忍者ブログ
☆…All were young in those days.…☆ ------ みんなあの頃は若かった ------
2024/05/20/Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/21/Sun



台湾ドラマ イタズラなKiss~惡作劇之吻~



オススメ度 


口コミなどで『大人気』と紹介されていたので観始めたドラマ・・・
原作 日本の漫画家・多田かおる 著「イタズラなkiss」(集英社マーガレットクミックス連載)を台湾でドラマ化。


第5話まで会員無料観放題だったのですが、、、、
何度も見るのやめようか???幼稚すぎる。。。と思いながらも、、、、
パート1ならぬパート2の最後まで観てしまったナンデダロー?
しかも途中早送りなどして「つまらんありふれた内容だなぁ~」「馬鹿馬鹿しい」「小中高生や若い子には面白いドラマかも知れんが、、、」などと思う内容のところは見てないし・・・(苦笑)
購入するんじゃなかったと思いつつ、、、、見続けてしまったのら
でも、パート2最後の(ラスト)お話は感動しちゃいましたよ
その後の琴子と直樹や家族のや周りの人たちがどうなるのか知りたくなっちゃいましたし、、、^m^
2時間とかでもいいからその後の2人をスペシャルでやって欲しいかも!?
と思って「多田かおるさん」HPを見たら、、、
1999年「イタキス」未完のままお亡くなりになられていました。
最後まで書き上げられなかった、、、アタシたちが思う以上にご本人は無念なことだったでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
PR
2010/03/20/Sat



またまた、Mr.musipanのムシパンをお客様からいただきました
ちょっと小腹が空いた時、3時のおやつ時などには大変嬉しいいただきものです
でもダイエット中のアタシは久しくおやつというヤツを口にしてましぇんっ!!
目の前にこないなモンが・・・・
賞味期限もあるし、、、、どうしよう???


食っちゃえっ


・・・・・・・ゲップ


腹いっぺーだっ!
と言いつつ、しっかりと晩ご飯もいただきましたっ


絶対ダイエット成功しないよなぁ~これじゃーーーーねぇ~
お客様からの(嬉しい)いただきもの多いんだもーん(笑)

2010/03/18/Thu






オススメ度 


この人たち、、、、ダレ デスカ?
カッコよくもないし、綺麗でもない役者さんたち・・・・アナタタチワ ダレ?


でも何話か観てるうちに、何故か????
ポッチャリ?おデブ系なのに一応、主役(?)のドンギの恋を応援。。。


アタシ、、、、やっぱりこのドラマ購入しなきゃよかった
アタシの大嫌いな『誰も幸せにならない!』ドラマだったから・・・
なんでドンギが死ななきゃいけないんだぁーーーーー
ドンギと幸せに!というストーリーを望んでたのに~チェッ
それにミカエルって誰?
有名な俳優?
こういうどこにでもいそうなお顔立ちのナヨナヨ系って、、、魅力なーんもナッシングぅ~(キライ)


ラストがやっぱり腑に落ちないというか、、、、誰も幸せにならない、、、、良い言葉が出てこないけどとーっても嫌な気持ちで終わった・・・


2010/03/13/Sat



去年の夏終から秋・冬にかけて流行った「タジン鍋」。。。
蒸し焼き料理だからヘルシー!!
ということで、どっぷりメタボに浸かってるアタシたち夫婦・・・
数ヶ月、、、タジン鍋料理で腕をふるう良き妻のアタシ


しかし、、、、、


たまにゃー 油料理が食べた~い


それからというもの、、、このタジン鍋、、、、
棚に入りっぱなしでごじゃる


確かに、このタジン鍋のように蒸し料理ってヘルシーだし、ちょっと食べ過ぎたかな?と思うくらい食べちゃっても胃もたれや次の日に感じる重たさとかはなかったので体にはとても優しい!と思います。
(体重変化は残念ながらありましぇーんでしたっ。食いすぎかっ(爆))


そろそろまたタジン鍋を使ってヘルシー料理でもしますかぁっ!?
今度は、ほどほどにして「蒸し料理 ときどき 油料理」って感じにしないと、反動でまた、油料理ばーっかになっちゃー困るもんねぇ~

