忍者ブログ
☆…All were young in those days.…☆ ------ みんなあの頃は若かった ------
2024/05/19/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/19/Wed

全身やら下半身やらの小刻みの震え原因不明のままステロイドとビタミン剤で治療中のちぃ~ちゃん。


今度は(今日、昼ごろから)頭をふってるんです。
耳などが痒いとか痛いとか何か異常があるなら、素人感覚ですが、もっとブルブルブルッ!!って頭を振ると思うんです。


でも、1時間ほど続いた1回10秒程の頭ふるふるは、何か神経に異常があるような動き?(素人感覚で!ですよ)
とにかく左右にゆっくりした優しい感じの頭ふるふるです。


初めてこんな不思議な症状を目の当たりにしたアタシ・・・
かなり興奮してあわてましたよっ。
即効、病院へTEL!!
先生『途中止まる震えならば様子を見てください。言葉だけの症状では診断できませんが・・・ふるえが止まらず目の焦点が合わないようであれば直ぐお電話ください。でも、今から手術が入ってるんですよ。。。また、ご心配であれば、ふるえが止まっていたとしても午後の診療時間(4時から)にお連れ下さい。』
私『・・・・・・はぃ。。。わかりました。』


んっんーーーーーー(@、@;
なんだかなぁ~って感じっ。。


ちぃ~ちゃんは、その頭ふるふる症状がおきてから元気がないように感じます。
というか、、、、、
ただ単に眠くて寝てるからグッタリしてる!と思うのかも・・・デス^ ^;
でもぉぉ、、
症状が出る前、、直前まで、超!!!!元気だったんだよなぁ~
いきなり、、、コレかいっ!!


やっぱり、12月に入ってからのちぃ~ちゃん、、、、
体調がオカシイです。よね????
アタシってぇぇぇ、、、
超心配性なのかなぁ?
過保護過ぎますぅ?


一応、デジカメで頭ふるふる映像を撮ったのでへ持って行って見てもらって来ます。


PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
全身の震えに続いて頭のフルフル、心配(涙)
私も今少し検索してみたけど、小脳疾患で似たような症例があったよ。
その場合、目の焦点が合わなくなるから先生は「お連れ下さい」って言ったのかも?
私もちぃ~ちゃんを実際に見ていないので
あまり心配させるような事はいえないんだけど・・・。
血液検査の結果に問題がなくて、この症状ならば
確かにMRIの方が詳しくわかるよね。(高いけど・・・涙)
CTでもし異常が見つかったら、次にMRIは良くある事なの(人間の場合ね)
CTでボンヤリした影みたいな物がMRIでは鮮明になって場所の特定がしやすいから。
異常が続くようならMRIを受けるしかないかも・・・。
でも、ワンコの場合どうするんだろう?
あれって30分くらいはじっとしていなきゃならないんだよ?
検査の為に麻酔する必要があるなら高額なのも分る気がするし・・・。
なんか返って不安を煽るような事ばかり書いてるような・・・(号泣)
原因、早く分って、ちぃ~ちゃんが元気になるように祈る事しか出来ない~(涙)
ごめんね。何もしてあげられないよ。悔しいよ。飛んでいってあげたい!!
アイス 2007/12/20(Thu)00:40:46 編集
無題
ぅわぁぁんっ!!(涙)
どうしちゃったのぉぉ(号泣)
なんだか・・こんなことしか言えない自分がすっごぉく、情けないんだけどぉ・・
今までのデーターとこのおデジの
画像もって、大きな病院か
医療機器がそろった大学病院に
行ったほうが良いのかも。
んー?な感じならなおさらと
思ってしまいました(涙)

がむばって!!ちぃ~ちゃん!!
nanaさん!!

mie 2007/12/20(Thu)03:08:27 編集
アイスちゃま
こんばんわんだワン!! ^ ^
アイスちゃまっ、、、検索してくださってるのぉぉ!?
うううう嬉P~でちゅぅぅ(嬉泣)
小脳疾患、、、、そうなんですぅぅ。。
私も検索して、「おやっ?似てる症状じゃーん」
と思って、今日、病院へ行って動画を見せて来たの。
・・・・・ぅーーーーーん@、@;;;;
先生「確かにふるふるしてますね!明らかにコレは耳とかに異常がある症状ではありませんね。もう少し様子を見てください。そして何時ごろに症状が出るのか?それはどういう時、またはどういうことをした後に起こるのか?1週間ほど見てメモなどをして1週間後教えてください。」
と。。。。
あとね、色々と仰っていたけど、結論!!!!
「わからない????」
ということ。
小脳疾患の「し」の字も先生の言葉から全く出てきませんでした(?、?)ハテナ?ナンデ?


>あれって30分くらいはじっとしていなきゃならないんだよ?
>検査の為に麻酔する必要があるなら高額なのも分る気がするし・・・。
ガッビーーーーーーン( ̄□ ̄;
MRIってぇ、、、、30分くらいじーーーーっとしてなくちゃいけない!人間には出来るけど犬には、、、、ムリ。。
っつーーーーことは、麻酔となっ?????
麻酔は抵抗あるなぁ~>、<(イヤジャーーーー)


ホントたーっくさんのことをありがと~♪
色々と参考になってます!
本当に、本当に、、、ありがたいです。


えっ!飛んできてくれるの?
待ってるよ(笑)
Betty 2007/12/21(Fri)00:45:04 編集
mieちゃま
いえいえ、、、
mieちゃまにはめーっちゃ感謝感謝なのだよっ☆イヒッ
大きな病院・・・・・
探索中にゃりん^ ^;
やっぱり、ちぃ~ちゃんのこの病気?って専門的なことだと思うのよねぇ。
で、町医者は普通の病気とかで利用するのがいいのかな?って。。。。
だってぇぇ、、、
んーーーー!?って感じの病院なんだもーーん^ ^;


