忍者ブログ
☆…All were young in those days.…☆ ------ みんなあの頃は若かった ------
2024/05/04/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/03/Thu
わんにゃん物語






・・・身ごもったキジ猫母さんは、飼い主によって処分場に持ち込まれた・・・







hello・・・


ココどこ?


暗いよ・・・


あれ?


アタチ ママのお腹の中なのね


ママ、、、、


なんでそんなに悲しいの?


泣かないで    ママ


お腹すいたよ  なんか変な音が聞こえてくる  誰かいるの?


ワンワン ニャンニャン 


みんな悲しそうに泣いてる  どうして?


寒いよ   ママ


お腹すいたよ  ママ









・・・動物愛護団体によってキジ猫母さんは引き出された・・・








眩しいっ!!


人間の声がするよ


どこかへ運ばれてるの?   車?








・・・ドイツ人夫婦が営む喫茶店へ一時預かりされた・・・








あれっ?


あったかーぃ   ママ


ふぅ~っ  お腹いっぱい   眠くなっちゃった










・・・キジ猫母さん、陣痛・・・









hello~


こんにちはっ   ママっ  


あ、、、先に出てたのね  兄たんっ


ココ どこ?







hello!


いっぱいいるよ


チンチラに アメショーに 三毛猫に 雑種に、、、


みんな  こんにちは!


あれ? 怪我してる子もいる


シッポが切れてる! 痛い?


骨折してるの? どうして?





・・・・・・・・・


人間が? そんなに悪い生き物なの?


怖い・・・・・










・・・とある5月 ゴールデンウィークの午後・・・








兄たんを踏みつけながら一番出る母さんのおっぱいに食らいつく


ガチャン・・・・チリンチリンチリン。。。。。
喫茶店にお客さんが入ってきた


ドイツ人の喫茶店オーナーとさっきのお客さんが話している





お客と目が合う


2人とも見つめ合う


2人に何か電気が走る? ビビビビ!!っと・・・






キジ猫親子に近づくオーナーとお客さん







hello!


あなた誰?  何か御用かしら?


アタチ おっぱい飲んでるよ 触らないで!!!


いや 何すんのよ!





あ、、、優しい手・・・・



ママみたいに包み込んでくれる・・・・



ママ ちょっとこのお姉ちゃんとお出かけしてくるね 待っててね







キジ猫母さん『娘を宜しくお願いします。。。。』


えっ? ママ?? 何言ってるの???







・・・編みカゴに入れられ、電車に揺られること1時間・・・






・・・カゴが開かれた・・・








あっ! 眩しいっ!!


hello。。


ココどこ?


お姉ちゃんち?


あら、アタチの名前?


なまえ、、、、って なぁに?


知らないわ





『ラム』。。。


アタチ 「ラム」っていうのね!


ふふふふ・・・・気に入ったわ





このミルク、、、ママのオッパイみたいに温かくて美味しいぃっ


アタチの、、、新しいマミーなのね


隣にいるのは、、、アタチのパピーになる人!




hello  パピー!! & マミー!!


ふふふふ、、アタチ いつ生まれたの?


パピーとマミーが決めてくれたのよ


パピーとマミーの誕生日の間の日にちを取って『18日』


ゴールデンウィークのちょっと前に生まれたことは確実だから4月なんだって!