2010/03/09/Tue



オススメ度 


初めは、こんな高校生のラブドラマなんて!!!
と思ってました。
でも、、、、、オススメしちゃいますっ


ちょっとしたネタバラシをしちゃいますと、高校生のモンリョンとチュンヒャンは出逢って10日で結婚。
しかし、ハクトとチェリンによりお互い素直になれず2人は別れ、そして離婚するはめに、、、、
モンリョンとチュンヒャンは別れてもお互いを想い続け誰とも付き合うことなく、最初に出会った高校生の頃から10年後の今、やっと本当の結婚をする。。。。
という2人の一途な純愛ドラマ


モンリョンが必死でチュンヒャンを取り戻そうとする最後の3話が好きです
また、高校生から大人へと変わって行くモンリョンがイイ~


若いってイイなぁ~(笑)


かなり気に入ったアタシは、何度もこのドラマを繰り返し観ては、モンリョーーーーンですっ


このモンリョン役のジェヒ君。
最初は、この子ダレ?新人さん?もっとカッコイイ子いないの? と思って観出したドラマだった。
でも、このジェヒ君、顔の角度によって別人?なのです。
普通に見える時、別にどーでもいい時、なんじゃこの顔の時、えっ?ちょっとイイじゃんの時、、、、
この子、、、「えっ?ちょっとイイじゃん」の時の顔、気に入りました
他のジェヒ君が出たドラマ(映画)を観たくなりました^ ^


2010/03/08/Mon



オススメ度 


台湾の「速水もこみち」とされるディラン・クォ。
身長188センチの9頭身イケメン俳優!と言われているらしい。。。


しかし、アタシはイケメンと世間で言われている「速水もこみち」に全く興味がナイ(イケメンと思わない)。
最後まで『ディラン・クォ』を カッコイぃ~と思うことはなかった。。。
(ブッサイクな俳優さんでもドラマの役を通じ、ちょっとはカッコイイかも?と思うことが多々あるんだけどなぁ~??? オーッカシーーーナッ!!)


このドラマ、、、このサイトで、第3話まで会員無料見放題サービス中。
第1話だけの無料なら第2話からは購入しなかったと思うドラマだけど、3話も見ればやっぱりドラマの続きが気になって、、、、
またもや戦略に引っかかりましたっ(笑)


ラブコメ好きのアタシ的には、まっ 見といても良かったかな!?って感じ。。。(オススメ度はあまりナイけど)(笑)
気になる方は、やることなくてお暇な時間にどうぞ!

2010/03/07/Sun






オススメ度 


第1話でヨンギの激しいキスシーンがあるので、これからも沢山の激しいキスシーンやらベッドシーンなどがあるのでは!?と思いきや、そのワンシーンのみ!チェッ(笑)
韓国ならではらしい、激しい嫉妬のある愛憎劇ドラマ・・・
インジョンを愛するヨンギの行動が子供っぽくて可愛ぃ~


ヨンギ役のクォン・サンウ、、、、
初めは、アタシの好みの顔じゃないので「何でかっこよくもないのにこんな普通っぽい顔の人が主役?」と思いながら何話かみていたのですが、、、
このドラマを何話かみているうちにいつの間にか、「変な顔」から違和感無く主役として見だし、役であるヨンギの恋を応援したい気持ちになり、今では「何か少しカッコイイかも!?」と思うようになりました


きっと最後(ラストシーン)は、ヨンギとインジョン、、、2人で幸せになる!んでしょうね

2010/03/05/Fri
アタシ、、、密かな野次馬です。。。(笑)
現場に行くことはナイ(面倒臭いし他人にあまり興味がナイ)が、人からの話を聞いて心の中で密かに野次馬ってます(爆っ)


アタシの事務所の斜め前の本屋前にお巡りさんとパトカーと現場に集まる野次馬たちでワンサカ・・・


ここで、アタシは「どーした?」と思うが現場に行って、見たり・聞いたりすることが苦手!
でも内心は、事情とやらを知りたい!気持ちは多少ある(笑)


本屋の店主にJackが聞きに行った。


ある女性が本屋で立ち読みをしていた。
あまりにも長時間の立ち読みのため店主は、軽く注意を促した。
女性は無視。
また少し時間が経った頃、再度店主が注意をする。
当然女性は無視。
店主は、女性の肩をポンポン!とたたき再度注意をした。
すると、女性は、カッとなったらしく、ギャーギャーと大声で喚き騒ぎながら店の本を次々と棚からバサバサと落とし、ドアを蹴ったり叩いたりしてドアを壊し、店の外に出て看板を壊し、、、、
店主が止めようとするが手に負えず警察を呼んだ!らしい。


異性関係無く、年齢関係なく、モラルに欠ける人間が昔と比べ多くなった気がするのはアタシだけでしょうか?


