忍者ブログ
☆…All were young in those days.…☆ ------ みんなあの頃は若かった ------
2024/05/03/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/07/Wed



韓国ドラマ ベートーベン・ウィルス



オススメ度 


ありふれたストーリーのせいか次にどんなセリフ、どんな行動が来るのか大体想像ついてしまうが、結構良かったと思う


主役の3人とも、ダレ 
初めて見る役者さんたちでしたが、、、
カン・マエ演じるキム・ミョンミンさんの強烈なセリフを含めなかなかの演技力に、大人(オヤジ)の魅力を感じました!
ゴヌ役の若い俳優さん、特に良くも悪くもなく感想がナイ!というか、、、もっと演技に力を入れたり何か個性?みたいなものを養わないと俳優として生き残れない感じのする方でした。。。^ ^;(ファンの方ごめんちゃぃ
ルミ役の女優さん、もっと努力して欲しい!
演技力がぁ、、、、ナイ
好感度がぁ、、、、全く感じられナイ
なぜこのルミ役の女優さんが主役に選ばれたのか分かりませんが、もう少しまともな適役の女優さんに任せればもっともっとストーリーの感動、音楽(クラシック)の感動を視聴者に与えることができた作品だったのでは?と思ってしまった。(ファンの方ごめんちゃぃ


ゴヌ役、ルミ役以外の出演者の方々の中には、他のドラマや映画などでよく見る顔ぶれ。。。
さすが、役が浮いてないというか、、、役が自然なので安心して観る事が出来ました^ ^


ネタバラシはしませんので興味のある方は、どうぞ観てみてちょ(笑)

PR
2010/04/03/Sat






オススメ度 


ちょ、ちょ、、ちょっ、、、、、、、、


大変だぃっ


アタシ、役を通して役者さんに興味を持つことは多々あれど、、、、、


役を通さず、、、、落ちましたっ


は、は、は、、、、、初めてです。。


そのお方は、、、、主役のチュン・テンチ演じるジミー・リン ス・テ・キキャーーーー


第1話でジミー・リン登場!
彼の目がアップになった瞬間 
胸がドキッ


即効 彼の目に落ちましたっ


目だけの超・部分的ですが異性に一目惚れなんぞ、初めてですぅドキドキドキドキ・・・・・


彼の目(瞳)がアップになる度に、ドキドキ。。。


ジミー・リンの全体像にゃー興味は沸きませんが、とにかく『目』が ス・テ・キですぅ


アタシの初の一目惚れのお相手、、、ジミー・リンチュッ


彼のあの瞳に見つめられてみたい・・・・


想像だけでクラクラ@。@
滅多にしない妄想の世界へ入り込みそうです(笑)


彼(君)の瞳に恋してる(爆っ)








昔(小さい頃)から、「好きな芸能人は?」と聞かれ、「いない」から答えられずにいたアタシ。
でも大学時代に観た映画「ツインピークス」でクーパー捜査官を見て、初めて役を通して「ちょっとイイかも!」と感じた。
次は、今から15年くらい前だったか??
金城武さんをドラマの役を通して「カッコイイ」と思い、、、
その次は、やはりドラマの役を通して「阿部寛さん」。
そして、(役を通さず)ジミー・リン(の瞳)・・・・
ジミー・リンって台湾四天王の一人らしい。
台湾四天王のもう一人が、金城武。。。。
金城武さんって台湾の方?だったのね^ ^;(日本と台湾のハーフなの?)


アタシってぇ、、、、もしかして、、、面食い


2010/03/27/Sat



韓国ドラマ 春のワルツ



オススメ度 ☆(4.5)


なかなか良かったです
映像がとてもふんわりというか優しい感じというか、、、、題名どおりの映像作りがうかがえました。
また途中の音楽や歌なんかも久しぶりにドラマの中で感動を味わえました!


