忍者ブログ
☆…All were young in those days.…☆ ------ みんなあの頃は若かった ------
2024/05/19/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/01/Thu



ついに待ちに待った(?)秋の味覚・・・食欲の秋   到来バンザーーーーイ


でも、、、この季節が来る前に、、、11ヶ月前のアタシに戻りたかった>、<
デブのまんまじゃーーーー超デブ巨漢になっちゃうじゃーないのよぉぉぉぉ ブヒッ


デブだからと言って食事制限はしたくないジャクベ夫婦
ある程度は、いつ死ぬか分からないから悔いの残らんよーに!食べたいものは美味しく食べて楽して痩せよう!の似たもの夫婦でやんす(爆)




『行者にんにく』 お初でしたがなかなか美味いっ^▽^
この蟹セットに入っていたのですが、モノを知らないアタシ・・・
どーやって調理するものなのか?
どーやって食べるのぉぉ?????


とりあえず、酢の物が好きなジャクベ夫婦・・・
サッ!と湯通しして、味噌&酢&白ゴマ&醤油少々&一味唐辛子で混ぜ混ぜして食べてみた   グッ


行者にんにくってぇ、うまいじゃーーーーーーん(即席で考えたわりには結構イケるぜーーーぃピース)


後は、炒め物にちょっとニンニク風味が欲しい時に一緒に炒めたりしても美味しいですよ!


後の残りは、醤油漬けにしました。
アツアツの白いご飯に乗せて食べてもいいし、薄味にしたうどんや素麺などの薬味として入れてもいいし、スープに少し入れても美味しいでーっすンーーーーデリシャーーーーッス☆
ちなみに今回の醤油漬けは、醤油・一味唐辛子・ごま油・白ゴマで漬けてみました^ ^


はぁーーーーー
今日もめーーーっちゃおいしくご飯を戴きましたっ^ ^;
こりゃーーーーー太るなっ!(既に太ってるんだけどさっ!!さらに!!!!!)


美味しくご飯を作っちゃーーーいけねぇ~なっ



最近 胃がデカイんかな?
腹が減って、、、、
腹が減って、、、、たまらんっ



さーって、明日は、どんな美味しい秋の味覚料理を作りまひょかぁ~っ



おーーーーぃp^o^q Jackくーーーーん
美味いメシを作る(ちょっとおデブだけど)綺麗な奥さんをゲットできて嬉しいやろぉ!!!!(爆っ)


(※ココだけの話、、、Jackは、アタシと出会って最初の5年で25キロもデブったんですよっ^m^; それからデブのまんまのJack! アタシのせいじゃーーーありませんよぉ。幸せ太りなのですよん


昔は痩せててカッコよかったのになぁ~
今は、、、、堀エモンって感じよ(^m^)(堀エモン、、、今ナニしてるのでしょーね??)


ぅっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃーーーーーー






PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉーっ、これは普段見慣れた食材タチが勢ぞろい(笑)
ギョウジャニンニクって
北海道ではアイヌネギとかヒトビロって言います。
道産子はスーパーで買うより近くの山で採ってきます( ̄m ̄*)
ニラのキッツーイ感じだよね?ウマイでしょ^^
玉子とじやお浸しが意外とイケるんだよ^^
カニとホタテはカロリー少ないから大丈夫だと思うよ。
ただね~・・・カニに思いっきりマヨネーズとか(ウマイんだけど)
ホタテを思いっきりバターソテーとか(ウマイよw)
太るぞぉぉぉ~っ!でもウマイぞぉぉ~っ♪

あとね・・・ギョウジャニンニクの一番美味しい食べ方はね・・・
焼肉と一緒に焼いて食べる!!
太るコトは考えずに肉汁を吸った状態で(爆)

↑・・・完全にあおって苦しめたかな( ̄▽ ̄;)
アイス 2007/11/02(Fri)22:22:09 編集
アイスちゃま
>おぉーっ、これは普段見慣れた食材タチが勢ぞろい(笑)
そりゃーそーよぉ^ ^ 北海道直送ちゃんたちだもーん^▽^
もしかしてアイスちゃまんチの近くで採れたものたちだったりして・・・^m^
行者ニンニクってそちらでは普通に食卓に並ぶものなの?
いいなぁ~ウマイものがたーっくさんあって・・・w
山で採るとなっ!?(自然だぁ~~。。)


カ、カ、カニをマヨネーズ、、、、(ジュルジュル)
ホタテをバターーーーーー(ヨダレ、、タラーーーン)
焼肉と一緒に行者ニンニクぅぅぅ


たまらーーーーーーーん!!!!!


カニはカニ鍋にしたり普通にカニ酢で食べたよ^ ^
ホタテは、炭火で醤油と酒で!!
でもぉぉぉ、、アイスちゃまがそんなにススメるのならぁぁぁ、、、お教え通りにぃぃ、、次回は食べちゃおうーっかなぁ~っ≧▽≦ギャハッ
うん☆そーしよう!ありがとネっ^-^ウヒッ
Betty 2007/11/03(Sat)01:11:13 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Jack & Betty
性別:
非公開
自己紹介:
Bettyはバブル絶頂期に六JでJackにナンパされ結婚エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
未だ幸せは続いているΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
Jackが学生時代(中学・高校)に通っていたディスコは横マハ・新宿「東亜会館」特にGB彡☆
Bettyの学生時代は学業に専念(ナーンツッテ…Ψ(`∀´)Ψケケケ)
今ではスッカリ落ち着いた生活をしています(?)≧▽≦(爆っ)
アクセス解析
現在見てる人
Jack&Bettyメール
お天気情報
。・。・☆。☆・。・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[10/15 アレって本当に効果あるの?blog]
[11/30 Betty]
[11/30 mie]
[06/13 Betty]
[06/13 ramchan]
フリーエリア
痩身、ブライダルなどのエステサロン比較
ダイエット食品比較




Infoseek News Service

Infoseek stock



身長 cm
体重 kg


最新TB
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]