色々な人間がいますが、他人を注意する!という行為は、避けた方が良い世の中なのかもしれませんね。。。
(注意したいなら注意する側も注意の仕方を考えなくてはいけません。)
親子間でも注意などによって「ムカついた!」と殺人事件がありますが、、
そういう人間って他人なら尚更、躊躇無く「ムカついた!」という理由で殺すんでしょうね!
今後、どんな怖い世の中になるんでしょう!?


2010/03/04/Thu
プラセンタ注射を打ってきました


美容目的(メンテナンス)のために。。。


と、思っていましたが、、、


プラセンタって、とても沢山の効果があるんですねぇ~(知らなかった^ ^;)


それはどんなものなのか


1.美肌効果
 プラセンタは血液やリンパの流れを促し、皮膚のコラーゲンを増やします。プラセンタを数回注射すると、潤いとハリのあるなめらかな肌へと導きます。


2.体をサビから守る抗酸化作用
 プラセンタ注射は老化や様々な病気の原因として知られている「活性酸素」の働きを阻害します。


3.ホルモンバランスを整える
 プラセンタには乱れたホルモンバランスを整える働きがあります。生理痛でお悩みの方や、生理の前後ににきびが悪化する方、更年期障害の方にプラセンタ注射は効果的です。


4.抗アレルギー作用
 プラセンタには抗アレルギー作用があり、アレルギー体質(花粉症、アトピー性皮膚炎など)が改善します。


5.抗疲労作用
 プラセンタ注射には疲れにくくなる、疲労から早く回復できるといった作用があります。


6.自然治癒力を高める
 プラセンタは免疫力・自然治癒力を高め、細胞を活性化させます。


7.肝機能を高める
 プラセンタ注射は肝臓の機能を高めます。毒素を排出する肝臓の機能が高まることでデトックス効果が期待でき、お酒に強くなる、肌の調子が良くなるといった効果があります。


8.血行改善作用
 プラセンタの血行改善作用で肩こり、腰痛、冷え性が軽減します。肩こり、腰痛のひどい方にはツボ打ち(肩や腰のツボにプラセンタを直接注射します)をお勧め。こりのひどい方は、プラセンタを注射した直後から楽になります。




などなど。。。


どーですか
プラセンタ注射を知らなかった方でも打ちたくなったでしょ(笑)


プラセンタには、注射・点滴・飲むサプリなどがあるようですが、アタシ的には、注射や点滴で体の中に入れていきたいと思います。
1週間に2回くらいのペースがアタシの体にゃ~丁度イイみたい!!
1週間に1度の人もいれば、2週間に1度の人も、、、、
もっちのろん、それ以上の間隔の方も・・・・
人それぞれのようです。
自分の体と体調に合わせてこれからも体内へプラセンタを摂取?接種?して行きまーっす


※やっぱメンテにゃー金がかかるにゃ~

2010/03/02/Tue



オススメ度 


ついにフジTVで始まりましたね。


韓国公式サイトでは「燦爛たる遺産」
日本では「華麗なる遺産」。。。


このドラマは、アタシの中で久々の(韓国ドラマ)ヒット
重要な第1話からとてもそそられました。
はまること間違いナッシングぅ~ですっ


いろんな国の沢山のドラマ・映画を観て思うのですが、なんで日本語吹き替え版なの?
アタシ的には日本語字幕の方が好き。
吹き替えって、、、その役のイメージや感情表現が本物と程遠いと思う。
それに『声』って重要だと思いません?
どうしても吹き替え版を一般視聴者の支持が多いのであればもっと本物に近づけたほうがイイと思うのですが、、、(難しいと思うけどね^ ^;)
なので、アタシは日本語字幕入りのDVDや有料動画(一部無料もあり)で観ていま~っす