例のサイト、、ありがたいですm(_ _)m
今からやっと自分の時間でーっす!!
熟読熟見いたしまーすぅ^▽^
(でもぉぉ、、、明日朝、早いぃぃぃ ヒィーーーーーッT_T;クスンッ)
Betty 2007/12/21(Fri)00:55:16 編集
無題
またまた心配で来ちゃったよ~(号泣)
CTとMRIは料金も倍くらい違うけど
根性も倍くらい必要なんだわ・・・(ーー;)
私は一番長いMRIで1時間越えた事あった。
腰の神経に損傷があったから地獄だったぜっ( ̄  ̄||)
体に痛い事は全くしないので
(ただ拘束された上にピクリとも動けません)


ワンコの場合は麻酔が一番大人しくなれる方法だけど
(途中で動くと何度もやり直さなきゃならないからね)
軽いタイプの睡眠導入剤で眠らせる程度でも
もしかしたら・・・できなくわないか?と思ったり・・・。
でも検索してみると全身麻酔する病院覆いみたい(号泣)


何か良い方法見つけてよ~獣医師協会っ!
もっと優しくてリスクの少ない検査の仕方を。


それよか、そのセンセ。大丈夫なんですか?
大きな病院紹介してもらった方が良いかも・・・。
MRIと一口に言ってもピンキリありますからね。
どうせなら、設備のきちんと整った病院での受診が無難ではないかと・・・。


あぅあぅあぅ・・・どうしたらいいだぁ~っ(激泣)
アイス 2007/12/21(Fri)01:44:10 編集
無題
病院での診察結果はどうだったのかなぁ~???
あれこれ考えすぎると心配でたまらないよね。ネット検索すると怖いことしか考えられなくなるから~見すぎるのもどうかと思うけどね。
やっぱりじかに見てくれる先生の意見が1番確かのでは???
でも検査料7万円…は高いね(^^ゞ
うちの子たちもまだMRIとかは撮ったことないからそれが妥当なお値段なのか分からないけど…。

今度いい結果がここで聞けるの信じてるね~♪
yoko 2007/12/21(Fri)08:33:07 編集
アイスちゃま
そうなのよねぇ~
アッシもMRI・・・・腰で受けたことあるんだけどぉぉ、、
確かに拘束時間が長くて長くて、、、ピクリとも動けず検査終了後変な筋肉痛になったことを覚えてますぅ^ ^;
ワンコのMRI検査所要時間を調べてみたのよっ。
そしたら30分~60分と記してあったっすぅ(こりゃーーーー麻酔・・・だよなぁ~)
ついでにCT時間も調べてみたらぁ、数十秒だって・・・^ ^;(数十秒????マジで?それでMRIの半額とは、、、、?????)


>そのセンセ。大丈夫なんですか?
ん~~~( ̄~ ̄;)  わからんっ。。
ただ、他の県からも腕がヨイ町医者という噂を聞きつけて来る方もいる!という所なのよね。。。
どうなんだろう?
でもね、今回のちぃ~ちゃんのこの症状で大きな病院で診てもらった方がベスト!かも?という夫婦での意見になったからデッカイ病院を検索中よ。
もしかしたら今年の予約?はムリかもしれないけど来年早々、デッカイ病院へ行く予定で検索をかけてるのら^ ^


ホント、、、ちぃ~ちゃんのこと、、ご心配おかけしっぱなしで・・・・・
原因不明だから余計に飼い主自身どうしたらいいのか・・・・?不安で不安で・・・
だから回りの方に心配かけちゃって・・・・スミマセンですm(_ _)m(アセアセ)
Betty 2007/12/21(Fri)10:41:45 編集
yokoちゃま
病院での診察結果はぁ・・・
依然変わらず、、、
先生「体のふるえと頭のふるえ・・・どうして起こるのでしょうねぇ。ただ、言える事はMRI検査で何か異常が発見されたとしての治療方法と今現在処方してる薬の治療方法はホボ同じはずです。ステロイドとビタミン剤です。とにかく原因が不明ですのでこのままこの薬で様子を見ていくしかないです。」
とのことなのですぅ。。。
MRI・・・・
めっちゃ(バカ)高いよねっ>、<
私も値段聞いてビックラこいたもん!
思わず先生に「たかーーーーっ!!!」って・・・^m^;
うんっ☆
私もイイ結果がしたいぃぃぃーーーーー!!(念願!)
ちぃ~ちゃーーーーん、、早く何事も無く治っちゃってよーーーーーー☆☆
Betty 2007/12/21(Fri)10:50:24 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Jack & Betty
性別:
非公開
自己紹介:
Bettyはバブル絶頂期に六JでJackにナンパされ結婚エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
未だ幸せは続いているΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
Jackが学生時代(中学・高校)に通っていたディスコは横マハ・新宿「東亜会館」特にGB彡☆
Bettyの学生時代は学業に専念(ナーンツッテ…Ψ(`∀´)Ψケケケ)
今ではスッカリ落ち着いた生活をしています(?)≧▽≦(爆っ)
アクセス解析
現在見てる人
Jack&Bettyメール
お天気情報
。・。・☆。☆・。・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[10/15 アレって本当に効果あるの?blog]
[11/30 Betty]
[11/30 mie]
[06/13 Betty]
[06/13 ramchan]
フリーエリア
痩身、ブライダルなどのエステサロン比較
ダイエット食品比較




Infoseek News Service

Infoseek stock



身長 cm
体重 kg


最新TB
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]