に苦しむ@、@ ひょうきん族ファン、さんまファンには悪いが・・・)

昭和44年からスタートし16年間続いたドリフは計算上85年に終わっていた(?)
やはり新宿のディスコではまさにデッドオアライブを初めアンジーゴールドやライム等、ハイエナジーソングもピークを迎えていた。
店内はまさに満員電車状態☆
から揚げを取りに行って戻ってくるまでに軽く20分はかかった。。
途中でバーカウンターに寄りGBサワーとカルアミルクを交渉して手に入れていた
(なんせ、カルアミルクは女性にしか出してくれなかったのだ!)・・・
当時この飲み物はJackにとって革命的な飲み物であった
あのグラス、、、、特徴あったなぁ~~
ついでにドリンクを待っている中、バーカウンター横のリクエストコーナーですかさず「マンママリア」と「アガドゥー」をリクエストしていた♪

言い忘れたけど、、、から揚げを取った直後、フードコーナーのまん前にあるハシゴをよじ登り、DJブースのせいちゃんとまさお君からGB手書きオリジナルチャートを貰っていた
月1回の発行だったけど10ヶ月続いたかどうか??????ほぼ全部いまだに持っているので後日、リクエストがあればご紹介します^ ^








2007/06/02/Sat
皆さんは一番最初に買ったレコード又はCDってなんでしたか?
(と友人と話してて、、とても懐かしくなりました。)
私(Betty)は、、
『およげ!たいやきくん』のレコード!!

久々に聴きたくなって探しましたよ^o^/



まだこの頃は、純粋でマジメで大人しくて可愛いお嬢ちゃんだったなぁ~(爆っ)アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!



2007/05/27/Sun


GB・RABBITSのワッペンで~っす。。

エレベーターおりて直ぐ左のクロークで売ってたんだぞぉーーーー
知ってた? 存在自体知らない人が多いかも・・・
確か1枚500円だったかな!?

ちょいと汚れちまったけど、20数年も前のモノだからなっ!!


| HOME |




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Jack & Betty
性別:
非公開
自己紹介:
Bettyはバブル絶頂期に六JでJackにナンパされ結婚エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
未だ幸せは続いているΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
Jackが学生時代(中学・高校)に通っていたディスコは横マハ・新宿「東亜会館」特にGB彡☆
Bettyの学生時代は学業に専念(ナーンツッテ…Ψ(`∀´)Ψケケケ)
今ではスッカリ落ち着いた生活をしています(?)≧▽≦(爆っ)
アクセス解析
現在見てる人
Jack&Bettyメール
お天気情報
。・。・☆。☆・。・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[10/15 アレって本当に効果あるの?blog]
[11/30 Betty]
[11/30 mie]
[06/13 Betty]
[06/13 ramchan]
フリーエリア
痩身、ブライダルなどのエステサロン比較
ダイエット食品比較




Infoseek News Service

Infoseek stock



身長 cm
体重 kg


最新TB
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]