忍者ブログ
☆…All were young in those days.…☆ ------ みんなあの頃は若かった ------
2024/05/20/Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/17/Wed

ドモッ!!
バブリーちゅにゃ吉っすぅ


最近のアタチ、気分爽快にゃんよっ


見て見て・・・・
アタチのお顔、、、丸くにゃったでしょ♪
Bettyはアタチの顔見て『ちゅにゃ吉ぃーーーーーっ デブった?』
ってーーーーーーーどーいうーことにゃ~~??????
レディーにむかって失礼にゃんねぇ。。


食欲も出てきたし、チッコも歳相応の?みたいだし、ゲロもしてないし、お毛毛もバリバリじゃなくなってきたし、、、、
アタチこのまま若くなっちまいそうだにゃ~~^▽^
若さ通り越して赤ちゃんににゃっちゃうかもだにゃっオギャーーーーーーーーニャッハッハッハッハッハーーーー


夜中の徘徊と夜鳴きも今日も元気にやったるにゃ~~~



PR
2007/10/06/Sat

ドモ!! バブリーちゅにゃ吉にゃん
アタチ最近ちっちゃくなったにゃんよ
17年間、3.2キロをキープしてたにゃん
でも3ヶ月前に体調悪くなって緊急入院にゃん^ ^;
その時、2.5キロまでちっちゃくなったのにゃん
血液検査にゃーとか言っていーーーっぱいの血を採られて貧血でクラクラ~@、@
年齢的に色んなとこに支障がでてきたにゃんネぇ~(-,-;
そん時、先生に「覚悟はした方がいいでしょ~! 今回乗り越えられても・・・・」と言われ愕然としたBettyとアタチ(泣)
毎日の4種類(1週過ぎて3種類になり3週目には2種類になる)のチクン&点滴で、アタチの細っこい可愛いシマシマお手手ちゃんが注射針跡だらけ(お毛毛で見えないけど・・・・爆っ)になるし痛いしで、、、、涙チョチョ切れたにゃん
(ココだけの話、、、、入院、通院で約3週間治療してたんにゃけど、20万近くも支払いがあったぁーーーーーーってBettyが大泣きしてたにゃん!!そんなの(アタチには)関係ねぇ~~~ニャッハッハッハッハだにゃ~)
お陰で10日前まで気持ちよく快適に過ごせたにゃんよ♪


でもにゃん、また、、、、脱水症状になるわ! 食欲はなくなるわ! 1日に何回も嘔吐するわ! チッコが大量に出るわ! チッコに色が全くなくて透明のチッコになるわ! 涎でお口がねちょねちょになるわ! 口臭がババァだから多少は仕方ないけど、、、、めっちゃくっさいわ! 大声で泣き喚くわ! 毛並みの良さが自慢なのにバリバリになるわ!
もーーーーーー!!!!
もともと骨っぴーのアタチなのに更に骨っぴー猫にゃんかぁーーーーー


体重が更に減って2.3キロ・・・・
アタチちっこくなったぁ?
ジャクベは、病院で検査したのにハッキリした病名分からず???伝えてもらってない。。。。
20万も支払ったのに想像以下の、、、、回復?にゃー、、、、、、(ー_ー;ジトーーーーーーーッ   


不満っ


そんなこんにゃで、今回のBettyは一睡もせずに調べてたにゃん♪


で、即効何かしら宅急便で荷物が届いてたにゃんよ=^o^=
今回は病院へ行かず、、、チクンもしてにゃいのに、、、、
体が楽になってるにゃんよ
食欲も前よりも出てきてるにゃんっ。。。。っちゅーか超食欲があるんですけどにゃ~^ ^;ありすぎとちゃいまっかにゃ~???
脱水症状もいい感じにゃぞぉーーーー
階段の上り下りも苦痛なくできるにゃんよ☆


まだ数日しか経ってにゃいのに、、、、
20万もそんな大金使ってにゃいのに、、、、
とにかく食欲さえ取り戻せれば大丈夫にゃはず、、、、
食欲が取り戻せれば食事療法で行けるにゃっ、、、、
とブツブツなんだかBettyが念仏のように唱えてたにゃ~≧▽≦