主人公のジェハ(スホ)役のソ・ドヨンさんですが、初めは、「エラがちょい張ってまんなぁ~、ってぇ、、この人ダレ? まさか主人公?」とイイ印象で始まらなかった。。。
が、、、観ているうちに役を通してエラなんぞ気にならなくなり、、、頑張れジェハ
ハッピーエンドのラストシーンに満足のアタシ・・・


もう一人の主人公、ウニョン演じるハン・ヒョジュさん。
この女優さんは皆さんもご存知、現在フジTVで放映中の『華麗なる遺産』でも主人公を務めていますよね^ ^
春のワルツでは、顔がまだ子供っぽくて初々しさが感じられます。
イヤミのない珍しい女優さんだと思います。
これからもっと大人になって行く女優としての今後のハン・ヒョジュさんがとても楽しみですっ


子役の2人・・・
恐ろしいほどに演技が上手いっ!!
特に「スホ」役の男の子。。。。
美味すぎでしょ~っって感じ!(大人顔負けかも・・・・)

2010/03/27/Sat



台湾ドラマ ろまんす五段活用



オススメ度 


藤田和子原作の少女マンガを台湾でドラマ化
『人気』とコメントにあったので観てみた・・・・


ん~~


アタシのような大人の女性(爆っ)には子供過ぎて、、、
小中高生には良いんでないかいな


ストーリーはさておき、、、、イケメンとあるけど、、、
やっぱり人それぞれですね。
っていうか、歳のせいなのか????
息子のような年齢の子を見てもイケメンと感じませぬぅーーーーーー悲Pぃ~っ
それと、主人公の女優さん(?)だけど、もうちょいマトモな子はいなかったのかな!?
演技も役柄としてもイマイチ。。。


2010/03/21/Sun



台湾ドラマ イタズラなKiss~惡作劇之吻~



オススメ度 


口コミなどで『大人気』と紹介されていたので観始めたドラマ・・・
原作 日本の漫画家・多田かおる 著「イタズラなkiss」(集英社マーガレットクミックス連載)を台湾でドラマ化。


第5話まで会員無料観放題だったのですが、、、、
何度も見るのやめようか???幼稚すぎる。。。と思いながらも、、、、
パート1ならぬパート2の最後まで観てしまったナンデダロー?
しかも途中早送りなどして「つまらんありふれた内容だなぁ~」「馬鹿馬鹿しい」「小中高生や若い子には面白いドラマかも知れんが、、、」などと思う内容のところは見てないし・・・(苦笑)
購入するんじゃなかったと思いつつ、、、、見続けてしまったのら
でも、パート2最後の(ラスト)お話は感動しちゃいましたよ
その後の琴子と直樹や家族のや周りの人たちがどうなるのか知りたくなっちゃいましたし、、、^m^
2時間とかでもいいからその後の2人をスペシャルでやって欲しいかも!?
と思って「多田かおるさん」HPを見たら、、、
1999年「イタキス」未完のままお亡くなりになられていました。
最後まで書き上げられなかった、、、アタシたちが思う以上にご本人は無念なことだったでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
2010/03/18/Thu






オススメ度 


この人たち、、、、ダレ デスカ?
カッコよくもないし、綺麗でもない役者さんたち・・・・アナタタチワ ダレ?


でも何話か観てるうちに、何故か????
ポッチャリ?おデブ系なのに一応、主役(?)のドンギの恋を応援。。。


アタシ、、、、やっぱりこのドラマ購入しなきゃよかった
アタシの大嫌いな『誰も幸せにならない!』ドラマだったから・・・
なんでドンギが死ななきゃいけないんだぁーーーーー
ドンギと幸せに!というストーリーを望んでたのに~チェッ
それにミカエルって誰?
有名な俳優?
こういうどこにでもいそうなお顔立ちのナヨナヨ系って、、、魅力なーんもナッシングぅ~(キライ)


