忍者ブログ
☆…All were young in those days.…☆ ------ みんなあの頃は若かった ------
2024/05/19/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/10/Mon
ちぃ~ちゃんの「突然の全身の震え・痛み?・嘔吐・抱っこされるのがイヤ症状」「その後・・・」のその後ですが、、、、、、


セカンドオピニオン・・・
皆ちゃまは2つ目の病院をお持ちですか?
病院探しって、、、大変ですよね!
皆ちゃまはどのように探されてるのでしょう??
周りの方の口コミだけでは、、、、、
とにかく「コレは!」と思った病院へは行ってみなくては何も分かりませんし。。。何も始まりませんよね^ ^;
時間やお金、、、、そういった余裕も必要・・・
自分(人間)の病状は後回し、、、、
何事もチビたちが優先ですからぁ~^▽^ニャハハハハ
人間は、言葉も話せるし、いざ!という時は救急車もありますからぁ~
という考えのジャクベ夫婦でやんす^ ^
アタシたち夫婦、、、、何年病院行ってないんすか?(知らんっ忘れたぶぁ~いっ (爆っ))


アタシは午前中ならば仕事の時間の融通がきくので朝一で今日もへLet's go~
前もってネットで症状について検索済み
知識をたーっくさん頭に詰め込んで、、、、、
意気込みだけは誰にも負けず・・・≧m≦ぷっ
触診検査・血液検査・レントゲン検査、、、、、
やっぱり何も異常が見られず・・・・・んっんーーーーーーー?????
やっぱり「原因不明なのぉ?」
アタシがネット検索で疑わし病気について先生へ質問!!
『ホワイトシェイカードッグ症候群』
という病気です。
初めて耳にする方が多いのでは?
その名の通り、何故か白い色の犬が侵される可能性の高い病気!で、四肢を振るわせる症状が出る。
これは、まだ原因など分かっておらず治療法もない!らしいです。
が、体の振るえを抑えるためにステロイド治療を施すしかないそうな。。。
先生に尋ねると、この病気は、確かに「振るえ」の症状だけど痛みを伴わないものなのでちぃ~ちゃんの症状には当てはまらない。
それから、この病気を診断されるということはありとあらゆる検査をしたが原因不明の場合に用いられることが多い。とのことでした。


で、ちぃ~ちゃんは、現在も突然の震えがまだ残っている状態です。
寒いから震えるの?と思ってストーブを付けたり洋服を着せたりするのですが寒さからの振るえではなさそうです。
ずっと震えてるのではなく、たまーになのです。
震えてるなぁ~と思って注意深く見てると数分後普通に戻り、またチラッ!と見ると震えてる、、でも数分後には戻る。。。の繰り返しです。
抱っこしようとして痛がって嫌がることは日曜日くらいからなくなりましたが、、、、
先ほど、抱っこしたら「キャンッ」っと泣かれました>、<


いったいどーなってるのぉ???


処方されたお薬は、ステロイド。。。とビタミン剤
これってぇ、、、、ネット検索してホワイトシェイカードッグ症候群にかかったというワンコのお薬と同じじゃーないですかぁ!?


まぁとりあえず、内臓部分に何も異常がない!し、レントゲン撮影でも異常が見当たらない!ので、このお薬で様子を見てみようと思います。
が、セカンドオピニオンならぬ、、、、サードオピニオン?(って言うの?≧m≦爆爆爆っ≧▽≦)っていうのも視野に入れたいとも思っています。











PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちぃ~ちゃん、どうしちゃったんだろう(涙)今回の検査でも異常なし。
ホント・・どうしちゃったのぉぉ(涙)
それでいて、ステロイドも気になるけれど
様子みながら・・なのかな?
病気は違えど・・やしちは
ステロイド飲んでて胃がやられて・・
吐血しちゃったりしたから
気をつけてあげてくださいねっ!!
って・・なんだか、脅しのような・・
怖いことばっかしでごめんなさい!!
病院選びは難しい!!(涙)
Bettyちゃまも、お仕事しながら・・大変だけれど・・大事にしてあげてくださいね!
どうか、お疲れでませんように・・。


mie 2007/12/11(Tue)02:12:16 編集
mieちゃま
本当に、、、
ちぃ~ちゃんはどうしたんだろうか???
でもぉぉ、、、
mieちゃまのお陰で再度病院へ行き、やしっちゃんの経験談を含め先生にたっくさんの質問できたし、検査もきちんとしたし、、、
最初の検査結果よりも納得することができました^ ^
肩を押してくれてありがとネ♪
んでんで、、、、
ステロイドで胃がぁ~???  ̄▽ ̄;アリャ。。。
気を付けて見るようにしますっ>、<
脅しだなんて・・・・
とーっても参考になってるしすーっごくこういうことを教えてくれて心強いですよ☆
だからこれからも教えてチョ!
よろぴくぅぅぅーーーーー^ ^
私は大丈夫でーっす!
私のことまで、いつもいつも、、、ありがと~~^▽^
Betty 2007/12/11(Tue)22:37:44 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Jack & Betty
性別:
非公開
自己紹介:
Bettyはバブル絶頂期に六JでJackにナンパされ結婚エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
未だ幸せは続いているΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
Jackが学生時代(中学・高校)に通っていたディスコは横マハ・新宿「東亜会館」特にGB彡☆
Bettyの学生時代は学業に専念(ナーンツッテ…Ψ(`∀´)Ψケケケ)
今ではスッカリ落ち着いた生活をしています(?)≧▽≦(爆っ)
アクセス解析
現在見てる人
Jack&Bettyメール
お天気情報
。・。・☆。☆・。・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[10/15 アレって本当に効果あるの?blog]
[11/30 Betty]
[11/30 mie]
[06/13 Betty]
[06/13 ramchan]
フリーエリア
痩身、ブライダルなどのエステサロン比較
ダイエット食品比較




Infoseek News Service

Infoseek stock



身長 cm
体重 kg


最新TB
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]