今、アタチの食事はコレにゃんっ

アタチみたいにちょっと腎臓がイカレちゃってるとクレメジンがいいらしいにゃん
でも、中には便秘になっちゃう子とかもいるらしいにゃんよ(クレメジンは石油から作られている)
アタチはクレメジンじゃなくてネフガード
コレは、植物から作られている植物性活性炭にゃ
コレを飲むようになってからは便秘も下痢もにゃいにゃいっ≧▽≦


Bettyがなんだかニンマリしてるにゃ(キモイにゃんよ^ ^;)
病院で買うとたっかーーーーーーーーーーいのに半額くらいで買えるよ!
ネットで薬が買えるよ!しかも安いっ!!
ってさぁーーーーーーにゃ
欲しい薬がにゃい時は、それに代用できる?とされている違うものを検索したりして即効購入してお目目がなんだか血走ってて怖いにゃん(アセアセ)


Bettyがアタチのレトルトご飯を味見して『おえぇーーーーーーーーっ!!』って・・・ 
新しい食べ物はいっつもアタチよりも先に味見してるけど、、、、おえぇーーーーー!!だにゃんて失礼だにゃ~~
アタチは美味しく完食してるのににゃ~~


これからは食事療法で行くよぉ!!!!ちゅにゃ吉っちゃん♪って・・・・
Betty、、、嬉しそうにゃっ=^o^=


このままもっともっと回復して調子良くなればいいにゃっ☆


まだ体が楽になって食欲が出て数日しか経ってにゃいから体重の増加はそれ程でもにゃいけど数十グラム増加してますにゃよ♪
もっと たーーーーーっくさん食べて最低でも20年は生きてやるにゃよ!!
20年クリアしたら次の目標は30年にゃっ!
ギネスに挑戦にゃ~~~


2007/09/29/Sat
可愛いでしょ~っ
きっとどこのおうちでも『うちの子が一番~♪』と思われているのでしょうが・・・

この子は、以前チラッと記事にした子です。
とても前向きで明るい子☆
花で例えるなら向日葵かな・・・^ ^


この子は虐待はあまり受けてないようなのだけが救いです。
ただ、汚い環境でメンテナンスなど一切されずに3年間過ごしてきたようです。
もちろん健康診断も必要なワクチンなどの接種もされていなかったと思います。
そして、この子はもう一つ・・・・・
先日、アツク語った記事のような人間の身勝手により・・・・


そういう子なんです。。


でもでも、ジャクベ夫婦にはすんなりと溶け込み、他の子にも直ぐに受け入れられ面倒見の良い子!!
とにかくめっちゃ明るい子なのよ


歯槽膿漏がかなり進んでて、、、
前歯の上の歯は全部溶けて無くなってしまっています。
今回、麻酔をするにあたり、フィラリアによって傷ついている心臓は麻酔に耐えられるのか?
手術前検査に少し時間をかけました。
血液検査やその他もろもろの検査はもちろん、レントゲン&エコー検査もしました。
フィラリアは、朝方や昼間よりも夕方の検査の方がフィラリアを捕らえられる確立が高い!と言われているのは色々とネットで検索勉強したので知っていました。
が、本当にそうなのか????
はい。。実際にうちは午前中の検査では確認できなかったけど夕方の検査で捕らえることができたので、かなり確率的に高いと思います。
フィラリアがうちの可愛い子の体内にニョロニョロと蠢く子憎たらしい映像を目の当たりにして、、、
フィラリアなんてウソでしょ!と思いたかった自分がいたので、とてもショックでした。
あ~~本当にフィラリアが体内にいるんだぁ>、<ってーーーーーー


検査結果は、麻酔に耐えられるでしょう!とのことだったので、後は先生にお任せします!!と。。。。


でも内心、とても、とても、とても、、、不安でたまりませんでした
もしものことが起きてしまったら・・・・
その日1日はいてもたってもいられず、、、、
仕事どころじゃないし、、、
あの子も朝から何も口にしてないのだから!!!って私も何も口にしませんでした。(いやいや、何も喉を通らなかったからなんですけどね^ ^;)


