忍者ブログ
☆…All were young in those days.…☆ ------ みんなあの頃は若かった ------
2024/05/06/Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/01/Thu



ついに待ちに待った(?)秋の味覚・・・食欲の秋   到来バンザーーーーイ


でも、、、この季節が来る前に、、、11ヶ月前のアタシに戻りたかった>、<
デブのまんまじゃーーーー超デブ巨漢になっちゃうじゃーないのよぉぉぉぉ ブヒッ


デブだからと言って食事制限はしたくないジャクベ夫婦
ある程度は、いつ死ぬか分からないから悔いの残らんよーに!食べたいものは美味しく食べて楽して痩せよう!の似たもの夫婦でやんす(爆)




『行者にんにく』 お初でしたがなかなか美味いっ^▽^
この蟹セットに入っていたのですが、モノを知らないアタシ・・・
どーやって調理するものなのか?
どーやって食べるのぉぉ?????


とりあえず、酢の物が好きなジャクベ夫婦・・・
サッ!と湯通しして、味噌&酢&白ゴマ&醤油少々&一味唐辛子で混ぜ混ぜして食べてみた   グッ


行者にんにくってぇ、うまいじゃーーーーーーん(即席で考えたわりには結構イケるぜーーーぃピース)


後は、炒め物にちょっとニンニク風味が欲しい時に一緒に炒めたりしても美味しいですよ!


後の残りは、醤油漬けにしました。
アツアツの白いご飯に乗せて食べてもいいし、薄味にしたうどんや素麺などの薬味として入れてもいいし、スープに少し入れても美味しいでーっすンーーーーデリシャーーーーッス☆
ちなみに今回の醤油漬けは、醤油・一味唐辛子・ごま油・白ゴマで漬けてみました^ ^


はぁーーーーー
今日もめーーーっちゃおいしくご飯を戴きましたっ^ ^;
こりゃーーーーー太るなっ!(既に太ってるんだけどさっ!!さらに!!!!!)


美味しくご飯を作っちゃーーーいけねぇ~なっ



最近 胃がデカイんかな?
腹が減って、、、、
腹が減って、、、、たまらんっ



さーって、明日は、どんな美味しい秋の味覚料理を作りまひょかぁ~っ



おーーーーぃp^o^q Jackくーーーーん
美味いメシを作る(ちょっとおデブだけど)綺麗な奥さんをゲットできて嬉しいやろぉ!!!!(爆っ)


(※ココだけの話、、、Jackは、アタシと出会って最初の5年で25キロもデブったんですよっ^m^; それからデブのまんまのJack! アタシのせいじゃーーーありませんよぉ。幸せ太りなのですよん


昔は痩せててカッコよかったのになぁ~
今は、、、、堀エモンって感じよ(^m^)(堀エモン、、、今ナニしてるのでしょーね??)


ぅっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃーーーーーー






PR
2007/09/18/Tue



友人から手作りポーチをいただいちゃいました。。
縫製部分をみてもお店で売ってるものと変わらず綺麗~っ
さすが(2人子持の)お母さんだぁっ


クッキーは、紫イモのクッキー(ワンコ用ですよワンッ)
うちのワンコたちは即効ペロンチョ^ ^;
食い意地たっぷりんこの連中ですからぁ~っ(爆)


ポーチ&クッキーありがとう~
お礼は私のディープキッスを受け取ってチョ










2007/08/05/Sun
『ブヒブヒおやちゃい巻き梅ポン』




友人夫婦来客~(何か中国語のように漢字が並んだ^m^プッ)



ジャクベ夫婦は『ガッツリ系』ブヒッ
お上品にチマチマ飯は好きじゃないっ!
友人宅へオヨバレに行くと帰宅後軽く何かを口にしていることが多い・・・・モグモグ
我が家にいらしてこのようなことのないよう、、、、
ガッツリ系でおもてなしなのであ~る(痩せる気?   ないみたいよオッホッホッホッホーーー)