アタチの誕生日は、1990年4月18日よ





美味しいご飯いっぱいだ! ヤッターー


アタチ 好きなものできたわ


好きなものしか食べないグルメちゃんよ


でも体型を気にする美人さんだから 少食なの。。。


マミーは心配するけど、、、美味しいものは少しで十分よっ


あまりにも好きなものしか食べないアタチに
根気負けしたー!ってマミーが言ってたわ


毎日 ホットミルクはかかさないし 


大好きな荒削りかつお節をトッピングした
「モンプチターキ or モンプチ白身魚」の缶詰 サイコーーーーーー


たまーに おやつに出てくる「チーズ」もだーい好きっ




はぁ~ 幸せーっ




マミーとアタチは いーっつも一緒


ご飯食べる時も 


寝る時は マミーの腕枕で朝までグッスリ


マミーがお風呂に入る時も一緒


バスタブのフチに座って アタチの ながーーーーぃ自慢のシッポを湯船に ゆらーり ゆらーり 


温かくて気持ちイイのよ


パピーの車でドライブも最高~


SL(ベンツ)の屋根を外して オープンでビューン


夜のドライブは夜景や景色が綺麗よねぇ


ベイブリッジ開通で毎週3人で夜のドライブを楽しんだり


高速道路も いーっぱい走って 気持ち良かった


たまに パピーとケンカして 引掻いてやったっけ


ケンカの理由は もちろん マミーの取り合いよ


これだけは絶対に譲れないもん


勝利あるのみ!


パピーが「ごめん ごめん」って言うのが楽しくて 嬉しくて、、、


アタチからケンカ売ったりしたこともあったっけ・・・


庭の大きな木を登るのが大好きっ


でもね ちょっと調子こいちゃって もっともっと 高いところまで登ったら 降りれなくなっちゃったこともあるの


マミーはスゴイのよ


木登りなんてしたことないくせに アタチを必死で助けに来るんだもん






幸せすぎて ふっ!と思い出すことがあるんだ


ママや兄たんのこと、、、、


「今頃 どしてるんだろ!? 元気かな?」って


昔は 「ママや兄たんに会いたい、、、帰りたい、、、、」って思ってた


ママも兄たんも 幸せだったらイイなっ




毎年 パピーとマミーは アタチの誕生日パーティをしてくれる


毎年 違うプレゼントが用意される


おもちゃ ぬいぐるみ ふわふわのベッド 肌触りGOODな毛布やタオルケット




こんな楽しくて 幸せな日々が ずーっと 続くと思ってた






ある日 夜中 いつものように マミーの目を盗んで 窓から外の世界へ1人でお散歩してたの


アタチも 真っ暗だから 怖くて いつもと同じコースしかお散歩してないよ





ぎゃーーーーーーー


やめて!!


痛いっ  マミー  助けてぇーーーーーーー





やっとの思いで おうちまで ヨロヨロたどり着いたけど


声が   


声が 出ない



「マミー   アタチ  ラムだよ   痛い   助けて・・・・」






アタチ あの時のこと 思い出したよ


ドイツ人の一時預かりさんのところにいた 負傷したニャンたちの言ってたことを、、、


人間って 最低だよ


弱いものイジメ、、、好きなんだね


動物を負傷させても 殺しても 何とも思わない 鬼畜


動物は 痛みに強い? 誰が決めたの?


痛いよ! 辛いよ! 全然 強くなんかないよ!


動物実験? どうして人間のために 犠牲にならなくちゃいけないの?


アタチには わからない。。。


もう やだ! 人間なんて!!







マミー 


マミー


助けてよ


痛いよ








絶対 気づいてくれない   と 思った



でも マミーは  絶対に! 直ぐに!! アタチの目の前に来てくれる




なかなか帰ってこないアタチを マミーは 寝ないで ずーっと 玄関で 待っててくれた




マミー!!!!!!!!




優しく撫でて 優しく怒るマミー


ごめんなさい 心配かけて



マミーは仕事を休んで 朝一番で 病院へ連れてってくれた


直ぐ 入院   そして  緊急手術


左足骨折 シッポ骨折


入院3週間、、、


1日も休まず マミーはお見舞いに来てくれた


アタチの大好きな 荒削りかつお節とチーズを持って、、、


先生にナイショで こっそりアタチの口の中に入れてくれたよね 


でも マミー 見つかって 怒られてたっけ(笑)




パピーやマミー以外の人間は 


信じない!近寄らない!




パピーやマミーのような人間ばかりじゃないもん



あれ以来 病院へ行っても マミーのお友達が来ても


アタチのあだ名は 「凶暴猫」になった。。。


家では 「可愛い美人ラム」だけどね。。。






あれから何年経ったのかぁ?


大好きな木登りもできなくなっちゃうし


大好きな出窓さえも乗れなくなっちゃった



ご飯食べても 嘔吐しちゃうし


のどが渇いて 水ばかり飲んでる


オシッコの回数が増えて トイレに行くの面倒臭いわっ


アタチ 昔から綺麗好きだから 粗相したことないから 今更  絶対に粗相なんてアタチに限ってあり得ないのよっ


毛づくろいも大好き!