朝、先生に預けて、夜、迎えに病院へ
私を見て、、この子の不安そうな顔、、、、でも次の瞬間安堵の顔で『ママち~ん♪』とこの子の声が聞こえたように思います。
あの子の心の声・・・・・でも、、ハッキリと聞こえました^▽^


↓抜歯した歯



自然に溶けるという糸で抜歯した3箇所が縫われているそうで・・・
2週間は固いものが食べれず>、<(大好きな生鶏手羽先骨もオアズケだよ!)
先日、1週間後の術後検査にへ行って来ましたが順調です!!(ヨカッターーーー^o^/)


今は、口臭も以前みたいなニオイはなく、、というより無臭に近いかも!!
歯も白く綺麗になりました^ ^
歯茎は、黒っぽいまんまだけど先生曰く、マッサージによってピンク色に回復する可能性は十分にある!というので頑張って健康的なイイ色の歯茎にしたいと思います。
(まだ、あまり刺激してはいけないので2週間くらいしたらマッサージ開始です


あとは、フィラリアだけだ
時間をかけてゆっくりと安全にフィラリアを退治していく方法を我が家はチョイスしました。
一度傷ついた心臓は二度と元通りには戻らないけれど、心臓に負担のかからないような生活をすれば良いこと!!
元気に長生きして欲しい!!
いいんや、、絶対に元気に楽しく長生きさせてみせますっオリャーーーーーー


















繁殖屋さんに一言いいたい
あなたは趣味や金儲けでブリーダーをやってらっしゃるのでしょー。
そんなことどーだっていいです。
どんな理由でやってるかなんてそんなのコチラには全く関係ないですから。
でも、私たちと同じ生き物なんです。


必要な検査や予防接種・ワクチンなどは受けて下さい!お願いしますm(_ _)m


ゲージやサークルなどにずーーーーっと閉じ込めるのはやめてください!お願いしますm(_ _)m


吠えるから!うるさいから!と言ってこの子達から大事な声を奪うのは絶対に絶対にやめて下さい!お願いしますm(_ _)m


言うことをきかないから!といって叩いたり蹴ったりといった虐待行為はやめてください!お願いしますm(_ _)m


繁殖で使い物にならなくなったからって保健所に持ち込んだり、山とかに捨てに行ったり、虐待死させたり、動物研究所に持ち込んだりするのは絶対に絶対にやめてください!お願いしますm(_ _)m





全ての繁殖屋さんが上記のようなことをしてるとは限りませんが、そういうブリーダーさんが残念ながら存在するようです。


もうコレ以上、不幸な子を増やさないでください。
もっと大切にしてあげて!
愛情を持って接してください。
そういうことのできる繁殖屋さんであって欲しい・・・



※ブリーダーさんだけじゃないですよね。
一般の飼い主さんにも悪魔のような人間がいますよね。
流行で動物を飼ったものの次の流行が違う犬種(猫種)だからといって直ぐに捨てて流行りモノを飼うヤツ!!とかね




本当に、、、、もうコレ以上、、不幸な子が増えませんように・・・・



願うのみです。。。(願うことしかできませんが・・・・)










この世全ての涙してる子たちへ。。。こんな心無い人間ばかりじゃないけど、本当にごめんなさい。。。






2007/09/25/Tue




吉岡油糧(ドッグフード)だワンッ


1年前からこの「トライアルセット1,500円(税込み送料込み)」に興味アリアリ~でしたワクワク
やっと注文したよぉ!!!!^▽^
袋1つ1つにちゃんとうちの子の名前が印刷されてるんですねぇ~(なんだか感激ぃーーーっ(笑っ))


食いっぷりは、、、、、、普通です!
ウンPの調子が今までよりもイイみたい・・・(すーっごく健康的な固さの。。そんでもってデカイよっ^m^)
糞臭・尿臭を抑えたい!と相談した所、その成分が入ってるものをチョイス。。。
その他にも色々とたーーーっくさんの要望を伝えて、うちの子にあったフードを送っていただきましたぁ~☆
が、、、、
まだ3日目なので、その成果は、、、わかりましぇんっクンクン