さぁ~~
腹いっぺぇ~~食っちゃってくれぇーーーーぃ


和&伊の創作(アレンジ)料理にしてみましたぁ~~!!
お献立
・きな粉たっぷり葛餅&冷茶(ちょっぴり高級日本茶を渋目にして冷却ぅ~
・トマト大根サラダ
・ブヒブヒおやちゃい巻き梅ポン
・2種おにぎり(ゆかりベーコンおにぎり&カツオ節おにぎり)
・ガーリックトースト
・たっぷりベーコンカルボナーラ(パスタ)
・柚子胡椒スープ
・デザート
・カプチーノ
・ドリンク飲み放題≧▽≦好きなモン飲んでくれーぃ!!(爆っ)


お粗末様でしたっ。。^ ^




お客さんがお出でになるとキッチンに立ってる事が多い主婦・・・・
ろくに皆と食べることができない。。(次の料理作ってぇ~、氷出してぇ~、飲み物は大丈夫かいなぁ~、空いたお皿を片付けてぇ~、、、だもんね^ ^;)
お客さんが帰った後に爆食いする女って怖い?。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!


2007/07/03/Tue

鶏が大好きなJackのために愛妻料理~ブッチューーーーーーーーーッ ;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!
Bettyは、料理が苦手&好きじゃないっ!!(食うのは好きじゃがねぇ~≧▽≦)
材料が少なく時間かけずにメンドクサガリ屋の私でも作れるもの!じゃないと作らん。。。。。ッツーカ ツクルキニナランノジャヨ☆

だからBettyが作るものはパパッ!!!と料理なのだ!
たまにゃーーーーー手のこんだ ぅんみゃーメシが食いたいダーよーっ(ー、ー;)
誰か作っちくりくりぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・・・

こんなアタシみたいなそこのあなたぁ~っ、、
超簡単だから作ってみてチョm9(^Д^)プギャー



●○手羽煮レシピ○●

鍋に水3カップ・しょうが1片・手羽を強火で煮てチョ。→ アクを取ってチョよ^ ^

しょうゆ大4 ・ 砂糖大3 ・ 酒大3 ・ 酢1/2カップを上の鍋に入れてチョ。

落とし蓋をして煮汁がある程度なくなるまで煮てできあがりっ



2007/06/23/Sat
最近、甘~いものを体が求めています(アマーーーイ スイーート

しかーし、金欠でもあ~る…(;´Д`)ウウッ…
そしてぇ、、暇人でもナイ!!

暇ナシ貧乏じゃねーかよっオエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

そこでっ!!
はやい・うまい・やすい(どこかでよく耳にするなぁ~ー、ー;)
超・簡単あま~いスィートを作ってみたv( ̄Д ̄)v イエーイ

↓(言っとくけど1日で全部作るほど暇じゃない。それにこんなに食えるかぁ~っつーのっっっ!!!!)

『シナモンレーズンケーキ』 ⊂(゚∀゚ )ドーヨ
s-KIF_3006.jpg
































『プレーンパウンドケーキ』左ちっこいヤツ 『バナナチョコパウンドケーキ』右 ⊂(゚∀゚ )ドーヨ
s-KIF_2802.jpg


































『カスピ海ヨーグルトケーキ』 ⊂(゚∀゚ )ドーヨ
s-KIF_3084.jpg


































『かぼちゃケーキ』 ⊂(゚∀゚ )ドーヨ
s-KIF_3122.jpg


































↓かぼちゃパウンドケーキ、↑上のはちょっぴり重みのあるカタイ感じ・・・小麦粉の量・かぼちゃの量などを変えて作ってみました^ ^ ボロボロと画像では汚らしいお皿になってるけど、軽いしフワフワだしやわらかいしGood!( ´ⅴ`)イインデネーノ
s-KIF_2869.jpg



































晩ご飯を作りながらパパッ!と こんなモノだけどデザートが作れる貧乏人ならではのスィ~ト

だけどさぁ~~たまにゃーーーーーケーキ屋さんの超ウマイ手の込んだ職人ケーキ食いてぇよっ(;´ρ`)ヨダレタラーーーーーン
他人様の作るメシ食いてぇ~~~~(主婦の願望だぜっ!! そこの男性陣っ。。もっと奥さんを労われよっ!! 飯炊きババァ~掃除ババァ~・・・家政婦じゃないっつーのっ)(`Д´)オンドレーーーー