ラストがやっぱり腑に落ちないというか、、、、誰も幸せにならない、、、、良い言葉が出てこないけどとーっても嫌な気持ちで終わった・・・


2010/03/09/Tue



オススメ度 


初めは、こんな高校生のラブドラマなんて!!!
と思ってました。
でも、、、、、オススメしちゃいますっ


ちょっとしたネタバラシをしちゃいますと、高校生のモンリョンとチュンヒャンは出逢って10日で結婚。
しかし、ハクトとチェリンによりお互い素直になれず2人は別れ、そして離婚するはめに、、、、
モンリョンとチュンヒャンは別れてもお互いを想い続け誰とも付き合うことなく、最初に出会った高校生の頃から10年後の今、やっと本当の結婚をする。。。。
という2人の一途な純愛ドラマ


モンリョンが必死でチュンヒャンを取り戻そうとする最後の3話が好きです
また、高校生から大人へと変わって行くモンリョンがイイ~


若いってイイなぁ~(笑)


かなり気に入ったアタシは、何度もこのドラマを繰り返し観ては、モンリョーーーーンですっ


このモンリョン役のジェヒ君。
最初は、この子ダレ?新人さん?もっとカッコイイ子いないの? と思って観出したドラマだった。
でも、このジェヒ君、顔の角度によって別人?なのです。
普通に見える時、別にどーでもいい時、なんじゃこの顔の時、えっ?ちょっとイイじゃんの時、、、、
この子、、、「えっ?ちょっとイイじゃん」の時の顔、気に入りました
他のジェヒ君が出たドラマ(映画)を観たくなりました^ ^


2010/03/08/Mon



オススメ度 


台湾の「速水もこみち」とされるディラン・クォ。
身長188センチの9頭身イケメン俳優!と言われているらしい。。。


しかし、アタシはイケメンと世間で言われている「速水もこみち」に全く興味がナイ(イケメンと思わない)。
最後まで『ディラン・クォ』を カッコイぃ~と思うことはなかった。。。
(ブッサイクな俳優さんでもドラマの役を通じ、ちょっとはカッコイイかも?と思うことが多々あるんだけどなぁ~??? オーッカシーーーナッ!!)


このドラマ、、、このサイトで、第3話まで会員無料見放題サービス中。
第1話だけの無料なら第2話からは購入しなかったと思うドラマだけど、3話も見ればやっぱりドラマの続きが気になって、、、、
またもや戦略に引っかかりましたっ(笑)


ラブコメ好きのアタシ的には、まっ 見といても良かったかな!?って感じ。。。(オススメ度はあまりナイけど)(笑)
気になる方は、やることなくてお暇な時間にどうぞ!

2010/03/07/Sun






オススメ度 


第1話でヨンギの激しいキスシーンがあるので、これからも沢山の激しいキスシーンやらベッドシーンなどがあるのでは!?と思いきや、そのワンシーンのみ!チェッ(笑)
韓国ならではらしい、激しい嫉妬のある愛憎劇ドラマ・・・
インジョンを愛するヨンギの行動が子供っぽくて可愛ぃ~


ヨンギ役のクォン・サンウ、、、、
初めは、アタシの好みの顔じゃないので「何でかっこよくもないのにこんな普通っぽい顔の人が主役?」と思いながら何話かみていたのですが、、、
このドラマを何話かみているうちにいつの間にか、「変な顔」から違和感無く主役として見だし、役であるヨンギの恋を応援したい気持ちになり、今では「何か少しカッコイイかも!?」と思うようになりました


きっと最後(ラストシーン)は、ヨンギとインジョン、、、2人で幸せになる!んでしょうね

2010/03/02/Tue



オススメ度 


ついにフジTVで始まりましたね。


韓国公式サイトでは「燦爛たる遺産」
日本では「華麗なる遺産」。。。


このドラマは、アタシの中で久々の(韓国ドラマ)ヒット
重要な第1話からとてもそそられました。
はまること間違いナッシングぅ~ですっ


いろんな国の沢山のドラマ・映画を観て思うのですが、なんで日本語吹き替え版なの?
アタシ的には日本語字幕の方が好き。
吹き替えって、、、その役のイメージや感情表現が本物と程遠いと思う。
それに『声』って重要だと思いません?
どうしても吹き替え版を一般視聴者の支持が多いのであればもっと本物に近づけたほうがイイと思うのですが、、、(難しいと思うけどね^ ^;)
なので、アタシは日本語字幕入りのDVDや有料動画(一部無料もあり)で観ていま~っす

