忍者ブログ
☆…All were young in those days.…☆ ------ みんなあの頃は若かった ------
2024/05/06/Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/25/Thu
去年の暮れ、、、、大掃除で階段落ちして負傷したバカなアタシ・・・


体の内部まで今まで味わったことのない衝撃が走ったのがわかった。。。


痛かったけどその場で少し固まっていたら痛みも少し落ち着いたしその後、また大掃除に復帰できたので、
『まぁ~っ、2~3週間ほどで打ち身の痛みは消えるっしょ^▽^』
と軽い気持ちでいた。


一応、近くの病院へ行き(主治医の内科へ・・・)階段から落ちその症状を話し診察をしてもらい「ロキソニンテープ」という湿布薬を処方してもらった。
冷たくて、スーッ!して気持ちイイ~♪


3週間を過ぎても痛みが消えることはなく、痛みが軽減されることもなかった。


主治医の(内科)先生にまだ痛みが治らない!と伝えると追加の湿布薬が処方された。


「スゴイ衝撃が体の中を走った感覚は未だ体が覚えてる。それだけの衝撃があったのだから1ヶ月程度じゃ、、、治らなくて当たり前だよねっ^ ^」
と、大袈裟にしたくない気持ちからそう自分に言い聞かせていた。


あれから2ヶ月近く経つが、全く治る気配すらない。
それどころか痛みの範囲が広くなり、痛みも増してきたように思える。


生活にも支障が出てきた。
腕が痛くて思うように上がらず着替えも時間がかかるようになった。
ブラジャーのホックが、、、、、、 ̄◇ ̄||
寝返りを打つにも腕が痛い。
携帯すら持ってるだけで違和感が出てきた。


地元の外科に行き症状を話すと即、CTのドームへ寝かされた・・・
CTには何も悪い所が出てこない。
だけど、痛みが酷く、しかも2ヶ月近く痛みが消えないとなるとたぶん関節がやられてる可能性がある。とのこと。。。。
今回は、少しでも痛みを和らげましょう!ということで「ブロック注射」を上腕部5箇所に施された。
痛みが軽減された所と全く効かない場所があった。
痛み止めの飲み薬も処方された。が、3日ほど飲んでいるが、、、


痛いじゃんかーーーーっ


本当に痛み止めなの?
全く痛みが軽減されてましぇーーんっ







やっぱ、病院かえよう ̄▽ ̄|||
デカイ病院行かないとダメかなっ!?(^ ^;
(大きい病院って時間がかかり過ぎるから・・・仕事が忙しくってなかなか時間取れないんだよなぁ~(困))


そうそう、外科の先生が仰ってましたが、
『2ヶ月治らないと次に治る可能性は2年!』
と言われるそーですよ。


ゲッ!!!!! マヂ??????



皆ちゃまも気を付けて下さいね。
大袈裟と言われても直ぐに病院へ行って完治させましょうネ
(アタシの失敗談より、、、、^ ^;)

PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや~ん、階段から落ちたあと恐いですね
でも仕事していたら、なかなか病院って行きにくい。しかも平日の午前中しかやっていない大きな病院は特に。

私も何かあったらスグに病院にいくべきだと思いました!

お大事になさってください。
まり URL 2010/02/25(Thu)22:46:14 編集
まりちゃま
そうそう、家族にも周りにも先生にも「大袈裟!」と言われても(思われても)絶対にスグにちゃんとした病院へ行くべきです!
ということが改めて思い知らされました^ ^;
まりちゃまも気を付けて下さいね。
ご心配くださりありがと~♪
できるだけ早めに大きい病院に行ってMRIでも撮って痛みの原因と治療を施したいと思いますぅ。(いつ行けるんだぁ?)
Betty 2010/02/26(Fri)11:32:31 編集
無題
大袈裟だなんて
痛みがない、痛みが分からない人が言うこと(涙)
痛かったら、ムリしないで病院行ってくださいね!!

mieも肋骨・・ヒビでしたが
相当痛かったですし、未だに
くしゃみなんか響くので構えてしまいます(涙)
ぃやーでもぉ・・ブロック注射・・
痛かったのでわ??(号泣)
けしてムリなさらず、お大事にしてくださいっ!!といってもぉ・・
Bettyちゃま・・がむばっちゃうんだろうなぁ・・(汗)
mie 2010/02/27(Sat)14:40:53 編集
mieちゃま
mieちゃまのヒビ、、、、大丈夫ぅ?
くしゃみで響いて構えちゃう!(ワカルワカル~)
ウチの旦那は、口には出さないけど「大袈裟だなぁ」と言わんばかりの態度だから、、、
悲しい気持ちとムカつく気持ちで複雑なのだわさ^ ^;
まぁ~昔からの性格だしこういうヤツ!って分かってて結婚しちゃったからショウガナイかっ(苦笑)
だからいーっつも無理するアタシなのさっ(笑)
ご心配くださりいつもありがとネ☆
うふふふ・・・さすが! mieちゃまわかってらっしゃる♪
がむばりますぅっ(爆)
Betty 2010/02/28(Sun)14:56:17 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Jack & Betty
性別:
非公開
自己紹介:
Bettyはバブル絶頂期に六JでJackにナンパされ結婚エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
未だ幸せは続いているΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
Jackが学生時代(中学・高校)に通っていたディスコは横マハ・新宿「東亜会館」特にGB彡☆
Bettyの学生時代は学業に専念(ナーンツッテ…Ψ(`∀´)Ψケケケ)
今ではスッカリ落ち着いた生活をしています(?)≧▽≦(爆っ)
アクセス解析
現在見てる人
Jack&Bettyメール
お天気情報
。・。・☆。☆・。・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[10/15 アレって本当に効果あるの?blog]
[11/30 Betty]
[11/30 mie]
[06/13 Betty]
[06/13 ramchan]
フリーエリア
痩身、ブライダルなどのエステサロン比較
ダイエット食品比較




Infoseek News Service

Infoseek stock



身長 cm
体重 kg


最新TB
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]