うちは基本的には、手作り食だけどドッグフードも必要な子が・・・
ワンコ1人1人体質も好みも病気?なども違うのでみんな少しずつだけど食事内容&量が違いますぅ。
(手作り食とドッグフードを混ぜる子もいるし、その割合もその子によって違ってたりします。)
犬にそこまですることないんじゃないのぉ?
過保護っぽくなーい?
とか色々とご意見が飛び交いそうですが・・・
両親には、「犬ごときに手作りなんて馬鹿げた世の中になったもんだ」とジャクベのしてることは理解不能のようです。。


まぁ、、、人それぞれなんだからぁ、、いいじゃんっイエーーーーイ ガッハッハッハッハッハ




この吉岡油糧さん、色々と少し耳にしてはいますが、、
トライアルセット!超お得だと思いませんかぁ?
効果があって、うちの子に合う商品なのであれば今後も続けて行こうかなぁ~と思っています。
(お値段にもよりますが・・・・爆っ≧▽≦)


気にし過ぎかもしれないけど、フード選びって大変ですよね☆


2007/09/22/Sat

オススメ商品と某ペットショップサイトから連絡にゃり~~


値段もそんなに高くないし、猫のウンピの臭さは最高にくちゃいにゃりクッサーーー(昔は屋根裏のネズミ退治として超くっさーぃ猫のウンピが採用されていたそうな・・・・)と少々対策を考えてた所への連絡だったのでご購入させていただいちゃったにゃりよ!


で、我が家のバブリンちゅにゃ吉がお試ししてみたにゃり=^.^=





やり心地は悪くないらしいにゃりねっ^ ^ムフッ







袋に書いてある・・・・
ブーケの香り    ̄□ ̄;へっ?? 変な紫蘇(シソ)のニオイなんですけどぉ^ ^;アセアセ


オシャレなピンク色の砂  ^ ^へぇーそーっすね! 薄いピンク色ですね^ ^


固まる  -、-;んっんーーーー確かに固まってるけど、スコップですくい上げようとするとボロボロと固まりがーーーー>、<


燃やせる  ^o^燃えるゴミで出してまーっす^ ^


飛び散り防止  かなりトイレの周りに飛び散ってますけどぉ????



商品について・・・・・
うちは、この商品についてはリピートしましぇんっ。。ブーーーーー
この手の猫砂で飛び散りはするに決まってるからなんの問題も私は思わないけど、ブーケの香りが「シソの香り」じゃーーーねーーーーー(このシソっぽいニオイなんだけど、、、、私はダメ!気持ち悪くなっちゃうぅーーーーー@、@オエーーーーッ 紫蘇自体は好きな食べ物だけど、、、このニオイは別物だわさっ!!)
この商品の関係者の方っ。。辛口コメで申し訳ないっすぅぅゴメンナチャーーーーーーーイ


2007/09/18/Tue




んっ


なんすかっ コレは







コレよコレ


こやつのあの部分ざますっニョキッ






分かったぁ~?? ≧m≦
写真だとマッキッキさがわかんないけど・・・・




そこで♂のいる方に質問にゃりぃーーーーーーー


ぉちんちん周りが(腹も)やたらとチッコ臭いし黄色くなっちゃってるんだけど、お宅ではど~してはるの


ハサミで毛先を少しカットしてみてるけど・・・
バリカンで腹回りとぉちんちんを坊主(ピッカーーーーー笑っ)にした方が良い?



それとそれとぉーーーーー
♂って♀のチッコよりもニオイが濃い(クサイ)感じがするんだけど気のせい!?(それとも何かの病気やろか? ^m^ぷっ 母ちゃん心配性やぁ~)





