忍者ブログ
☆…All were young in those days.…☆ ------ みんなあの頃は若かった ------
2024/03/19/Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/05/Sat



バイオティーンしか知りませんが、何となく手放せなくなりました。
というのも、コレを使用すること1ヶ月ですが、あのくーーーーっさい口臭が薄くなってきているから、、、、
ウチのワンコには合うのかと思いまして・・・


指にバイオティーンを付けてにゅるにゅるマッサージ(のような歯磨き?)から初めて、
それに慣れたかなぁ~と感じた頃に、
指にガーゼを巻きつけてソレにバイオティーンを付けて歯と歯茎を軽くゴシゴシ、
ガーゼにも慣れたかなぁ~と感じた最近・・・イッシッシッシーーー


歯ブラシで歯磨きでーっす


そこで、どんな歯ブラシがベストなのか
ちょいと色々調べちゃいましたっ。
アタシが選んだのは、、、、
写真にもありますが、「DENT.EX systema 44H」


 コレだとワンコの口には大きいので、、、、





 こんなんしちゃいましたっ

不要な毛を引っこ抜いてやりましたよっぐわーっはっはっはっは。。。


あっ、まるで自分で考えて引っこ抜いたように言っちゃってるアタシですが、、
色々な飼い主様のご意見をお伺いしましたぁ~^▽^


優しくシュッシュッ!といった感じでの歯磨きをしてます。
ムキになってゴシゴシしちゃうと犬の歯茎はとてもデリケートにできていて赤く腫れたり傷付く場合があると動物病院の先生に聞いていたので軽~くの歯磨きです。



りーこはイヤイヤながらも我慢してやらせてくれるけど、、、
ちーこが、、、、コマッタナーーー
ちーこは、未だガーゼで歯磨きですだから、細かいところまでできないせいか口がちょっぴり臭いのさっ! 可愛い顔してるのになぁ~


PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぅわぁはははは!!
コレコレ!!
この歯ブラシ!!
mieが使ってます(大爆笑)
凄くお気に入り(笑)
箱買いしてます(笑)
そっかー。
4匹には乳幼児用のヘッドがちっさいの使ってましたが
毛・・引っこ抜いちゃえば良いんですね!!
って・・どやって抜いたんでしょ?
ピンセットかなんかで??
mie URL 2009/09/09(Wed)01:45:52 編集
mieちゃま
お返事遅くなっちゃってごめーん(アセアセ)
あっ、この歯ブラシmieちゃま使ってるのぉ?
私は、子供達の歯ブラシを検索して初めて知ったのだ、、、
それからは私も子供達も旦那も家族みーんなで使用中~(笑)
さすがに箱買いはしてないけど^ ^
そーそー、、、毛を引っこ抜くと子供達の口を磨くのに丁度イイですよ!
はーぃ!!ピンセットで引っこ抜きまちたっ^▽^
是非是非、やってみてチョ。。
Betty 2009/09/11(Fri)01:15:47 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Jack & Betty
性別:
非公開
自己紹介:
Bettyはバブル絶頂期に六JでJackにナンパされ結婚エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
未だ幸せは続いているΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
Jackが学生時代(中学・高校)に通っていたディスコは横マハ・新宿「東亜会館」特にGB彡☆
Bettyの学生時代は学業に専念(ナーンツッテ…Ψ(`∀´)Ψケケケ)
今ではスッカリ落ち着いた生活をしています(?)≧▽≦(爆っ)
アクセス解析
現在見てる人
Jack&Bettyメール
お天気情報
。・。・☆。☆・。・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[10/15 アレって本当に効果あるの?blog]
[11/30 Betty]
[11/30 mie]
[06/13 Betty]
[06/13 ramchan]
フリーエリア
痩身、ブライダルなどのエステサロン比較
ダイエット食品比較




Infoseek News Service

Infoseek stock



身長 cm
体重 kg


最新TB
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]