忍者ブログ
☆…All were young in those days.…☆ ------ みんなあの頃は若かった ------
2024/05/18/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/19/Fri
皆ちゃまはお隣ちゃまやご近所ちゃまと沢山の色々なお話とかします?


会えば
「おはようございます。」
「こんにちは。」
「こんばんは。」
などとご挨拶は通常しますよね。


また、時に
「今日は暑く(寒く)なりそうですね。」
「あら!どうかされましたか?」
「お体はいかがですか?」
など、天気についてやお会いした時の相手の状況などを見て軽くご挨拶と一緒に少々の会話などを挟んだり。。。。。



都会に住んでいるとこんな程度が普通であり、お互いにこれ以上の立ち入りは!!!
っていう感じだと思うんですが、、、



でも本音は、、、相手のことすーっごく知りたい!? という人が多いのかな



アタシは別に他人様のことは、、、、、どーだってイイ派!なんだけど。。



だから、他人にアタシたち家族の領域に入ってこようとする人間が苦手!
立ち入ってこようとする人間って、『妬み僻み恨み』的な感情を顕にしたり、噂話や陰口を言う、、、
そんな馬鹿げたもったいない時間を一生懸命に費やす(幸せな(呆))人間だと思いませんか?



他人のことなんて、どーだってイイじゃん



隣人だけに、、嫌な顔もできず、、、



ご近所とはいえ毎日、顔を合わせるわけじゃない。


普段は、たまーにバッタリと玄関先などで会えば「こんにちは。」
などと笑顔で軽く会釈をしながらご挨拶してお互いに立ち去る程度、、、


特に仲がイイわけでもない!



先日、いつものご挨拶のあと、、
いきなり、突然、、、、
隣人「Bettyさん、お願いがあるんですけど、、、」


私「はい、何でしょう!?」と笑顔で答えるアタシ^ ^


隣人「Bettyさんのお店の商品に輸入洗剤ありますよね。アレとーってもイイ匂いですよね。ウチはアレを使ってるんですけどもうすぐ無くなりそうなんです★」



私「そーですか・・・ホント、アレはイイ匂いですよね。私も大好きですよ!」(アタシんとこで買うからちょっと安くして欲しい)というお願いかと思いながら笑顔で接するアタシ^ ^


隣人「で、お願いっていうのは、いっぱい買うのでアノ商品を仕入れる時にウチの分も一緒に仕入れてもらいたいんですよ。。。。」


私「・・・・・えっ?」なかなかイイ言葉がでてこないアタシ・・・ ̄▽ ̄;


隣人「いくつくらいでいつも仕入れてるんですか?それと卸の値段はいくら?」


私「・・・・ ̄■ ̄|||||・・・・」(お、お、、卸って、、、アタシんとこで何一つ購入してくれたこともナイくせに!!!)面食らうアタシはやっぱり言葉が出てこない、、、っつーか、今、言葉を発したらご近所さんなのに言ってはいけない言葉を口にしそうで怖い。。。


隣人「やっぱり卸だから安いんでしょ~!?そういうのって1箱単位で注文するんですよね♪1ケース6個くらい?ソレくらいの個数だったら嬉しいんだけどなっ」


私「( ̄_ ̄|||||・・・え、、、あ、はい。そーですね。卸ですから一般のお客様がご購入されるお値段よりも商売ですから安いですよ。ウチの取引個数は、1ケース12個入りで最低ロット数10ケースです。でもついこの間仕入れたばかりだから当分仕入れはナイんですけど、、、、」
(最低ロット数の数は、、、ウソ!です。ウソを言ってみました。これだけの数を言えば諦めもつくだろうと思って・・・^m^うふふふ)


隣人「あ・・・そーなんだ。。やっぱりすごい量なんですね。じゃ、、仕入れたばかりだったらそのうちの6個くらい譲ってもらえませんか?もちろんちゃんと買いますよ!」


私「え・・・ ̄ヘ ̄;  えーっと、、、、それは、、卸の値段で!っていうことですか?」


隣人「うん♪ そーですよ! 私は家で使う分だけ欲しいから1ケースじゃー多いし、、、ねぇ~^ ^ 6個じゃダメ?」


何だか、、アタシ、、すーんごく腹がたちました


私「あのーーー、ごめんなさい。今回仕入れた分は、一般のお客様への分で色々と商売として計算した上での仕入れ分なんです。だから、卸の値段で!でしたら新たに最低注文数を買ってもらうしかないです。。」


隣人「・・あーーーーー( ̄、 ̄ そーなんだぁ~。そんなにウチで買ったらウチも商売しなくちゃいけないし・・・っていうか商売なんて大変そうだし、、そんなにいらないしな、、、 じゃーーーもっと少ない個数で卸してくれる業者さんてナイですか?Bettyさんもそういう少なくてもイイところで注文すればイイのにぃ~ あ!!そういうところだと卸の値段も変ってくるのかな? やっぱそーですよね。。わーっはっはっはっは^▽^」


私「・・・・ ̄▽ ̄;・・・・」(ナニ笑ってんだよ!こっちは笑い事じゃーねぇ~よ。)
諦めの悪い隣人に唖然 


私「ですから、あの~すみませんが、、、、」


隣人「・・・・あーーーーーー、わかりました。じゃ!!」と笑顔だけどかなり顔が引き攣っている。。そしてさっさと自分の玄関を開けて立ち去る隣人。。。。




その後、殆ど顔を合わせる機会が今まで以上に少なくなった。(何故だ?)
たまーーーーに、顔を合わせるが、「こんにちは」と挨拶以外の余計なコミュニケーションもなくどこかよそよそしくなった隣人・・・
そして、そのまた隣人と何かコソコソ話をすることが多くなる隣人。



はぁ~ これだから、女って めんどくせぇ~
と思うアタシ。。。




この隣人は、決して貧乏な家庭ではナイ!
それどころか、、普通のご家庭よりも裕福です。
ご主人は、一部上場企業の上の方にいます。
奥様は、働きに出る必要もなく専業主婦!




こういう隣人ってどうよ!
コレが普通なのか?




もっと大人になろうよ!!!と思うのはアタシが普通じゃないのかぃな?




何が普通で何が普通じゃないのか?


何が大人で何が大人じゃないの?



なんだかなぁ~ ワカラン

PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Jack & Betty
性別:
非公開
自己紹介:
Bettyはバブル絶頂期に六JでJackにナンパされ結婚エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
未だ幸せは続いているΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
Jackが学生時代(中学・高校)に通っていたディスコは横マハ・新宿「東亜会館」特にGB彡☆
Bettyの学生時代は学業に専念(ナーンツッテ…Ψ(`∀´)Ψケケケ)
今ではスッカリ落ち着いた生活をしています(?)≧▽≦(爆っ)
アクセス解析
現在見てる人
Jack&Bettyメール
お天気情報
。・。・☆。☆・。・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[10/15 アレって本当に効果あるの?blog]
[11/30 Betty]
[11/30 mie]
[06/13 Betty]
[06/13 ramchan]
フリーエリア
痩身、ブライダルなどのエステサロン比較
ダイエット食品比較




Infoseek News Service

Infoseek stock



身長 cm
体重 kg


最新TB
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]