2010/03/01/Mon

■内容量:340g(156粒)
■原材料:大豆レシチン、脱脂小麦胚芽粉末、ライスグルテン、白米粉、無精製小麦粉、亜麻仁、コーンミール、グルコサミンHCL、肝油、粉末糖蜜、トコフェロール(ビタミンEの元)、コンドロイチン(鮫から抽出)、炭酸カルシウム、人工調味料
Made in : USA


フードだけでは不足しがちな栄養素を、おいしく補給するためにつくられたペット専用サプリメントです。
健全な関節を作る!
炎症を起こした関節は痛みだけではなく免疫システムを低下させ、筋力の衰えにつながります。
このサプリは丈夫な骨組みを作り、活動的な愛犬に育てます。



1ヶ月くらい前からウチのワンコに食べさせています
とても柔らかいので指でボソボソにして晩ご飯の時に混ぜてあげています。


効いているのか?
まだ分かりませんが、、、、
少し続けてみたいと思います。
(実はこの商品、ウチのショップで販売中~*^m^* 殆どのペットグッズメーカー商品取扱ってますよ! アタシのブログ友ちゃまでしたらお安くしますのでお気軽に連絡してちょ ってーーーー営業かよっイヒッ)
※3月末で楽天ショップでのネット販売を辞めるのでいろーんな商品がお安いですよぉ。(楽天ポイント使用やカード決済ご希望の方は、楽天からどうぞ! って、また営業かぃっ(爆))


2010/02/25/Thu
去年の暮れ、、、、大掃除で階段落ちして負傷したバカなアタシ・・・


体の内部まで今まで味わったことのない衝撃が走ったのがわかった。。。


痛かったけどその場で少し固まっていたら痛みも少し落ち着いたしその後、また大掃除に復帰できたので、
『まぁ~っ、2~3週間ほどで打ち身の痛みは消えるっしょ^▽^』
と軽い気持ちでいた。


一応、近くの病院へ行き(主治医の内科へ・・・)階段から落ちその症状を話し診察をしてもらい「ロキソニンテープ」という湿布薬を処方してもらった。
冷たくて、スーッ!して気持ちイイ~♪


3週間を過ぎても痛みが消えることはなく、痛みが軽減されることもなかった。


主治医の(内科)先生にまだ痛みが治らない!と伝えると追加の湿布薬が処方された。


「スゴイ衝撃が体の中を走った感覚は未だ体が覚えてる。それだけの衝撃があったのだから1ヶ月程度じゃ、、、治らなくて当たり前だよねっ^ ^」
と、大袈裟にしたくない気持ちからそう自分に言い聞かせていた。


あれから2ヶ月近く経つが、全く治る気配すらない。
それどころか痛みの範囲が広くなり、痛みも増してきたように思える。


生活にも支障が出てきた。
腕が痛くて思うように上がらず着替えも時間がかかるようになった。
ブラジャーのホックが、、、、、、 ̄◇ ̄||
寝返りを打つにも腕が痛い。
携帯すら持ってるだけで違和感が出てきた。


地元の外科に行き症状を話すと即、CTのドームへ寝かされた・・・
CTには何も悪い所が出てこない。
だけど、痛みが酷く、しかも2ヶ月近く痛みが消えないとなるとたぶん関節がやられてる可能性がある。とのこと。。。。
今回は、少しでも痛みを和らげましょう!ということで「ブロック注射」を上腕部5箇所に施された。
痛みが軽減された所と全く効かない場所があった。
痛み止めの飲み薬も処方された。が、3日ほど飲んでいるが、、、


痛いじゃんかーーーーっ


本当に痛み止めなの?
全く痛みが軽減されてましぇーーんっ







やっぱ、病院かえよう ̄▽ ̄|||
デカイ病院行かないとダメかなっ!?(^ ^;
(大きい病院って時間がかかり過ぎるから・・・仕事が忙しくってなかなか時間取れないんだよなぁ~(困))


そうそう、外科の先生が仰ってましたが、
『2ヶ月治らないと次に治る可能性は2年!』
と言われるそーですよ。


ゲッ!!!!! マヂ??????