2007/09/09/Sun




自分が誰よりも可愛いと思い込みの激しいカメラ目線のモデルChildren


おりょっ 一番の勘違い野郎は、我が子が一番可愛いやんけぇ~の、アッシでやんすね!!こりゃまたスンズレーーーしやしたっ≧▽≦



2007/09/06/Thu
雨でどこにも行けず超つまらなさそうな2人・・・





あたしもつまんなーーーーぃ!!
明日お出かけ予定だったのにぃぃぃクッチョーーーーーーー
台風のバカーーーーーーーーッウッワーーーーーーーン





2007/09/05/Wed

初!マナーバンド購入~パチパチパチ・・・


我が家、初の男の子♂・・・
『マナーバンド』っちゅーーーーもん自体知らんかった。。。^ ^;
今まで女系家族だったからなぁ~~
そうそう、犬を飼ってない人には分からないかも!?(知らない人が多いかな?)
♀の『ヒート』!!!!!
他の言葉で言えば「あぁーーーーーーーーー」と言うと思うけど、、、、
私も初めて『ヒート』という言葉を聞いた時、
「なんだぁぁ????そりゃぁ?????」
と思ったもんだぁ~≧m≦
この単語(ヒート)なら普通に場所など気にすることなく(大声でも)会話ができるよねっ^o^



しっかし、マナーバンドってたっかいなーーーーーー>、<
そーいやーーーー、男の子♂のいる友人が言ってたけど、
「マナーバンドって結構高いんだよね。だからちょこちょこって端切れ布で作っちゃうのよっ^ ^」って。。。。
ん~~確かに高いのぉーーーーー
でも、うちはいいやっ!!


作るなんて!!!
時間もったいないし、端切れ布なんてうちにはないし、買ったほうが綺麗だもーん^m^
(と言い訳を並べるBettyちゃんであった・・・・)
ふんっ あたしゃーーーお裁縫なんて小学校以来じゃわいっ!
作れるわけないじゃーーーーん! んなもん、めんどくせぇーーーー
作る気もないんだけどね・・・≧m≦ぷぷぷっ
作れる方にオマカセ


ところでコレってさぁ~どーやって?どのように?装着するの?
(画像の)上部分のピョンって出っ張った所は顔の方?オシリの方?
どれくらいの強さでマジックテープで留めるものなんだぁ?
やばっ!! わからんことだらけじゃぞっ!









2007/08/29/Wed
自分の可愛いペットがフィラリアに?
(うちの場合は、ペット!じゃなくて家族同様可愛い愛娘愛息子ですが・・・^ ^溺愛しちゃっていますブッチューーーーー)
と勉強を始めてる飼い主さんに少しだけでも参考になれば!!
と私が勉強したことをまとめて記事にしてみたので興味のある方は目を通してください。
(内容に訂正部分があるかも知れません。くれぐれも固体差がありますので通院されてる病院でご相談ください。)






これは何でしょう?



フィラリア成虫です!
病院でホルマリン漬けを見せてもらいましたが、、、、
『そうめん』に似てますね^ ^
少しコシのあるそうめんって感じかな?


※成虫は雄で10‐20cm、雌で25-30cm位の白色の細長い素麺状のような虫体です。成虫の寿命は5、6年といわれています。




フィラリア症は成虫が心臓(右心室)や肺動脈の血管内に寄生し、血液の流れが妨げられるために心臓機能、肝臓、腎臓等に障害を起こす寄生虫症で犬の死因の第1位を占める病気です。


フィラリア症を媒介するのは蚊で、犬に最も感染しやすくオオカミや猫、アシカなどへも感染する事が知られています。


フィラリア症の寄生率は都市周辺部で最も高く、東京近郊では、一夏を経過した犬の38%二夏で89%三夏で92%が感染すると言われています。
(動物を飼われてるお宅ではきちんと予防されてますかぁ?)



フィラリア感染経路↓

感染幼虫を体内に持った蚊が犬を刺し幼虫が犬の体内に入り、 皮下筋肉内で2~3ヵ月発育します。
発育した幼虫は 右心室(肺動脈)に到達し、さらに3ヵ月発育して成虫となり、ミクロフィラリアを 産出します。(感染から7ヵ月目)
産出されたミクロフィラリアは血液中に放出され全身に拡がり、 犬を刺した蚊にミクロフィラリアが移行し、 蚊の体内で第1期から第3期幼虫まで成長します。 (約2週間を要す)
蚊が感染した犬を刺しミクロフィラリアが伝播されるのです。




