忍者ブログ
☆…All were young in those days.…☆ ------ みんなあの頃は若かった ------
2024/05/05/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/07/Fri



残り物de晩御飯ですっ


前日の『鶏みそ鍋』が少しだけ残ってしまったので少量しかなかったうどんと合わせて『鶏味噌うどん』にしてみました。
それだけでは当然!晩御飯としては、足りないので、、、
『アボカドめし』を作りました
以前、細木先生のTV番組でやっていた「アボカドめし」です^ ^
材料は、
熟したアボカド(1個)・白ごはん(2膳分)・鰹節(白ごはん2膳分と同量)・しょうゆ(適量)
アボカドは中身を取り出して潰し、白ごはんと鰹節と醤油をしゃもじで混ぜるだけ


あ~ら
簡単材料で簡単に作れちゃったぁ~


アボカドが苦手じゃない方には好評だと思います
(Jackは2口食べて「もういらない」。お口に合わなかったようです^ ^;)


うちのワン’ズたちは醤油抜きアボカドめしにして、、、
「おいしいワン」と爆食いしてました^ ^


アボカドめし、超簡単なので興味のある方は作ってみてくださいな






PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美味しそうだけど・・・
アボガドが 苦手だから 試したくないなぁ~。
食わず嫌いで ごめ~んかなぁ~?
好きな人は ホッペが 落っこちるのかも~(*^m^*)

老犬ジーコ物語、読みました。
悲しいお話なのに 心が温かくなるお話ですね。
ジーコは 生まれ変わって 又 この優しい家族の一員に成れると思います。
ramchan 2008/03/08(Sat)00:50:32 編集
ramchanちゃま
アボガド苦手なのぉ?
実はぁ私も!だったんだけど、熟したアボガドは嫌いじゃないことに今回気付きましたぁ~^m^
でも、全部は食べれませんでしたけどね・・・(汗;)
老犬ジーコ、読んでくださったのですネ☆(サンクス)
そうーなんです!!
悲しいのに温かいんですよね。
だから余計に涙が止まらなくって、、、
本当に、、、早く生まれ変わって、幸せをジーコ自身の目で見て、沢山・・たくさんのことを感じて欲しいですよねっ^▽^
Betty 2008/03/08(Sat)12:20:07 編集
無題
アボガド…苦手じゃないけど自分からは好んでもたべないなぁ~(^^ゞ
作ってくれたら食べるね。笑

でもワンズたちは喜んで食べたのね。
(6ワンとも皆?一人も嫌がらなかった?)
それはよかったね。
うちの子たちも…食べるかな?
yoko 2008/03/10(Mon)09:55:36 編集
yokoちゃま
アボガド・・・
好きな方って少ないよね^ ^;
でもさっ
体にはGOOD!
だからずーっと買って来て食べなくちゃ!
と思ってはいたけど、、、
他のもので栄養を補えばいいかぁ~って感じでーっす(爆)
ワンコたちはね、みーんなカツオ節が大好きなのよ(猫みたいでしょ♪ 婆様がいるからかも知れないけど、、、猫の缶詰も大好きよ≧m≦)
だから、カツオ節の味が強いからアボガドと分からず、ヤツラには「カツオ節ごはん」だったみたいよ(笑)
yokoちゃまんちのお子たちも、きっと食べると思うよん☆
Betty 2008/03/10(Mon)11:43:23 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Jack & Betty
性別:
非公開
自己紹介:
Bettyはバブル絶頂期に六JでJackにナンパされ結婚エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
未だ幸せは続いているΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
Jackが学生時代(中学・高校)に通っていたディスコは横マハ・新宿「東亜会館」特にGB彡☆
Bettyの学生時代は学業に専念(ナーンツッテ…Ψ(`∀´)Ψケケケ)
今ではスッカリ落ち着いた生活をしています(?)≧▽≦(爆っ)
アクセス解析
現在見てる人
Jack&Bettyメール
お天気情報
。・。・☆。☆・。・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[10/15 アレって本当に効果あるの?blog]
[11/30 Betty]
[11/30 mie]
[06/13 Betty]
[06/13 ramchan]
フリーエリア
痩身、ブライダルなどのエステサロン比較
ダイエット食品比較




Infoseek News Service

Infoseek stock



身長 cm
体重 kg


最新TB
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]