皆ちゃまも気を付けて下さいね。
大袈裟と言われても直ぐに病院へ行って完治させましょうネ
(アタシの失敗談より、、、、^ ^;)

2010/02/14/Sun






オススメ度 


このドラマ、第5話まで会員無料見放題です。


これは、アタシ的に 最高~っ と言える中の一つです


アタシ、久しぶりにドラマ(映画)を見て泣きました
途中かなり泣ける所が、、、、
(歳をとると喜怒哀楽に乏しいというか、、ちょっとやそっとじゃ感動しないんすよねぇ~ってアタシだけ? ^ ^;)


見てない方が殆どだと思いますのでネタばらしはしませんが、、、(笑)


涙アリ、笑いアリ、、、、その他色々な感情が、、、




やっぱり台湾ドラマは、ハズレなっしんぐぅ~っ^▽^


2010/02/12/Fri



オススメ度 ☆(3.5)


アタシの中で早くも「韓流ブーム」過ぎ去ったか?(早っ


まだまともに数本しか韓国ドラマ(映画)を見ていないから何とも言えないけど、
どーも、、、、韓国ドラマの映像造りというか、、、ストーリーや特にラストシーンが好きじゃない。らしい
最後まであやふやで終わり、「あの時のあのシーンは一体なんだったの?」「あのシーンって必要?」「何あれ?」と、わからずじまいのことが多く、パート2があるのか?と思いきや、どうやらパート2はやっぱりないらしい。。。


なんかつまんなーぃ!


他のお国のドラマはどんなのぉと興味をもった


台湾ドラマ 笑うハナに恋きたる


笑える楽しそうなラブコメって感じのアタシ(最近のアタシの精神的事情ってヤツかな?(笑))なのでコレをえらんでみました。


第3話までが会員無料見放題です。
たぶん、通常の第1話のみの無料だったら第2話以降は購入してなかっただろう!?
流石に3話も立て続けに見ると次が見たくなり全話購入しちまったぃ(戦略に引っかかったぜぃっ^o^)
主人公の「ハナ」の声や喋り方がピーピーギャーギャーうるさくてどうしようかとも思ったんですけどね、、、
でも続きに興味が出た今では、かなり楽しく見ていますよ


これから飽きるまで たぶん、、
アタシ的に、「台湾ブーム」となることでしょ~


2010/02/11/Thu


韓国映画 大変な結婚



オススメ度 (星ナシ)


2002年韓国で520万人もの観客を動員し、年間興行収入No.1を記録した大ヒット作・・・
とコメントにあったので「面白そうじゃーん」と思い購入した。


ありっ


失敗した。


買わなきゃよかった~ ← これがアタシの感想です


2010/02/11/Thu
皆さん、『緑のおばさん』って聞くと懐かしさを感じませんか?
小学生のころ、学校の近くで緑のおばさん(おじさん)が「お早う!」、「気を付けてね!」とか寒い日も暑い日も笑顔で声を掛けてくれて、「すいごいなぁ~」と素直にそう子供の頃は思っていました。


皆さんは、あの親切な懐かしい緑のおばさんの年収ってご存知ですか?


アタシは最近その年収を知って、、、、、ビックリしました


そんだけ貰ってれば「笑顔で親切」ってできるよねぇ~って。。。。


地域にもよるそうですが、平均年収800万台
緑のおばさんの2割くらいが、1000万超えらしい・・・・
でも数年前までは、1000万円は当たり前にいたそうです。


最近不景気だし国民の手前、安くせざるを得なく年収を下げたらしいが、それで800万円っすかぁ?(呆)
さすが、公務員の異常な(非)常識さには開いた口がふさがりません


どういう人が緑のおばさんになれるのか???


聞くところによると、公務員(議員)の親戚や(口の堅い?)知り合いが多いらしい。(一応、市の職員(公務員)として)
だからあからさまに緑のおばさんの年収が表ざたにされなかったのかな?なーんて思ったりする・・・^ ^;


そうそう、給食のおばさんも緑のおばさんと同じ年収。(800万以上)
これまたビックリでもないかっ^ ^;


公務員の異常!ってまだまだたーっくさんありますよねぇ~


聞けば聞くほど、公務員にムカつきます。
税金をバカ正直に申告して払うこと自体に疑問を感じます。


国民をバカにするのもいい加減にしろっ

2010/02/09/Tue






オススメ度 ☆(3.5)