2007/06/05/Tue
  

酸っぱいモノが食べたくて ↑ こんなモノを作ってみた・・・(別に妊娠なんぞしてないよ^-^ っつーか、そんな若くないしネ(;´ρ`)グッタリ シチョルデスヨ。。)

頭とシッポが真っ黒クロスケになっちゃったけど、、気にせんといてやぁ~~
気になるヤツは、、見るなぁーーーーー))`Д´)コラーーーー

歳を取ると酢の物がムショーーーーーに食いたくなるのは何故にぃ????
体が健康を求めてるのかっ?、?フーーーーン

昔は体に悪いことと分かりつつ色んなことやっちまってたけど、中年になると体に悪いことは改善しようとするし健康に気を遣うオッサンJack!とババァBettyどぇ~っす♪

肉好きのジャクベ夫婦は、肉にはシイタケが良い!と聞けば、バカみたいに『これでもかっオンドリャーーーーーー』っつーくらい喰らっちょりますよ≧▽≦ガーッハッハッハッハッハ
私たちは豪快ですからぁ~っ(爆っ)
あっ、、でも中国産のシイタケは食わん。。(色々と問題発生してるでしょ!? 中国の人ゴメンネぇ。。うるさい消費者で!!)


はぁ~━━━━ノ(。A。)ヽ━━━━
このマリネ・・・明日食べようー、ー;
Jackが『焼肉食いたーい!』と言うもんで、家の近くに うんめぇ~焼肉屋があんのよぉ!!!ソコヘLet's go~      オイオイヾ(・∀・;)オイオイ今日は月曜日? んじゃ定休日やんけぇ~ 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
気分はスッカリ焼肉モードになっちまった私・・・・
しょーがないっ・・・・・・・・ということで

『牛角』へ行ってきましたぁ^-^

ハラミ好きの私たちは絶対にハラミは注文しまーっす。(が、、ココのハラミ・・・・カッチカチで固すぎだよっマズイッ(+д+)マズー(`A´) 、 マズー!!ペッ!!)

次回の焼肉は絶対に地元のオイチー焼肉屋さんへ行くぞぉーーーΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!





~☆☆子持ししゃもマリネ レシピ☆☆~

・子持ししゃも・・・1パック
・たまねぎ・・・・・・1/4個
・にんじん・・・・・・1/4本
・ピーマン・・・・・・小1個
ソース(赤唐辛子:1本、酢:1/4カップ、水:大さじ2、砂糖:大さじ1、しょうゆ:小さじ2、塩:少々)

①子持ししゃもちゃんは魚グリルで普通に焼いてチョ
②鍋にソースの調味料を入れてひと煮立ちさせてチョ
③たまねぎ、にんじん、ピーマンはそれぞれ細切りして②に漬けてチョ
(マリネソースにシンナリするまで漬けておいてチョよ)
④子持ししゃもちゃんが焼けたらソースに潜らせて皿に盛って野菜マリネソースをかけてできあがりぃ~☆☆

簡単でしょ~っ^▽^
子持ししゃもじゃーなくてタダのししゃもでもイケルよ。(めざしでもイケルらしいよ。私は作ったことないけど。)

興味持った方! 簡単だし材料も多くないからやってみそぉーーーー≧▽≦





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Jack & Betty
性別:
非公開
自己紹介:
Bettyはバブル絶頂期に六JでJackにナンパされ結婚エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
未だ幸せは続いているΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
Jackが学生時代(中学・高校)に通っていたディスコは横マハ・新宿「東亜会館」特にGB彡☆
Bettyの学生時代は学業に専念(ナーンツッテ…Ψ(`∀´)Ψケケケ)
今ではスッカリ落ち着いた生活をしています(?)≧▽≦(爆っ)
アクセス解析
現在見てる人
Jack&Bettyメール
お天気情報
。・。・☆。☆・。・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[10/15 アレって本当に効果あるの?blog]
[11/30 Betty]
[11/30 mie]
[06/13 Betty]
[06/13 ramchan]
フリーエリア
痩身、ブライダルなどのエステサロン比較
ダイエット食品比較




Infoseek News Service

Infoseek stock



身長 cm
体重 kg


最新TB
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]