忍者ブログ
☆…All were young in those days.…☆ ------ みんなあの頃は若かった ------
2024/05/06/Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/20/Tue
今日は、久々のお休み
午前中までスンゴイ雨と風でしたが、みなちゃま宅付近は大丈夫でしたか?







あのスンゴイ雨風の中、我が家のお犬ちゃまたちを連れてフィラリア検査&混合ワクチン接種&健康診断及び血液検査のために動物病院へGO!!
流石にこのような状況の中、病院へ行かれる方はおりませんよね!
でもそのお陰で、ラッキー
いつも外まで並ぶ大繁盛病院ですが、私達オンリーでしたっ☆(ヤッタネーーーー)
それを狙って、雨風の中を行きましたから~(笑)^▽^ガッハッハッハッハーーーー
合計金額 50,400円
>、<トホホホホホホホホホーーーーーーー
痛い出費となりました。。。







気を取り直して!!!!!





こないなもん作ってみました

ちょっぴり辛い『ピリっとピクルス』です



ピクルス大好きジャクベ夫婦!
買うと結構イイお値段しますよね^ ^;
なので、
好きな野菜を! 
残り物野菜を!
とにかく家にある野菜を使って作るようにしました。

瓶詰めピクルスを買うよりも全然お安いですし、超簡単に作れるので夫婦共働きの方でも無理なく余裕じゃーーん!で作れるので是非、興味のある方は作ってみてくださいな



私たちも共働きなので、アタシが作る料理は、いつも 『パパッ!と料理』です≧m≦(手抜きじゃーーーーーあ~りましぇんよっ≧▽≦)






ピリっとピクルス レシピにゃりぃ~


《材料》
キュウリ(4本)
キャベツ(1/2個)
玉ねぎ(1個)
ピーマン(2個)
赤ピーマン(1個)
黄ピーマン(1個)
にんじん(1/2本)
大根(1/3本)
セロリ(1本)



《調味料》
塩(大さじ2)
砂糖(1/3カップ)
酢(1カップ)
サラダ油(1/2カップ)
水(3カップ)
粒こしょう(20粒くらい)
黒こしょう(適量)
にんにくスライス(3かけ分)
ローリエ(3枚)
鷹の爪(3個)
味の素(適量)




調味料を全て鍋に入れて火にかけ、沸騰させる 
→ 野菜は食べやすい大きさに切る 
→ ボールなどに切った野菜を下から味のしみ込みにくい物から順番に入れる 
→ 沸騰した調味料をその野菜の入ったボールに入れ蓋をして重石を乗せて2時間ほど様子を見る(途中3回くらい混ぜる) 
→ 汁ごと煮沸消毒をした密閉容器に入れて冷蔵庫で冷やす



もっと酢をきかせたい!とか、ピリ辛じゃなくてまろやかにしたい!とか、調味料の分量などを調整して、みなちゃま宅それぞれの『家の味』にしてくださいな^ ^




ちなみに、この材料分の密閉容器は3個くらい必要です。
上の写真の大きさで我が家は3個用意してぴったり分です!



よかったらお試しあれぇ~~



PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです~♪
なかなか遊びに来れなくて ごめんね。m(..*)m

手作りピクルス良いですね。
いろんな野菜が入って 最高です。
「パパッ!と料理」の出来る人って 実はお料理が上手なんですよね。
私も 参考にして作ってみよう~o(^0^)o

↓の記事
バナナジュース 美味しそうですね。
私も飲みたいです~(o゚▽゚)o

それと・・・ヾ(@^▽^@)ノ わはは
「おケツが2つに割れたっ」
失礼だけど、大ウケです。
割れた後は どうなったの~(゚m゚*)プッ
ramchan 2008/05/20(Tue)22:35:35 編集
ramchanちゃま
ぉっ!!!
お久しぶりですにゃ~^o^/ワーーーーイ
いえいえ、私の方こそお邪魔せず大変失礼をば・・・・
手作りピクルス!なかなかGood!な出来栄えなのでお好きそうでしたら作ってみてくだちゃいな☆
バナナジュース♪
自分で言うのはなんなのですが、すーんごく美味しいでーっす!!


2つに割れた(破けた)おケツですかぁ?
あれは、1日本当にめげましたよ^ ^;
薄手のカーディガンを羽織っていたので割れた後は、それを腰に巻きつけて仕事してそそくさと帰宅しました(泣)


笑ったなぁ~こんにゃーろ!!(爆)

Betty 2008/05/21(Wed)00:15:36 編集
作り始めます
レシピありがとうございますこれから作り始めます最近ピクルス作りにはまっています。赤ワイン使う人もいますよとにかく好みがいろいろ
ゆう 2008/06/01(Sun)18:25:06 編集
ゆうちゃま
こんにちは。初めまして!ですね^ ^
お越し頂きありがとうございます☆
今、作ってらっしゃる真っ最中でしょうか?
お口に合えばイイのですが・・・
もし、イマイチ!!でしたら、、、ご勘弁を!!
赤ワインや白ワインなど入れて作られる方の方が多いかも・・・知れませんね^ ^;
うち、ワイン派じゃないからワイン置いてなくって・・・(などと言い訳してみました^m^;アハハハハ)
そうそう、お酢にも気を配って、りんご酢などとあわせても美味しいらしいですよ!(ってぇ、既にご存知ですよね^ ^;)
Betty 2008/06/02(Mon)12:12:02 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Jack & Betty
性別:
非公開
自己紹介:
Bettyはバブル絶頂期に六JでJackにナンパされ結婚エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
未だ幸せは続いているΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
Jackが学生時代(中学・高校)に通っていたディスコは横マハ・新宿「東亜会館」特にGB彡☆
Bettyの学生時代は学業に専念(ナーンツッテ…Ψ(`∀´)Ψケケケ)
今ではスッカリ落ち着いた生活をしています(?)≧▽≦(爆っ)
アクセス解析
現在見てる人
Jack&Bettyメール
お天気情報
。・。・☆。☆・。・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[10/15 アレって本当に効果あるの?blog]
[11/30 Betty]
[11/30 mie]
[06/13 Betty]
[06/13 ramchan]
フリーエリア
痩身、ブライダルなどのエステサロン比較
ダイエット食品比較




Infoseek News Service

Infoseek stock



身長 cm
体重 kg


最新TB
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]