一番最初感じたこと、、、、『エロッ
目のやり場、音量調整などに気を遣ってしまった・・・(深夜、仕事が落ち着いてから見てたもので、、、^m^)
このような過激?な映像は久しぶりでございました(笑)


毎日、1話ずつ無料で会員見放題キャンペーンを期間限定でやっているので見始めたのですが、、、


エロイ、目のやり場に困る、音量に気遣う・・・・などと言いつつ、、、


次はどんなエロ画像が、、、いやいや失礼っ、、、(思わず本音がっ(爆))、、
ヨンとウンが気になって1日1話なんて!!!!
っつーことで、全話購入して一揆に見てしまった。。。。(ふぁ~眠いっ
お陰様で寝不足です(自業自得。反省っ。。。)
ヨンかウン、、どちらかが死ぬだろう!?と思っていたが、、
そーっか、、やっぱり、そっちが死んだか・・(おーっと、、見てない方、ごめんちゃーい。ネタばらしするところだったぜぃっ^▽^ーってしちゃってるって? ≧m≦)


ココに出てくる韓国の女優さんたち、とーってもお肌が綺麗で見とれてしまいました
しかもお顔立ちも整っている方が多いのにビックリ!
そんな肌も顔も綺麗な女優さんたちが、お肌を出して腰フリ演技までして、、、、
そんなことしなくても十分にやっていけるのでは!?と思ってしまった・・・^ ^;


韓国ドラマ シークレット・ルーム2もある。
第1話が無料なので見てみたが、、、
続きは、、、興味ないなぁ~。購入してまでも見る価値ナシ!
第1話が全くそそられなかった。
登場人物(特に今回の主人公の女優さんがあまりにも普通というか綺麗じゃないというか、、、)に問題アリ!だったからかな?
あ、これはあくまでもアタシの勝手な感想ですよ


2010/02/06/Sat



目の奥の痛み、首(喉(扁桃腺辺り))のゴリゴリ感(違和感・痛み)、頭の重みが5年前から始まり年々違和感・痛み・重みが酷くなり1年ほど前から病院で色々な自分の症状に合いそうな薬を処方されているが、、、、
どうもスッキリ感がない!


医者がすすめる薬では、、、、、、、(医者はあてにならない)なので、自分で検索し処方薬として、今まで「クリアミンA」、「SG顆粒」、「ロキソン」などをだしてもらっていたけど、、、
やっぱり、スッキリ感を得られない。
(クリアミンAはまあまあ効くには効くけど副作用として、激しい嘔吐付き! スッキリ感を得られるのならばこの嘔吐も我慢するかもしれないけど、、、この程度の効き目じゃーねぇ~


Jackは三叉神経痛があり、Jackもまた病院(先生)で処方された薬では効かず自分で調べて出してもらっている薬がこの『テグレトール』
Jackには良く効くらしい。。。

Jackに「三叉神経が原因なら、これは絶対に効くはず!飲んでみれば。」と言われ1錠もらって飲んでみた。
アタシも三叉神経が原因の一つかも!?と自分で調べて思っていたがこの薬には辿り着けなかった。



この薬 効きますよぉ~



しかーし、アタシの場合、副作用がでてしまった。



飲んで7分くらいだったかな?
頭のてっぺんから上半身が、スーッ!と冷たい風?を感じ、頭から血の気が引くような感覚があった。
その後、トイレに立つと、頭がグルグル回り、めまい&ふらつきが・・・・・


しかし、気づくと、目の奥の痛み、首(喉(扁桃腺辺り))のゴリゴリ感(違和感・痛み)、頭の重みがない
数年ぶりの感覚です^o^


それから20分後、軽い気持ち悪さ&吐き気。
めまい、ふらつき、軽い気持ち悪さは、約3時間続いた。


飲んでから1日が経ちましたが、未だ、目の奥の痛み、首(喉(扁桃腺辺り))のゴリゴリ感(違和感・痛み)、頭の重みはありません。


昨日の副作用も殆どなくなりました。。
しかし、脱力感と何か胸につっかえるような感じと何故かため息が出る。
これも副作用の一つなのか?