2010/02/14/Sun






オススメ度 


このドラマ、第5話まで会員無料見放題です。


これは、アタシ的に 最高~っ と言える中の一つです


アタシ、久しぶりにドラマ(映画)を見て泣きました
途中かなり泣ける所が、、、、
(歳をとると喜怒哀楽に乏しいというか、、ちょっとやそっとじゃ感動しないんすよねぇ~ってアタシだけ? ^ ^;)


見てない方が殆どだと思いますのでネタばらしはしませんが、、、(笑)


涙アリ、笑いアリ、、、、その他色々な感情が、、、




やっぱり台湾ドラマは、ハズレなっしんぐぅ~っ^▽^


2010/02/12/Fri



オススメ度 ☆(3.5)


アタシの中で早くも「韓流ブーム」過ぎ去ったか?(早っ


まだまともに数本しか韓国ドラマ(映画)を見ていないから何とも言えないけど、
どーも、、、、韓国ドラマの映像造りというか、、、ストーリーや特にラストシーンが好きじゃない。らしい
最後まであやふやで終わり、「あの時のあのシーンは一体なんだったの?」「あのシーンって必要?」「何あれ?」と、わからずじまいのことが多く、パート2があるのか?と思いきや、どうやらパート2はやっぱりないらしい。。。


なんかつまんなーぃ!


他のお国のドラマはどんなのぉと興味をもった


台湾ドラマ 笑うハナに恋きたる


笑える楽しそうなラブコメって感じのアタシ(最近のアタシの精神的事情ってヤツかな?(笑))なのでコレをえらんでみました。


第3話までが会員無料見放題です。
たぶん、通常の第1話のみの無料だったら第2話以降は購入してなかっただろう!?
流石に3話も立て続けに見ると次が見たくなり全話購入しちまったぃ(戦略に引っかかったぜぃっ^o^)
主人公の「ハナ」の声や喋り方がピーピーギャーギャーうるさくてどうしようかとも思ったんですけどね、、、
でも続きに興味が出た今では、かなり楽しく見ていますよ


これから飽きるまで たぶん、、
アタシ的に、「台湾ブーム」となることでしょ~


2010/02/11/Thu


韓国映画 大変な結婚



オススメ度 (星ナシ)


2002年韓国で520万人もの観客を動員し、年間興行収入No.1を記録した大ヒット作・・・
とコメントにあったので「面白そうじゃーん」と思い購入した。


ありっ


失敗した。


買わなきゃよかった~ ← これがアタシの感想です


2010/02/09/Tue






オススメ度 ☆(3.5)


一番最初感じたこと、、、、『エロッ
目のやり場、音量調整などに気を遣ってしまった・・・(深夜、仕事が落ち着いてから見てたもので、、、^m^)
このような過激?な映像は久しぶりでございました(笑)


毎日、1話ずつ無料で会員見放題キャンペーンを期間限定でやっているので見始めたのですが、、、


エロイ、目のやり場に困る、音量に気遣う・・・・などと言いつつ、、、


次はどんなエロ画像が、、、いやいや失礼っ、、、(思わず本音がっ(爆))、、
ヨンとウンが気になって1日1話なんて!!!!
っつーことで、全話購入して一揆に見てしまった。。。。(ふぁ~眠いっ
お陰様で寝不足です(自業自得。反省っ。。。)
ヨンかウン、、どちらかが死ぬだろう!?と思っていたが、、
そーっか、、やっぱり、そっちが死んだか・・(おーっと、、見てない方、ごめんちゃーい。ネタばらしするところだったぜぃっ^▽^ーってしちゃってるって? ≧m≦)


