忍者ブログ
☆…All were young in those days.…☆ ------ みんなあの頃は若かった ------
2024/05/08/Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/18/Tue



ウチの可愛ぃ過ぎる愛娘は、、、、口が臭い


麻酔をかけて歯石除去を1ヶ月前に実施した。
その時、あまりにも酷い歯を5本も抜歯したため口の中の縫合糸が溶けるまで約2週間、放置するしかなかった。。。


縫合糸が溶ける頃、術後検査のため病院へレッツラゴー
(術後は無臭のお口だったが、、、既に歯槽膿漏臭がしていた・・・


嫌がる口を広げる先生・・・・
ウチの可愛い愛娘は、、、噛み付いた


 ゲッ!! す、すみませーーーん。。 と謝るアタシ・・・ ̄▽ ̄|||


そう、ちーこは、嫌なことをされると直ぐに噛み付くのだ!




噛み付かれた先生は、ニコニコしながら ちーこの頭を優しく撫でながらも強く抱いて口の中を検査する。。。



口臭どころか既に奥歯に歯石が・・・・ ナンデスト?????


はやっ




一緒に歯石除去をした りーこも術後検査!
りーこの方が酷い抜歯だったため縫合場所も多いし、傷も酷く、治りが遅い!


りーこの方が、口臭がしなかったので少し安心しての検査だったが・・・




りーこの方が歯石が既にビッチリ付いてるとなっ!?ナ、ナ、ナンヤテーーーーー





2年前の歯石除去では紹介されなかったが、、、
今回は、先生に『バイオティーン デンタルジェル』を強く勧められた




結構イイお値段なので躊躇したけど、購入!


病院の先生が勧めるものだから「間違いない」と判断しました


それに、りーこについて『今回の麻酔が最後かも知れません!2年前よりも硬くそして着実に細くなっています。』と先生から言われたので。。。
(この子は、里親募集で2年半前に我が家に来た可愛い子。この子は、声帯をカットされていて声が出ません。そのせいなのか・・・ハッキリしたことは言えないとのことでしたが、麻酔の時、口にチューブを入れるそうですが、一番細いチューブでも喉がきつくてギリギリでした。前回(2年前)は、喉が細いと言っても普通サイズより1ランク下のものが使用できていたのですがね、、、今回は、、、、私たちも少しビックリしています。とのこと。。。また、この子は他の子よりも歯は弱いし歯石も付きやすいらしい。。。)
だから、、、どんなに高級品でも、どんなに大変なケアだとしても、、
絶対に、今、付いてしまっている歯石よりも悪化・・・・増やしてはいけない!



この『バイオティーン デンタルジェル』を指に付け、歯茎と歯をニュルニュルとマッサージ?を続けること約2週間・・・・
ちーこ&りーことも口臭などはあまり感じることは少なくなりました。


まず、2人とも口を触られることに少し慣れて欲しいのでアタシは『指』から始めています。


そして、現在は、指にガーゼを巻いてこのジェルを付け、口の中をマッサージする!ってな感じで続けること4日目!


つい最近までアタシの指に噛み付いていた ちーこ・・・・


口の中に突っ込まれた後は、大好きなおやつをもらえるから!!
我慢することを覚えてくれました




もう少し経ったら、歯ブラシを使っての歯磨きに挑戦だぁーーーー





頑張ろうね


ちーこ




りーこ

PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たはーーっ!!
超!お久しぶりの、りーこちゃまっ!!
って!!
mieもすっかり御無沙汰でした(汗)
うちも・・歯・・弱いんですよ(涙)
2チビはご飯丸飲み派なので
余計に歯石つきやすいし、
なにせ・・歯自体が小さいので
歯磨きしてても・・歯石結構付いちゃってます・・(反省)
やしちは・・もうそれは酷い歯槽膿漏・・凹
歯も数えるくらいしか残ってません・・
リズが、こないだ奥歯を割ってしまって
今は炎症を抑える薬と炎症と繰り返してます・・(涙)
やっぱし・・歯・・大切ですよね!!
歯石除去すると・・どうしても
付きやすくなるってなんとも
もどかしいです・・とほほ・・
お互い、歯磨き・・がみばりましょうねぃ!!
mie URL 2009/08/19(Wed)17:32:23 編集
mieちゃま
おひさでーっす^o^
最近、ワンコネタやってなかったから・・・^ ^;
mieちゃまんチのお子たちも、、、歯、、弱いのね!
そうそう、そーなのよ!
歯石除去すると付きやすくなるなんて・・・
本当にもどかしいですよね。
『歯』大事よねぇ~
うんうん・・・
頑張りましょうねぃっ^▽^
Betty 2009/08/20(Thu)00:57:59 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Jack & Betty
性別:
非公開
自己紹介:
Bettyはバブル絶頂期に六JでJackにナンパされ結婚エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
未だ幸せは続いているΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
Jackが学生時代(中学・高校)に通っていたディスコは横マハ・新宿「東亜会館」特にGB彡☆
Bettyの学生時代は学業に専念(ナーンツッテ…Ψ(`∀´)Ψケケケ)
今ではスッカリ落ち着いた生活をしています(?)≧▽≦(爆っ)
アクセス解析
現在見てる人
Jack&Bettyメール
お天気情報
。・。・☆。☆・。・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[10/15 アレって本当に効果あるの?blog]
[11/30 Betty]
[11/30 mie]
[06/13 Betty]
[06/13 ramchan]
フリーエリア
痩身、ブライダルなどのエステサロン比較
ダイエット食品比較




Infoseek News Service

Infoseek stock



身長 cm
体重 kg


最新TB
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]