心臓肺動脈内フィラリア模型↓



症状は・・・・
フィラリア症に感染した当初やフィラリアの寄生数が少ない場合には犬体に別段の変化は見られません。
フィラリア症の症状はフィラリアの寄生数と犬の体格(心臓の容積)によって現れ方に差が生じます。
多くは数年が経過してから症状が現れます。
症状が出てきたときにはすでに重症という場合が少なくありません。


初期症状
元気がなく疲れやすい、毛づやが悪くなる(栄養障害)、呼吸が速くなる、咳がでる、体重が減少。
わかりやすく言うと、運動をしたあとでもないのにハーハーと息が荒い、ゼーゼー言う、息が浅く速い、ときどき咳をするなどが症状の出始めです。
元気がない、散歩を嫌がる、散歩の途中で座り込む、ふらふらする、突然倒れるなども見られるようになります。



末期症状
貧血を起こし易い、運動直後に失神、喀血、腹水、黄疸、血色素尿をする、右心室拡張、肺動脈全閉鎖、そして最終的には心臓機能の低下(心不全)により死に至る
わかりやすく言うと、食欲不振、嘔吐、重度の貧血、寝てばかりいる、お腹に水がたまる、血尿を出すなど重篤になります。
そして、心臓、肺、肝臓、腎臓などが機能不全に陥り、苦しんだ末に犬は死亡します。


部分的な症状しか見ない飼い主さんはフィラリア感染だと思わないことも多く、もう歳だから弱ったのだとか、吠えてばかりいるせいで声が枯れたのだとか、大きな誤解をしている場合もあります。
高年齢になって呼吸がおかしいなと思ったらフィラリア感染を疑った方がいいかもしれませんね。



フィラリアの治療には大きく分けて4つの選択肢があります。


手術で成虫を取り出す方法
薬で幼虫と成虫を全滅させる方法。
薬で幼虫だけを殺して成虫はそのままにする方法。
虫に対しては何もせず、 咳を抑えたり貧血を改善したりする対症療法。


どの方法を選ぶかは症状の度合いと犬の年齢・体力などから総合的に判断します。


手術で成虫を取り出す場合は、犬に全身麻酔をかけ、喉のところを切開して血管内に管を挿入します。
管の先は物をつまめるようになっています。
それを成虫のいるところまでゆっくり進めて成虫をつまみ出します。
熟練した獣医師ならそれほどむずかしい手術ではないといわれていますが、フィラリアによって傷つけられもろくなっている血管の中に管を入れるため、血管が破損する危険があります。
無事に成虫を取り出せたあとは通常のフィラリア予防薬によって幼虫を駆虫します。


薬によって幼虫と成虫を全滅させる治療と、幼虫だけ駆虫する治療は、薬剤による犬への負担と、駆虫によって死んだ虫が血管に詰まる恐れがあります。
今現在まだ比較的に体力のある犬にこの治療法を選択します。
駆虫後は安静にし、急性の血流不全を起こさせないように気をつけます。
運動は犬の様子をよく見ながら少しずつ慎重に再開します。
体調回復後は通常のフィラリア予防薬を投与します。


犬の年齢や体力が手術や駆虫治療に耐えられないと判断された場合は、対症療法をすることになります。
気管支拡張剤によって呼吸を楽にするだけでも犬は苦痛を軽減できます。
腹水がたまり始めているときは利尿剤によって排尿を促進させます。
いかに毎日を楽にさせてあげられるかが対症療法のポイントになります。


発見が早ければフィラリアは完全に治るかというとそうではないようです。
血液にミクロフィラリアが発見された段階ではすでに成虫が寄生しています。
手術や駆虫が成功しても一度傷ついた血管や影響を受けた臓器は、完全に元通りになることはありません。
治療後も犬は大なり小なりのダメージを抱えたまま生活していくことになります。




フィラリアはきちんと予防薬を投与すれば100パーセント防げる病気です。
フィラリア予防薬の投与には、錠剤・散剤(粉)・チュアブル等のおやつ型など毎月1回口から入れるタイプなどがあります。
あとになって吐き出したりしないことの確認が必要です。
長い年月にわたって薬の実効性と副作用の軽減が研究されているので安心だと思います。