でも もう その気力もなくなっちゃって


アタチの お毛毛ボロボロになっちゃった


マミーが体 拭き拭きしてくれるけど アタチの舌での毛づくろいの効果がナイのよねぇ~



最近 マミーとの出会いをよく思い出すんだ


あの頃 アタチも若かったけど マミーも若かったなぁ~って≧m≦




はぁ~、、、、なんか 息が苦しい。。。


マミーと もっともっと ずーっとずーっと 一緒にいたいなぁ~


19年前 アタチがマミーの子供になった時 マミーと約束したことがあるの


「最期は マミーの腕の中で・・・・」




マミー   ごめん    


初めて約束を破っちゃいそうだよ・・・








あぁ~


マミーに会いたい  


マミー 早く帰ってきて!!


最期も アタチの傍にいる約束でしょっ


マミーの 嘘つきっ!







あっ。。。、マミー?


良かった  マミー


やっぱり来てくれたんだね


あ・・・マミー。。


お帰りなさい。


なに! マミー変だよ。 仮装大会? ふふふふ。。。昔の若い頃のマミーみたいっ







マミー。。。。。。。





アタチの大好きなマミー







今まで ありがとっ




goodbye!!    




マミー











天使になった日/2009年11月16日(19歳)



hello! 神様っ











この物語は、19年間の私とramの実話を元に『想い』とか、こんなふうに思っていてくれたらいいなぁという「願望」でもあります。


最期・・・・悔しいです。


看取ることができなかった。。。


ここ1年、、、仕事仕事で忙しくて以前のように遊んであげることができなかった。。。


ごめんね。ram・・・


とても頭の良い子だったから、もしかしたら、、、


私に身をもって教えてくれたのかもしれません。


「仕事で忙しくても、最期(最後)後悔しないように「今」を大事に精一杯生きて! 今いる子供達をもっと相手にしてあげて!」ということを・・・




『今』しかできないこと・・・ってありますよね。


ram
が教えてくれた『今』を後悔しないよう、、、生きよう






『今』を大事に生きて行くよ。


ram、、、、、



ramという愛しい娘のお陰で



今まで19年間 



生き甲斐を感じ



楽しい毎日を過ごせてた・・・



キジ猫で手足裏 ぷくぷく肉球が真っ黒ニャンコは



『幸せをよぶ(運ぶ)猫』と言われてるけど、、、



私にとって 本当に 



幸せな日々だった



ありがとう








Goodbye!  ram





・・・私の愛しいramへ捧ぐ・・・











PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
読んでて とっても暖かい気持ちに成りました。
ラムちゃんとマミーとパピーの 愛情たっぷりの絆が とっても伝わって来ました。

そうですね!今を大切に 子供達と楽しく幸せな日々を過ごして行く事を ラムちゃんも願ってますね。

お花に囲まれてるラムちゃん、とっても美人さんで とっても幸せそうです。
『幸せをよぶ(運ぶ)猫』のラムちゃんだから ラムちゃんも周りの家族も み~んな幸せだったはず・・・
19年間の思い出が 一番の幸せですね。