ん~、、、
テグレトール・・・確かに効くけど、、、、
副作用がなぁ~


でも、三叉神経が原因かも!?ということが分かったからもうちょいアタシに合いそうな薬を検索してみよーっと

2010/02/05/Fri



ずーっと気になっていた『巣密』・・・


買おうかどうしようか迷っていたところ、年始のご挨拶ということでいただいちゃいましたラッキー


戴いてから早1ヶ月、、、、、、


このままです。。
まだ食べてません(なんかもったいなくて。。。)


我が家のリビングには、この「巣密」が大事そうに飾られています(笑)


2010/01/31/Sun



【バナマヨトースト】


材料/食パン、マーガリン、バナナ、マヨネーズ
作り方/食パンにマーガリンをぬって切ったバナナを置きマヨネーズをかけて焼く。




コレ、流行ってるの?


「クセになる美味しさ♪」らしい。。。




アタシも作ってみました。




ん?


んん~


んーーーーーーーーー。。。


マズイっ




ひと口でストップ!


アタシ、、だいたいのモノは口にできちゃうゲテモノ食いでもあるんですけどねぇ~
ちょっと腐ったモノだって、便秘のアタシは「快便になるじゃーん」なーんて平気で食べれちゃうし、、、
「マズイ」と思いつつも「勿体無いじゃん!」の勿体無い病だからぜーんぶ平らげちゃう、、、


けど、、これは、、、無理っ



食パンもマーガリンもバナナもマヨネーズも単体では『好き』


全てが融合となると、、、





好きな方は「クセになる美味しさ」のようですよ。
皆ちゃまもお試しあれ~っ^ ^;


2010/01/30/Sat
あなたは、 今 幸せですか?



2年前、アタシを心配する人から問われた。




人間って、贅沢な生き物のようで、、、




もっと・・・・もっと・・・・と、更に欲張りになって行く。。。。



今のこの「状況」が『幸せ』とも気づかず・・・




今よりももっと「幸せ」な人生が確かにあるかもしれない、、、


しかし、逆に、今よりも「幸せ」と思えない人生もあるかもしれない、、、





何が『幸せ!』なのか?


人それぞれ・・・





『幸せだ』と思うには、自分自身。。。。




辛くても悲しくても、、、無理して笑っていると、
辛さや悲しさが、、、軽減するように、、、



自分の幸せは、誰かにしてもらうのではなくって、、、
自分で掴むもの!
自分で作るもの!




今の自分が立っているコノ位置は、自分で選択して自分が決めたことだから、、、


2010/01/26/Tue



オススメ度 


最近、どっぷり韓国ドラマにはまってます。


Korean Timeというサイトを見つけてからは、もっぱらアタシは Korean Time でーっす


最近は家にいてもTVつけず、PC開いて Korean Timeをクリック


1話が無料って嬉しいですよね。
だって見てみなくちゃ面白いかどうかわからないドラマを購入するなんて、、、ね。。。
購入して失敗した!!なーんてことがないようなこのサービスが気に入ってるんです、、アタシ


第1話ってすーっごく大事なこと!
と改めて思ったのですが、第1話がその人にとって脳裏に残る!とか感動した!とか何か興味を持たないと『続きを見たい』って思わないですものねっ。
私の名前は、キム・サムスン」で韓国ドラマというものに興味を持ち、、、、
Korean Timeで何作かいろいろな第1話を見たけど、、、
続きを見たいと思ったのが、この『恋人』というドラマ
まだ、最後まで見てませんが登場人物たちの性格やらを見てると最後が大体想像つきます。
ドラマの途中途中でも「次はこうなるだろう!」とか「コイツは次にこう言って、○○な行動をとるだろう。」とか想像できちゃうこのドラマ。
だけど、アタシにとっては『面白い!また続きを見たい!』と思えちゃうドラマです。


興味のある方は、会員になると第1話だけじゃなくて第7話まで『会員見放題』サービスが2月5日までなので急げ~!(笑)



2010/01/18/Mon



オススメ度 


ついに、『韓流』とやらにはまってしまったらしい・・・


今更・・・?ですよね^ ^;


数年前、流行った「冬ソナ」ブーム・・・
この時は、はまらなかったのだが、、、、
冬ソナで見逃したものが何話もあったけどそのままで終わった。


でも、『私の名前はキム・サムスン』このドラマは、見逃した数話を必死に追いかけている。。。
とにかく見てて楽しいし笑える


主役のキム・サムスン(キム・ソナ)は、この役をやるのに短期間で8キロも太ったそうな。。。
女優で役柄のために痩せるというのはよく耳にしますが、あそこまで太るというのは、、、素晴らしい・・・


でも、最後・・・ラストシーンだけが好きくない。。。
現実性的ストーリーではなく、ラブコメらしく2人のハッピーな結婚式とかで終わらせて欲しかった。。。。


2009/12/26/Sat



今更 BBクリーム?