フィラリア予防薬は必ず獣医さんに血液検査をしてもらい、体重を計ってから処方してもらいましょう。
なぜか?それは、気づかないうちにフィラリアに感染している犬に予防薬を投与すると、薬の作用で死んだ虫が犬の血管に詰まり、犬が突然死することもあるからです。
毎年きちんと予防していたとしても翌年には必ず血液検査を受けるようにしましょう。


私も初耳で勉強になったのですが、、、、
ごくまれに水剤(液体)のフィラリア予防薬を処方する獣医師がいるようですが、それは家畜用の薬であり犬に使用すると死亡する危険性があるそうです。
過去にはそれが犬用のフィラリア予防薬として流通していた時代がありますが、現在では認められていないものですので気をつけましょう。
というものがありました。


それから、誤解している人が多いのですが、フィラリア予防薬は実は〝予防〟ではなく、感染後に対処する〝駆虫〟です。
つまり、蚊に刺されて感染幼虫が犬の体内に入ってしまってから、その1ヵ月後に薬を与えてまとめて感染幼虫を殺すのが目的です。
蚊に刺されて感染幼虫が犬の体に入る、それを1ヵ月後にまとめて駆虫する、感染幼虫が入る、1ヵ月後に駆虫する、感染、駆虫、感染、駆虫、この繰り返しなのです。








何故このように勉強したか?
と言うと、、、
うちの可愛い愛娘がフィラリア症と診断され現在治療中だからです。
この子は某悪劣ブリーダーからレスキューしてきました。
体は黄色く黄ばみオシッコ臭とも浮浪者臭とも何とも言えないニオイ、毛はバリバリと硬く、変にサマーカット?されたかのような散切り体毛、寂しそうな目、、、、
耳ダニ、シラミで体中ブツブツだらけ・・・・(痒かっただろうに。。。。)
歯槽膿漏も歯石も酷く、歯はグラグラ、、歯茎の色も紫色!
歯石取り&抜歯をしてあげたいのだが、、、フィラリアの状態によっては心臓に負担のかかる全身麻酔が・・・>、<
※胸のレントゲンとエコー検査で全身麻酔をできるかできないかがわかります。



その後の経過はまた・・・・・








我が家と同じ病気を持つあなたの愛娘ちゃん・愛息子くんが、元気に幸せに楽しい日々をいつまでもご家族で過ごせますように・・・・・!!



2007/08/25/Sat



我が家の可愛い弟の犬歯^m^( ゚Д゚)ハ?
歯の生え変わり時期なのです!
歯が横に横たわったまんま数日間・・・・
ジャクベたちでは怖くて抜けず病院で引っこ抜いてもらいました
ギャンッ!!!!( ゚皿゚) と一声!
さすが男の子じゃのぉ~良く頑張った^o^/エライゾーーーー


うちの超可愛い弟とは、、、
コイツですっ↓

なんじゃコリャ!? お毛毛もじゃもじゃのカエルかっ??  ゲコッ
頭隠して尻隠さず・・・・≧▽≦ガッハッハッハッハーーーーー


2007/06/18/Mon
sora-oyajigirl
お立ち台ギャルも吃驚!!!! 下品な姉をお許しくだちゃいっ  by 弟





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Jack & Betty
性別:
非公開
自己紹介:
Bettyはバブル絶頂期に六JでJackにナンパされ結婚エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
未だ幸せは続いているΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
Jackが学生時代(中学・高校)に通っていたディスコは横マハ・新宿「東亜会館」特にGB彡☆
Bettyの学生時代は学業に専念(ナーンツッテ…Ψ(`∀´)Ψケケケ)
今ではスッカリ落ち着いた生活をしています(?)≧▽≦(爆っ)
アクセス解析
現在見てる人
Jack&Bettyメール
お天気情報
。・。・☆。☆・。・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[10/15 アレって本当に効果あるの?blog]
[11/30 Betty]
[11/30 mie]
[06/13 Betty]
[06/13 ramchan]
フリーエリア
痩身、ブライダルなどのエステサロン比較
ダイエット食品比較




Infoseek News Service

Infoseek stock



身長 cm
体重 kg


最新TB
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]