ココに出てくる韓国の女優さんたち、とーってもお肌が綺麗で見とれてしまいました
しかもお顔立ちも整っている方が多いのにビックリ!
そんな肌も顔も綺麗な女優さんたちが、お肌を出して腰フリ演技までして、、、、
そんなことしなくても十分にやっていけるのでは!?と思ってしまった・・・^ ^;


韓国ドラマ シークレット・ルーム2もある。
第1話が無料なので見てみたが、、、
続きは、、、興味ないなぁ~。購入してまでも見る価値ナシ!
第1話が全くそそられなかった。
登場人物(特に今回の主人公の女優さんがあまりにも普通というか綺麗じゃないというか、、、)に問題アリ!だったからかな?
あ、これはあくまでもアタシの勝手な感想ですよ


2010/01/26/Tue



オススメ度 


最近、どっぷり韓国ドラマにはまってます。


Korean Timeというサイトを見つけてからは、もっぱらアタシは Korean Time でーっす


最近は家にいてもTVつけず、PC開いて Korean Timeをクリック


1話が無料って嬉しいですよね。
だって見てみなくちゃ面白いかどうかわからないドラマを購入するなんて、、、ね。。。
購入して失敗した!!なーんてことがないようなこのサービスが気に入ってるんです、、アタシ


第1話ってすーっごく大事なこと!
と改めて思ったのですが、第1話がその人にとって脳裏に残る!とか感動した!とか何か興味を持たないと『続きを見たい』って思わないですものねっ。
私の名前は、キム・サムスン」で韓国ドラマというものに興味を持ち、、、、
Korean Timeで何作かいろいろな第1話を見たけど、、、
続きを見たいと思ったのが、この『恋人』というドラマ
まだ、最後まで見てませんが登場人物たちの性格やらを見てると最後が大体想像つきます。
ドラマの途中途中でも「次はこうなるだろう!」とか「コイツは次にこう言って、○○な行動をとるだろう。」とか想像できちゃうこのドラマ。
だけど、アタシにとっては『面白い!また続きを見たい!』と思えちゃうドラマです。


興味のある方は、会員になると第1話だけじゃなくて第7話まで『会員見放題』サービスが2月5日までなので急げ~!(笑)



2010/01/18/Mon



オススメ度 


ついに、『韓流』とやらにはまってしまったらしい・・・


今更・・・?ですよね^ ^;


数年前、流行った「冬ソナ」ブーム・・・
この時は、はまらなかったのだが、、、、
冬ソナで見逃したものが何話もあったけどそのままで終わった。


でも、『私の名前はキム・サムスン』このドラマは、見逃した数話を必死に追いかけている。。。
とにかく見てて楽しいし笑える


主役のキム・サムスン(キム・ソナ)は、この役をやるのに短期間で8キロも太ったそうな。。。
女優で役柄のために痩せるというのはよく耳にしますが、あそこまで太るというのは、、、素晴らしい・・・


でも、最後・・・ラストシーンだけが好きくない。。。
現実性的ストーリーではなく、ラブコメらしく2人のハッピーな結婚式とかで終わらせて欲しかった。。。。






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Jack & Betty
性別:
非公開
自己紹介:
Bettyはバブル絶頂期に六JでJackにナンパされ結婚エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
未だ幸せは続いているΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
Jackが学生時代(中学・高校)に通っていたディスコは横マハ・新宿「東亜会館」特にGB彡☆
Bettyの学生時代は学業に専念(ナーンツッテ…Ψ(`∀´)Ψケケケ)
今ではスッカリ落ち着いた生活をしています(?)≧▽≦(爆っ)
アクセス解析
現在見てる人
Jack&Bettyメール
お天気情報
。・。・☆。☆・。・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[10/15 アレって本当に効果あるの?blog]
[11/30 Betty]
[11/30 mie]
[06/13 Betty]
[06/13 ramchan]
フリーエリア
痩身、ブライダルなどのエステサロン比較
ダイエット食品比較




Infoseek News Service

Infoseek stock



身長 cm
体重 kg


最新TB
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]