ウチのラムも、『幸せをよぶ(運ぶ)猫』です。
ほんと~、何もかもソックリで 嬉しくなります。
ラムちゃんを目標に ウチのラムも長生き出来ればと願ってます。

そして、私のブログに コメント頂いているのに お返事が遅れていて ごめんなさい。
又、伺いますね。
そして これからも宜しくね!
ramchan URL 2009/12/04(Fri)00:29:08 編集
ramchanちゃま
Hello!!
最後まで読んでくれてありがとっ^ ^
ラムのお母さんは飼い主によって、、、
お腹に赤ちゃんがいるのを分かってて処分場に持ち込まれたそうです。
人間のすることってさ、本当に恐ろしいよね。
ラムは、本当の我が子のように人間のように愛情たっぷりに過保護に育ててきたから、とてもワガママだったかも・・・^ ^;エヘヘヘ
でも、私たち夫婦の愛情はわかっていてくれたと思う。。。
それぐらい、、、大切に、、、大切に、、一緒に暮らしてきたから・・・
でもさ、、、
最期だけは、やっぱり『後悔』しちゃうんだよなぁ~
悔しい・・・
最後(最期)、ラムが私の幻をみて・・・
というシーンは、私の勝手な「こうだったら嬉しいんだけど、、」という願望です。
(虫のいい話しだけどね。。。)
ラムちゃんも、ramchanちゃまから愛情をたっぷり受けてるから、ウチのラム以上に長生きしますよ♪
いえいえ、、こちらこそ、ラム繋がりではなくなってしまったけど、これからもヨロシクなのらっ!!
Betty 2009/12/05(Sat)15:00:18 編集
無題
コメ&メールありがとぉ~。
やっと何とかUPしたよぉ~。最近なかなかPC開く時間がなくて・・・。

ラムちゃん、19年間幸せだったね。
ラムちゃんとの出会い・・・はじめて知ったよ。
動物の命は本当に短いから今を大事に大切に、一緒に楽しく過ごしたいよね。
逝ってしまってから後悔したくないしね。
でも私もたまに、我が家の子達が、うちの子になって本当に幸せかな?って思ってしまう時がある。
幸せって思ってくれてるなら、嬉しいけど、やっぱ言葉は喋れないから分からないよね。
でも幸せって思ってくれるように、尽くしてあげたいね。

またランチでもしましょ♪
アンジュ 2009/12/05(Sat)21:57:36 編集
アンジュちゃま
おかえりぃ~
旅行楽しかった?
深夜(夕べ)ブログ見たよ。
後ほどコメしに伺いまするなりよっ^o^
最期だけは、、、悔いが残るけど、私たち夫婦はもちろんだけどラムも『幸せ』だったと思う♪
ラムとの出会い、話してなかったっけ?
友達が、可哀相な猫を1匹でもいいから引き取ること出来ないかな?という相談によってラムと出会ったのでーっす。
友達に感謝!
こんなに可愛いラムと引き合わせてくれたんだもん。
私も時々、不安になる時あるある。
喋ることができれば・・・・だよね!
うん。是非是非!!
ランチしましょーね!
都合の付く時でイイよ。無理しないでね。
Betty 2009/12/06(Sun)11:46:01 編集
無題
コメのお返事に来たよぉ~。
絆・・・だけではなく、ループは通らなくても全然行けるよ!
うちも前に一度だけ通ったけど、二度と通らないでって旦那に言ったよ。
まぁ幸いにも、うちは誰もゲーしなかったけどね(汗)
うちは絆はお気に入りだよん。
またきっと来年も行くかも・・・。
でも軽井沢にも行きたいんだよねぇ~。
アンジュ 2009/12/08(Tue)15:56:59 編集
アンジュちゃま
ぉおーーー!!
ループ通らなくてイイの?(ヤッターーー)
来年、ウチも「絆」行っちゃおー♪
あとあのドッグランにも行くぞぉ!^0^
軽井沢、、ウチは毎年恒例?
というか仕事と兼ねて行ってまーっす^ ^;
Betty 2009/12/10(Thu)10:43:44 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Jack & Betty
性別:
非公開
自己紹介:
Bettyはバブル絶頂期に六JでJackにナンパされ結婚エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
未だ幸せは続いているΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
Jackが学生時代(中学・高校)に通っていたディスコは横マハ・新宿「東亜会館」特にGB彡☆
Bettyの学生時代は学業に専念(ナーンツッテ…Ψ(`∀´)Ψケケケ)
今ではスッカリ落ち着いた生活をしています(?)≧▽≦(爆っ)
アクセス解析
現在見てる人
Jack&Bettyメール
お天気情報
。・。・☆。☆・。・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[10/15 アレって本当に効果あるの?blog]
[11/30 Betty]
[11/30 mie]
[06/13 Betty]
[06/13 ramchan]
フリーエリア
痩身、ブライダルなどのエステサロン比較
ダイエット食品比較




Infoseek News Service

Infoseek stock



身長 cm
体重 kg


最新TB
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]