はい、、今更ですっ^ ^;


当店で扱ってはいたのですが、実はアタシ使ったことがなかったのです
今使用中のファンデが切れたら使ってみようと思っていたのですが、、、
それに、スゴイ勢いで売れまくっちゃいまして最後の1個を自分でゲット!しちゃいましたこれぞ特権じゃぃっアハハハ


で、やっと「その時」(爆)が来ました。



とても薄付きです。
ノビも良く、仕上がりが自然で気に入りました。
(アタシが使用してるのは写真のじゃなくて黒パッケージのものですぅ)
化粧バッチリをお好みの方は物足りないかも!?と思いますが、、、。



かなりお肌の弱いアタシですが、1週間経っても肌トラブルなど無く過ごしているのでアタシには合う商品のようです。
何で今まで使わなかったんだろう!?と今、思います。


他のメーカーのBBクリームなども試してみたくなりました。


次のBBクリームはドコのを仕入れようかなっ


2009/12/26/Sat



またまた、、、、、ケルヒャー 買っちゃった


これまた、ずーーーーーーーっと欲しかったのよぉチュッチュッ


洗剤も使わず「水」だけで本当に落ちるのか?????


とJackはずーっと疑い、購入できずにいたのだ


だけど、外壁の汚れやバルコニーの汚れをブラシでゴシゴシしても落ちないシツコーーーーイ汚れにウンザリしてたアタシ、、、、


Jackに内緒で購入しちゃいました


事後報告です^ ^;デヘヘヘ


このケルヒャーも買って良かった 大成功でーっすぅ。。。


すごいっ


一瞬で綺麗になります。
それも気持ちイイくらいに・・・


それを見ていた Jackは、「本当に水だけで綺麗になるの?信じ難いなぁ。ちょっとやらせてみて。」


スイッチオンした Jack、、、、、


「す、、すっげーーーーー。」


と言いながら、バルコニー全部を一人で綺麗にしてくれましたっラッキー


でも、マイナス点が、、、、


それは、音がかなりうるさい!ので近隣のことを考えると短時間で終わらせたほうが良いかも、、、、です。
また、水圧で水(汚れ)が飛び散り洋服や顔が真っ黒け~になります。
隣の家が接近して建っている住宅街だと、その飛び散ったキタナイ汚れが隣り宅の外壁などに飛び散るという危険性もあります。


この高圧洗浄ですが、静音タイプもあります(高いけど・・・)


オプションパーツで水が飛び散らないものを先日見つけたので、次はそれを購入してやってみたいと思います。


うふふふふ≧m≦
高いけど静音タイプのケルヒャー高圧洗浄機、、、買っちゃおうかなぁ~
(って、あの否定してたJackが言っておりまする。。。)ヤッターーーー





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Jack & Betty
性別:
非公開
自己紹介:
Bettyはバブル絶頂期に六JでJackにナンパされ結婚エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
未だ幸せは続いているΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
Jackが学生時代(中学・高校)に通っていたディスコは横マハ・新宿「東亜会館」特にGB彡☆
Bettyの学生時代は学業に専念(ナーンツッテ…Ψ(`∀´)Ψケケケ)
今ではスッカリ落ち着いた生活をしています(?)≧▽≦(爆っ)
アクセス解析
現在見てる人
Jack&Bettyメール
お天気情報
。・。・☆。☆・。・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[10/15 アレって本当に効果あるの?blog]
[11/30 Betty]
[11/30 mie]
[06/13 Betty]
[06/13 ramchan]
フリーエリア
痩身、ブライダルなどのエステサロン比較
ダイエット食品比較




Infoseek News Service

Infoseek stock



身長 cm
体重 kg


最新TB
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]